11歳歳男の子メルカリで高額商品購入。

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/11/29 15:54:18

商品の番号が書いてあった紙は抜きました
こういう箱で届いたんです
自転車かごに置いてあったのでなにこれ!?と思い息子を説教したところメルカリで購入が判明。
約30,000円の商品です
お金は!?と聞いたら岐阜から貰った誕プレや家の服を売ったらしいです。
商品の紙はあるのでこれをヤマトさんやメルカリ社に見せたら売主に返送されて返金されたりしないですか? キャンセルしたいです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 17:20:32

    >>196
    30580円

    • 1
    • 20/11/29 17:20:20

    本当の話ならスマホを自由に使わせた親が悪いわ

    • 1
    • 20/11/29 17:20:03

    >>186
    30400円で検索すれば出てくる。

    • 0
    • 20/11/29 17:19:42

    定価ってとれくらいなんだろう。

    • 0
    • 20/11/29 17:18:35

    主が貼ってた出品主の商品のパッキングゆうパケットプラスなんだよな。どういうこと?

    • 2
    • 20/11/29 17:18:08

    >>188
    だとすると、トピ文とは違ってくるよね。
    トピ文には届いたばかりの箱を見付けた体で書いてあるから。

    • 2
    • 20/11/29 17:16:42

    >>189
    いや、この事情を話してくれた上でだったら応じることは出来ないと断るけども悪いとは思わない。

    • 2
    • 20/11/29 17:16:39

    >>189
    それ覚悟で聞いたんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/29 17:16:37

    自分で出品して売ればいいじゃん

    • 2
    • 20/11/29 17:16:01

    >>176
    いや、そこは高評価にしてたほうがいいと思うで。

    • 1
    • 20/11/29 17:15:28

    >>185 買い取ってと言ったら印象悪いでしょう?

    • 1
    • 20/11/29 17:14:30

    >>171
    子供が使っててそこで初めて箱やら何やら出てきて全てがわかったのかな?だから使用済みイヤホン。笑

    • 0
    • 20/11/29 17:14:15

    >>176
    何それ?その理屈

    • 1
    • 20/11/29 17:13:24

    探してみたけど、30500円のAirPods割とあって分からないや

    • 0
    • 20/11/29 17:13:11

    >>176
    なんであっちが悪いにしてくるの?悪態付いたの?下手下手にでて問い合わせしたくらいなら悪いなんて付けてこないと思うけど。

    • 3
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:12:45

    >>169
    は~ぁ?
    何で評価を悪いにするん? 偽物でもつかまされた? 中古品新品だって 言われた?
    相手は 1購入者に 正規の手続きを取って売って発送しただけだのでそれなのに悪い評価つけられなきゃなんないのよ

    • 5
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:12:09

    >>170
    そうですね。言い過ぎました。
    コメント見てると悪魔は親である主本人でした。子供に罪はなさそうです。

    • 0
    • 20/11/29 17:11:55

    >>169
    25000円でいいなら売れると思うよ

    返品やら出品者を悪く言うのは筋違い。

    • 3
    • 20/11/29 17:11:46

    メルカリもヤフオクもやってるけど今までそんな理由で返品、返金依頼されたことないよ。
    てかさ、11歳の子が親に知られず服売ったり3万円も使える環境が意味わからない。
    普段子供のこと「信頼してるから」とか理由つけて放置しているんじゃないの?
    もし返品したいとしてもフィルムまで剥がしちゃってたら無理だよ。
    息子に自分で売らせたら??服売るスキルあるなら出来ると思うけど?

    • 3
    • 20/11/29 17:11:41

    >>169
    だから27000円くらいで出せば売れるって。でもちゃんと本物ってのが前提よ。
    開封済みですが未使用ってことで出せば売れるわ。
    未使用だよね?

    • 1
    • 20/11/29 17:10:38

    >>169最低

    • 1
    • 20/11/29 17:10:37

    >>173 それはもちろんわかっています
    しかしあちらが悪いと絶対にしてくるので、

    • 0
    • 20/11/29 17:10:20

    >>169
    転売じゃなくたって、そんな取引には応じないよ。要らないなら自分で出品すれば良いじゃん。出品って手間掛かるんだよ?

    • 3
    • 20/11/29 17:10:16

    >>169
    相手に何の落ち度がある?悪い評価つけようとする意味が分からないよ。

    • 2
    • 20/11/29 17:09:49

    >>169
    おいおい、悪いのはあなたの子どもだろうが。
    釣り決定~~

    • 7
    • 20/11/29 17:09:37

    またメルカリで売れば?それに近い値段で

    • 0
    • 20/11/29 17:08:46

    >>161
    そこが意味不明だよね。

    • 0
    • 20/11/29 17:08:42

    >>168
    悪魔のような子って…それはちょっと言い過ぎ。

    • 0
    • 20/11/29 17:08:41

    ダメ元で買い取って下さいと言ったらダメでした
    やっぱり転売の人は買ってくれないというみなさんの意見は合ってました。ありがとうございました
    評価は悪いにしておくべきか迷います。

    • 0
    • 20/11/29 17:07:54

    スマホもイヤホンも今すぐ破棄しなさい。
    主の子はスマホを持ってはいけない人間です。
    返品や転売ではなく破棄です。きちんと躾してないくせに易々とスマホを与えた戒めです。
    それにしても、子供の悪知恵が働いたとしても踏みとどまることをしないなんて悪魔の様な子。そんな子にスマホなんか絶対に与えてはいけない。
    なんて恐ろしいの…。

    • 4
    • 20/11/29 17:06:51

    >>151
    これは誰にですか??

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 17:03:49

    >>45
    音のいいのはそれくらいするよー

    • 1
    • 20/11/29 17:02:59

    ところで、子供はなんで言ってるの?
    売らないでとか僕は悪くないとか言ってそう

    • 0
    • 20/11/29 17:01:12

    何を購入したの?
    出品してる身から言うと
    そんな理由で返品なんて迷惑、完璧に親の監督不行届
    あきらめてください

    • 4
    • 20/11/29 17:00:56

    というか、メルカリを使えるようになってた事を知らない親の責任だよ。商品に不備がないならキャンセル返品は不可だよ

    • 2
    • 20/11/29 17:00:44

    箱を開けるのはわかるけど、なんで袋まで開封した?笑

    • 3
    • 20/11/29 17:00:29

    >>151
    必要ないから出品して売ってるのに今さら戻されたって困るわ。

    取引ではどこまで進行してるの こっちが受け取り評価しちゃってるなら もう取引自体が終わっちゃってるから やり取り自体無理だしね

    その人の別の商品のページから問い合わせとかする人いるみたいだけどすごい迷惑だからやめたほうがいいよ

    • 1
    • 20/11/29 17:00:24

    子どものスマホは毎日チェックしなきゃ。
    ねる前に預かるよ。
    そして朝、ランドセルに入れる。
    うちは私立で学校でつかわないことを条件に登下校の時に持ち歩くのは許可されてるから
    ランドセル入れとくけど
    持ち歩き不可の学校なら学校から帰宅したら渡す。

    キッズ携帯じゃないなら
    アプリもメールもLINEも着信も確認する。

    • 0
    • 20/11/29 16:59:29

    >>151
    は?
    自分で出品して売りなよ。

    • 0
    • 20/11/29 16:59:11

    >>151
    いや、27000円くらいで出品したら売れるっしょ。

    • 1
    • 20/11/29 16:58:24

    >>151
    再びその金額で買い取れるは普通無いよ。
    相手から怒られるだけ。

    • 0
    • 20/11/29 16:58:09

    >>151
    誰にお願いするの?
    取引相手に?

    • 0
    • 20/11/29 16:58:05

    >>150
    何の為にフィルム剥がしたのかね?
    この出品者は商品の説明の欄にわざわざ「フィルムも剥がしていません」って明記してるのに。

    • 1
    • 20/11/29 16:57:35

    >>112
    そうだね。
    だから主が子供怒ったのは違うな。と思った

    • 0
    • 20/11/29 16:57:26

    >>58
    それが3万…高いね…
    返品は無理だと思うよ?

    • 0
    • 20/11/29 16:55:48

    値段は30500円で購入したのですが、25000円で再び買ってくれませんか?とお願いしてもよろしいでしょうか?

    • 0
    • 20/11/29 16:54:18

    >>64
    いやいや、フィルムはがしといて返品や返金希望って図々しいね
    普通ならできない

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ