これって佐川にクレームの電話していいよね?

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/11/29 12:19:42

夫が居る時に来てほしくないという理由で16:00~18:00に指定してあるのに14:00過ぎにチャイムが鳴り夫が出ると佐川の若い男が『時間指定してあったけど近くに来たから来ました』って言ってたと、何この荷物?聞かれました。
こんな感じで昨日も同じ若い男の佐川が午前中に来たんです!
私が『え?時間指定してますよね!?早いですよね?』と聞いたら『でも、チャイム鳴らしたらこうやっていらっしゃったので・・・』みたいに言われました。
私は1600~1800がいいんです!色んな理由があるんです!

もうこれ3回目になります。クレームしていいですか?

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 617

    ぴよぴよ

    • 616

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 22:37:42

    佐川結構クソだよ!

    • 4
    • 20/11/30 21:48:16

    ぴよぴよは、なに?

    • 3
    • 613

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 21:10:11

    >>610
    wも、笑も、どっちもどっち。

    • 3
    • 20/11/30 20:34:28

    >>610
    なんだかんだ、チェックしてるんだね。

    気になってる人が多いってことだね。
    私は昨日のがどうなってるか気になって来た。

    • 3
    • 20/11/30 19:58:36

    >>609
    あなたもなかなかの意地悪コメントしてるって自覚してる?w

    • 6
    • 20/11/30 19:16:06

    >>608
    上がってたって嫌なら見なきゃいいのにね。見て、意地悪コメント考えて、コメント打って笑
    偉そうだなーと思って読んでる。
    パトロールでもしてる気になってるんだろう。

    • 3
    • 20/11/30 19:11:24

    トピっておすすめでも出てくるし、現在進行中でなくてもコメすることはある。
    自分中心に回ってて、あげるなとかまだやってるのとか、ルールでもないこと言うのはおかしい。

    上げったところで、何が嫌なんだか。
    「自分の興味は終わったから、目に止めさせるな」ってこと?
    女王様かよ。

    • 3
    • 20/11/30 17:59:04

    >>602
    >あーまた上がってきてる笑
    >誰だよ笑

    文句言ってるあなただよ・・・。

    • 4
    • 20/11/30 17:50:07

    >>605
    このトピに限った事じゃないけど朝出掛ける前に荒れてるトピが夕方帰ってきてママスタ開いてまだ上のほうにいたら「あーまだやってるんだw」って思う事はあるw

    • 8
    • 20/11/30 17:47:32

    まだやってるとか、また上がってるとか、どんだけママスタ見てるんだ?

    自分は暇してたから知ってるのよってことでしょ?
    いらない先輩風w

    • 3
    • 604
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 17:46:20

    うちも何回かされた事あるよー。
    時間指定してたんだからクレーム入れても良いと思うよ。
    私は入れなかったけど。

    • 4
    • 20/11/30 17:42:38

    >>601
    まだやってるの?

    • 9
    • 20/11/30 17:41:26

    あーまた上がってきてる笑
    誰だよ笑

    • 6
    • 20/11/30 17:40:09

    >>598
    自分のタイミングでみんながみんな読んでると思ってるの?
    なんて自己中な!
    主は〆てないし、トピなんていつ誰がコメントしたっていいんだよ?
    知らないの?

    「まだやってるの?」とかコメントするタイプでしょ笑

    • 3
    • 600

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 17:37:14

    主はこの流れを読んでるだろうに、放置しすぎやろー。

    • 3
    • 20/11/30 17:37:13

    >>597
    せっかく落ち着いてたスレを蒸し返して荒らそうとしてるのはあなた

    • 6
    • 20/11/30 17:35:19

    「指定された時間より前にいいですか?」の電話、あると助かるって意見多いけど、トイレにいてたまたま出られなかっただけで、受け取れる物が受け取れなくなっちゃうこともある。
    本当、細かいことが客側にもドライバー側にもいっぱいあって、同じ人でもその都度都合なんて変わるし、うちはずっと常にこれで!ってできないから、このトピはいつまでも生まれては荒れるんだろうなと思う。

    早かったならいいでしょ?とか言ってる人も、いつか指定より早く来て困ったって経験をすれば、みんな色々あるんだって分かるかもね。

    • 3
    • 20/11/30 10:10:37

    わたし定期的にペットボトルのお茶をケースで頼んで佐川が配達してくれるんだけど、いつも段ボールが煙草臭いんだよね。
    一度注文するお店変えた時も臭かったから配達の車内の臭いなのかなと思ってる。

    • 3
    • 20/11/30 10:05:30

    すごいわかるー。
    ヤマトや郵便局はちゃんと時間に来てくれる。
    佐川は近くにきたのでって言って守らない。
    居たんだからいいじゃんって顔する。
    何度かクレーム言ったら、
    そのようにしてくれたけど、
    担当が変わったらまた元に戻った。
    家に居るからって来てもらいたくないってあるよね。

    • 3
    • 20/11/30 09:55:16

    うちさ、ウォーターサーバーの水が佐川でくるんだけど箱がボロボロになって来ることが何度かあるんだよね。あれは水で重いから仕方ないのかしらねぇ?

    • 0
    • 20/11/30 09:41:07

    >>592
    配送業者選ぶ為に比較はしないわー。
    よほど大切な荷物とかじゃない限りは。
    みんなは結構選んでるの?

    • 0
    • 20/11/30 09:38:02

    配送業者選ぶためにサイト比較しないの?
    ゆうパックやヤマトとかだとプラス300円とかになるけどね

    • 1
    • 20/11/30 09:36:36

    >>587
    そうそう。佐川も対応すごくいい人もいれば酷い人もいるよね。
    酷い対応の人についてクレーム入れるのは仕方ない事だと思うけどな。

    • 3
    • 20/11/30 09:33:57

    >>585
    配送業者は選べなくない?
    スーパーとか美容院だったら嫌なら行かなきゃいいで済むけど

    • 0
    • 20/11/30 09:33:55

    >>535
    全員が従業員ではない。
    委託されてる個人の人もいるんだよね。

    • 0
    • 20/11/30 09:32:52

    >>585選びたくなくても配送業者指定の時ない?
    配送業の方達に感謝してるけど、それとこれとは別な気がする。

    • 0
    • 20/11/30 09:31:44

    >>570
    佐川もいるけど他の宅配会社関係者、ネットショップ関係者(カスタマーもいたしw)、女性配達員、配達員妻もたくさん来てると思う笑
    ちなみに以前私の家に来た佐川の女性配達員は重いものを玄関の上がり框のところまで運んでくれたし、挨拶も丁寧でハキハキしてて好印象だった
    まあ印象良かったのはその人だけなんだけどね

    • 0
    • 20/11/30 09:31:21

    >>579
    いつも指定した時間以外に来られて困っているので、今後は指定時間内にお願いします。

    ↑が主が言いたい事だと思ってるんだけど、これはクレーム?要望?

    • 0
    • 20/11/30 09:30:42

    >>581
    擁護でも身内でも何でもないただの客だよ。
    客は選ぶ権利があるんだから嫌なら選ばなきゃいいと心底思うけどね。
    あと個人的にクレームってネガティブなワードだから使わない。入れたい人は勝手に入れたらいいのでは。自分には関係ないし。
    物流の仕事なしに現代社会は成り立たないからね。自分に関係ない業種だけど日々感謝してるわ。

    • 4
    • 20/11/30 09:28:32

    >>569
    Amazonじゃないよ。黒猫です。

    • 0
    • 20/11/30 09:27:08

    これはだめでしょ
    何のための時間指定よ
    営業所にクレーム入れるわ

    • 2
    • 20/11/30 09:20:32

    >>568
    そういう気質の人はいるよね
    やたら業者相手だと強気なママ友がいて引いたことある…
    もちろん困ることは困るって訴えるにしても、言葉選べないとか感情剥き出しとか過剰なのはね…

    • 3
    • 20/11/30 09:20:18

    佐川擁護派の絶対にクレームは入れさせたくないって姿勢が凄いねw
    利用するなとか言っちゃうんだw

    • 3
    • 20/11/30 09:17:46

    >>579
    クレーム=要望になるんじゃないの?
    クレームはただの悪口とかつげ口じゃないんだよ?笑

    • 0
    • 20/11/30 09:14:55

    >>577
    横からだけどそれなら今後もお世話になるんだから互いにストレスにならないベストな策を練ったらいいのでは。
    完全に時間帯守って欲しいならクレームとかでなく要望としてまずは電話して事情伝えればいい。
    そしてお店側にも伝票記載をお願いする。
    それでもダメなら次の手段を講じる。

    • 2
    • 20/11/30 09:12:35

    見られたくない荷物なら特に
    ※配達前に要電話!
    みたいなのを伝票の概要欄に記載してもらえば?それで携帯にしておけばオッケーな気がする。
    口頭で言っても伝わらない可能性あるし、伝票記載なら確実では。

    • 2
    • 20/11/30 09:12:12

    >>573
    横からだけどわたしよく楽天市場利用するけどほとんど佐川だから利用しないって選択はなかなか現実的に難しいと思うわ笑

    • 2
    • 20/11/30 09:11:44

    >>575使わないって…業者指定できないじゃん

    • 2
    • 20/11/30 09:10:54

    佐川は基本使わない。
    いつも嫌な思いしかない。

    • 0
    • 20/11/30 09:07:15

    え~
    やんわり言うけど、クレームはいれないな。毎度指定より遅い、受け取れない、なら困るけど。
    自分で取りに行ける方法もあるよね

    • 4
    • 20/11/30 09:05:02

    >>571
    何があったか知らないけどそれなら利用しなきゃいいんじゃない?
    ヤマトor郵便指定するかそれができるところで頼めばいいじゃん。

    • 2
    • 20/11/30 09:04:42

    >>563
    私も電話するのが普通だと思ってたー。
    指定したのに不在なんて失礼だもんね。

    • 1
    • 20/11/30 09:01:52

    >>568
    まぁ普段から佐川の対応の酷さを知ってる人ならそう思ってしまうのも仕方ない

    • 0
    • 20/11/30 08:58:55

    >>568
    佐川が身内にいるの?ってくらい激しく擁護してる人もいるよ笑

    • 3
    • 20/11/30 08:58:41

    >>527
    あなた、ア○ゾンカスタマーの人だよね笑

    • 1
    • 20/11/30 08:57:24

    >>565
    急用っていうぐらいだから時間帯の直前だろうし、配達員はもう動いてるってことでしょうよ。
    ちょっと冷静に考えたらわかるじゃん。安直だなぁ。

    営業所に何か恨みでもあるの?って勢いの人いるよね。

    • 6
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ