母親が専業だった人は自分も専業って多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 14:13:08

    母親は兼業
    私は専業

    母親の疲れた姿みて、私は絶対専業になりたいって思って
    娘の時代はそうも言ってられないね。

    • 3
    • 20/11/29 14:13:51

    うちは違うかな。

    子供の頃から共働きの両親、朝早くから夜遅くまで親の顔をみたいで過ごしてました。今で言う放置子。親の顔を見ないで生活して困った事はなかったけど、自分が親になったら家にいよう専業主婦になろう!と。
    専業主婦を望んでくれる財力のある人と結婚できて今は幸せです

    • 1
    • 345
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 14:16:34

    >>340
    今時こんな事を口にしてたら、本当に恥ずかしいね。母親の受け売りなんだろうなーと思っちゃう。
    社会を知るって、消費者として社会生活に参加している立場にとってもいい勉強になるし、子供に教えられる事が増えるのは間違いないと思う。
    私はあんな母親だったから、「女は高校を出たら都会のオフィスで働くもの」「それができなかった女がお店で働いてる」と洗脳されてて、世の中にこんなにたくさんの資格や職業がある事を知らなかった。

    • 1
    • 20/11/29 14:17:30

    うちのお母さんは働いていた
    私は専業
    バーカ主(笑)

    • 3
    • 20/11/29 14:22:22

    うちの母は家で事務やってたよ!

    • 1
    • 20/11/29 14:23:33

    うちも両親共働きで実母が働いてて、旦那も母子家庭で義母が働いてて、私専業。
    実母も義母も旦那も、子供のために家にいないとっていってくる。
    でも、まわりの専業だった人たちも働きだしてるし、そこまで裕福じゃないからそろそろ私も働こうと思う。
    下の子も高学年になったし。

    • 0
    • 20/11/29 14:24:39

    専業主婦になれるかなんて旦那の収入次第じゃん

    • 7
    • 20/11/29 14:33:31

    私の母は世間体の為にお見合いで結婚した。ド田舎だから考えも古く、女は家を守るものという考え。ただ現実には子育てすら録にできない駄目女で、私はまともに教育もされなかったから学もない。パートでもしないと暮らせないわ

    • 1
1件~8件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ