飛行機でCAから手紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 04:53:45

    >>84
    どうでもいいことにそんなに熱くなって疲れるでしょう
    CAが誰に誕生日祝いしようとあなたの人生に関係ないのにご苦労様
    それとも恨みでもあるの?w

    • 2
    • 20/11/29 04:54:53

    >>83
    私は貿易を貶してるわけじゃない。
    貴方を見下してるの。
    役に立つ立たないで考えたら、貿易も交渉に行ったりする人がいるから日本と他国が結ばれて実現してるんだよね。
    その交渉する人は?飛行機乗ってCAさんにお世話になるよね。

    • 0
    • 20/11/29 04:55:17

    みんな、おはよう

    ってか、寝ろ、こんなくだらない事で言い合ってないで、はよ、寝ろ

    • 7
    • 20/11/29 04:55:18

    >>85
    だから、仕事で英語使うのに書類も会議も電話もEメールも全て英語なのに、いちいちこれはビジネス英語ねとかあると思ってるの笑

    • 0
    • 20/11/29 04:56:38

    ただビジネス英語って言っても実際はかなりひどいのがあるのも事実。

    ハワユ?から入るのは、どうしても、昔ながらだと仕方ないのかもしれないが、普通はまあ、ネイティブというより、むしろ日本英語的に極めてはたしかにいる。違和感はあるが、努力は見られる。ハワユ英語はたしかにひどいのもいる。

    • 0
    • 20/11/29 04:59:06

    >>89
    あるよ。
    それを踏まえた上で冗談混じえながらネイティブ英語とビジネス英語を使い分けるのが貿易、仕事の上で必要なことでしょ。
    会議してて全部が日本の会議みたいに堅苦しく喋るの?
    絶対そんなの仕事向いてないよ(笑)
    ネイティブとビジネス英語を区別できて、そのうえで使い分けるコミュニケーション能力が必要。
    貴方がそこまでの重役ならね。
    まぁそうは思えないけど。

    • 0
    • 20/11/29 05:01:32

    >>89
    ごめん、そろそろ旦那帰ってくるから失礼するね。

    • 0
    • 20/11/29 05:09:27

    というか、心配しなくても英語は必ず使う。下町町工場ですらトーイック満点なんてのはいくらでもいる。

    つまり、能力主義だ、しょせんは。とにかく書ける話しかけられる英語、スペイン語、広東語を。

    • 0
    • 20/11/29 05:14:50

    TOEIC950が3時までママスタとか時間の無駄すぎて泣ける(´;ω;`)

    • 7
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/29 05:54:06

    >>92

    • 0
    • 20/11/29 05:56:19

    CAってなんの略?チャイナアホ?

    • 0
    • 20/11/29 06:43:36

    >>96
    キャビンアテンダントでしょ。笑

    • 0
1件~12件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ