女の子でスイミング

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/11/29 00:01:09

習ってる子ってなんで?
水泳選手になるくらいの素質あるならいいけど、ただ単に泳げるようになっても肩幅デカくなってガタイよくなるだけで無意味じゃない?

深キョンも水泳しててガタイいいけど、かわいさでカバーされてるだけであって。同じクラスのまさかりかついだ金太郎みたいな子はすでに背も横もデカくて、さらにデカくなってどうするんだろう?って他人ながら心配してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/30 07:48:43

    選手コースでバリバリやらないと肩幅広くならない。
    むしろ遺伝の要素が大きい。

    • 1
    • 20/11/29 10:43:32

    水泳してる友達はみんな胸大きかった。胸筋鍛えられるんだとか。

    • 0
    • 20/11/29 10:31:22

    週1位ならならないでしょ。

    選手になるような毎日やってる子はすごいよね。

    • 0
    • 20/11/29 10:29:04

    石田ゆり子はセン細くない? めちゃくちゃ泳げるよ

    • 0
    • 20/11/29 09:14:29

    週1、2回なら肩幅は変わらないよ。
    週5で一日5キロほど泳いでる娘の背中と肩は
    すごいけどね。
    娘が好きでしてるから何も言えないけど。

    • 1
    • 20/11/29 02:10:22

    バレエって足太くなるよ
    細い子たちは目立って選ばれやすいように食事制限しているのがほとんど
    成長期の子供が食事制限して運動してたら水泳でも柔道でも細くなるのは当然

    • 2
    • 20/11/29 02:07:50

    >>1
    バレエを習ったら手足が長くなる訳じゃないでしょう。

    • 0
    • 20/11/29 02:02:58

    そんなガチガチに習ってる子少なくない?

    • 1
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/11/29 01:57:16

    >>1
    うち、スイミング週1とバレエ週3やってるよ。
    育成、選手コースならともかく週1程度のスイミングなら肩幅広くならないよ。稀になる子もいるけどそれは体質だと思う。

    そしてバレエも、やってるからって手足が長くなるわけではないよー。
    手足が長い子も多いけど、短い子もいるよ。

    • 1
    • 7
    • 石田三成
    • 20/11/29 01:50:17

    >>1
    バレエ習ってても細くない子たくさんいるよ。
    細い子が向いてるだけ。
    手足長い子が映えるだけ。

    結果、そういう子がテレビに出れるくらいに残るってこと。分かるかな??

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/11/29 01:47:34

    私1歳半から習ってた。
    中学では水泳部も。

    でも肩幅普通だよー。
    なんなら167センチ49キロをずっと今もキープしてる。
    モデルみたいだとよく言われるよ。
    今でも子育てで体がなまったら泳ぎに行ってリフレッシュしてる!
    全身運動でいいことだらけだよ~!

    • 0
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/11/29 00:45:47

    学校の授業で苦労しないために習ってたよ。
    週に1度1時間程度の習い事で肩幅変わらないよ。

    • 2
    • 4
    • 島津家久
    • 20/11/29 00:30:14

    習い事程度で肩幅が変わる訳ないだろ。
    バレエやったって手足が長くなるはずもない。
    主はそうなると信じてんの?

    • 6
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/11/29 00:26:44

    習ってるレベルなら肩幅も他のこと変わらんよ。

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 20/11/29 00:13:28

    バレエやったから細く手足長くなる訳じゃないからね笑
    バレエやってる子にそういう体型の子が多いってだけ。

    • 1
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/29 00:04:37

    女の子が習うならバレエだよね?
    手足長くなって細くて踊れてリズム感も養える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ