35kgの小学生用のおむつ売ってるけど何で買うの?保育園のうちにトイトレしない?

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/11/28 20:56:58

うち年長さんの時に頑張って夜のおむつ取ったのに
小学生になってもおむつしたままだったらいつまで経っても取れないでしょ
病院行って取ればいいのにね
なんでおむつしたままなんだろう
35kgって結構大きい子だよね
トイトレで何とかすればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 17:31:39

    >>99
    わかっててわざとじゃないかな?

    • 2
    • 20/11/29 17:26:25

    ???障害ある子もいるでしょ。そういうことを口とか文字に出して言わない方がいいよ。主、無意識に言ってそう。

    • 8
    • 20/11/29 17:25:57

    >>80
    無知

    • 0
    • 97
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 17:25:23

    ちょっと考えればわかることなのに、残念なお方だ。

    • 7
    • 20/11/29 17:20:48

    こういう主みたいな人って、自分では気付かずと言うか認めず病院で診断貰わないまま年老いていくんだろうな。

    • 6
    • 20/11/29 17:19:15

    寝たきりの子とか色んなお子さん居るでしょうよ。

    • 8
    • 20/11/29 17:15:42

    売ってるんだから必要な子がいるんでしょ

    • 6
    • 20/11/29 17:05:19

    体質?というか病気?夜尿症だっけ?とかで小学生でもおねしょしちゃう子もいるよね。
    色んな子がいるんだよ。主の子は取れて良かったね。

    • 4
    • 20/11/29 17:02:23

    >>90ムーニーマン?

    • 0
    • 20/11/29 17:00:25

    >>88
    うちの子、寝たきりの障害児なの。

    • 0
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 16:59:37

    うち障害児だからまだ夜は履いてるよ。小6。

    • 0
    • 20/11/29 16:58:08

    なんかママスタって本当に視野が狭い人多くてびっくりする
    あまり社会との繋がりがないのかな

    • 12
    • 20/11/29 16:57:41

    >>87どうして?
    35kgでテープ?

    • 0
    • 20/11/29 16:53:57

    >>83
    私、先週買ったけど。
    スーパービッグのテープタイプ。

    • 0
    • 20/11/29 16:53:04

    赤ちゃんのオムツも老人のオムツも趣味でつけてると思ってるんか?

    • 0
    • 20/11/29 16:52:41

    オンラインゲームしてる人ってオムツ履いてるんだよ

    • 0
    • 20/11/29 16:52:34

    おむつ母さん…

    • 1
    • 20/11/29 16:51:47

    買ってる人見たことない

    • 0
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/11/29 16:51:08

    障がいのあるお子さんはオムツ使いますよ

    • 4
    • 20/11/29 16:48:07

    誰向けなの?

    • 0
    • 20/11/29 16:42:07

    そんなもの売ってるの見たことないし
    もし売ってるとしても買う人はいないでしょ

    • 0
    • 20/11/29 16:35:02

    自分がオムツ自体に縁ない頃は3歳ぐらいまでしか売ってないイメージだったけど、今は買わないけど「この年齢向けにもちゃんと供給あるんだ!そっか色々需要あるよなー」って新鮮だったけどな。

    • 0
    • 20/11/29 16:30:11

    そんなおむつ誰も使わないよね

    • 0
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 20/11/29 11:10:56

    同級生の妹が、尿意とか感じない病気でオムツ持って通学してたよ。

    • 2
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/29 10:55:44

    なーんにも考えずに、自分の周りののほほんした世界しか見ないで育ったんだね…

    • 6
    • 20/11/29 10:48:46

    え、マジで言ってる?
    聞かなきゃわからないとかヤバい。
    人の親と思えない発言だな。
    視野が狭すぎ。
    知人の身体に障害があるお子さんが10歳だけどオムツ。
    意味わかるよね?

    • 7
    • 20/11/29 10:37:46

    主の子年長だったの?遅いね

    • 1
    • 20/11/29 10:33:50

    >>71
    35kgの使えるの?
    体小さくない?

    • 0
    • 20/11/29 08:32:44

    これはほんとに釣りトピだよね?
    主みたいな考えの人が世の中にいるとは恐ろしい
    じゃあ大人用のオムツは何のためにあるの

    • 9
    • 20/11/29 08:19:42

    長男が中3までおねしょしてたから使ってたよ
    昼は大丈夫だったけど夜
    体は普通に大きかったけど未熟児で生まれちゃったから膀胱の発達が遅くて長時間溜めてられなかったんだって
    そんな子もいるのよ

    • 1
    • 20/11/29 08:15:54

    なんらかの障害がある子もいるし、からだが大きい子、おしっこの量が多い子もいるよね
    自分が買わないから気にしなくていいじゃん

    • 3
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 08:12:05

    おむつしたまま学校行けないだろ

    • 1
    • 20/11/29 08:10:06

    >>63
    うん、自然に子供2人とも3歳までに昼夜のオムツ取れた。
    1人ASDがいるけど、その子は4歳まで夜間だけオムツだったわ。

    • 0
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/11/29 08:01:47

    でも治療してないのかな?って思うよね

    • 1
    • 20/11/28 23:09:14

    >>65
    まぁそうですよね。(私は暇なとき覗いちゃいますが…)

    でもなんか「おむつ母さん」のキャラをブラさずにここまでやってるのがすごいなぁって思って…

    • 0
    • 20/11/28 22:58:14

    >>51
    オムツ母さんだけではなく、みんなそんな感じだと思うけどね

    • 0
    • 20/11/28 22:49:51

    アホ丸出し主

    • 6
    • 20/11/28 22:47:54

    想像力あれば分かりそうなもんだけどね

    主さんのお子さん年長でオムツ取れたって遅くない?
    定型発達なんだよね? 私の中で定型発達だったら3歳までにはトイトレ終了のイメージだったわ

    • 4
    • 20/11/28 22:39:34

    今回のは違うけど、赤ちゃん用のオムツを犬に使ってる人もいるよ。テープタイプをオスのマナーベルト代わりとかね。オムツだから人間とも限らない。

    • 1
    • 20/11/28 22:36:39


    病気のこもいる。詮索しないそれが大人だ。

    • 10
    • 20/11/28 22:20:55

    障害のある子は、小学生だろうがおねしょしたり、
    排泄で漏らしたりするんだよ。
    全てが健常者で回ってると思うな。主よ。

    • 25
    • 20/11/28 22:19:25

    無知だねぇ。

    • 10
    • 20/11/28 22:17:29

    >>47
    馬鹿すぎてドン引き

    • 7
    • 20/11/28 22:15:35

    >>47
    あるんだよ?って
    その治療したことない人が簡単に言うなよ
    一年生、今夜尿治療中です

    アトピーも薬あるけど、治すなんて大変
    低身長の子も、服用したら急に伸びるの?
    馬鹿過ぎてドン引きだわ

    • 10
    • 20/11/28 22:13:09

    主は、150サイズのロンパース(ボディスーツ)が販売されているなんてゆめゆめ思わないのだろうな。

    • 7
    • 20/11/28 22:12:19

    タイトル読んだだけで、
    病気や障害などで寝たきりなど沢山使う人いるだろって思った

    • 17
    • 20/11/28 22:10:07

    障害児とか使うでしょ
    主視野狭過ぎぎぎぎ~

    • 15
    • 20/11/28 22:09:10

    >>47
    年長まで夜にオムツが外れない子を持っている主の方がよく分かっているんじゃないの?

    • 10
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 20/11/28 22:08:44

    売ってるってことは需要があるんでしょ。トイトレとかそんな問題だけじゃないんですけど?

    • 8
    • 20/11/28 22:08:24

    思ったんだけどオムツ母さんって、いつも夜に来るじゃん?
    日中は子どもと向き合って(?)バタバタしてるから、落ち着いて(子どもが寝てから)ママスタに来てるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ