35kgの小学生用のおむつ売ってるけど何で買うの?保育園のうちにトイトレしない?

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/11/28 20:56:58

うち年長さんの時に頑張って夜のおむつ取ったのに
小学生になってもおむつしたままだったらいつまで経っても取れないでしょ
病院行って取ればいいのにね
なんでおむつしたままなんだろう
35kgって結構大きい子だよね
トイトレで何とかすればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/11/28 20:57:49

    あと3時間後を待て

    • 4
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/11/28 20:58:10

    病院行ってかんたんにおむつ取れるならそのサイズのおむつ売ってないはずだけど?

    • 4
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/11/28 20:59:11

    >>2アラームとかもあるのに試してないんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/11/28 20:59:38

    障害あったりする子用だと思うけど違うの?

    • 33
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/11/28 21:00:25

    身体に障がいを持つ子用なんじゃないの?介護用の。

    • 18
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/11/28 21:00:29

    >>3そんな簡単な事じゃない。

    • 8
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/11/28 21:01:12

    病気の子だっているって分からない?あなたの子も35kg超えるぐらい大きくなった時に
    病気で手術、入院中オムツが必要になる事もあるかもしれない

    • 25
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/11/28 21:03:41

    >>7それだったら分かるけどおねしょ用だったら病院行ってないのかなと思って

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/28 21:04:43

    健常児でも障害ある子でも、そのくらいの子がまだ夜尿があって親が悩んでなくて何もしてないと決めつけるのが驚き。本当に同じ母親?と思う
    みんな大なり小なり、子育てしてて色んな悩みや苦労があるの分からないのかな?
    子育てしてて悩んだことや焦ったこと一度もないの?

    • 36
    • 20/11/28 21:07:28

    色んな事情があるんでしょ。
    人の心配してないで自分の子の心配しなよ。主みたいに視野が狭くて性格悪い子にならないようにきにんと育てな。

    • 21
    • 20/11/28 21:13:38

    病気の子もいるでしょ!
    入院してる子とか!

    そういう人も使うんじゃないの?

    • 3
    • 20/11/28 21:24:00

    とても人の親とは思えない低レベルな主。大丈夫??

    • 25
    • 20/11/28 21:25:36

    >>1例のあの母ね。

    • 1
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 21:27:15

    うちは小6だけどオムツ使ってるよ。
    寝たきりの重症心身障害児だから。

    • 22
    • 20/11/28 21:28:44

    健康な子ばかりとでも思ってるの?
    めでたい人だ

    • 19
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 21:29:31

    なんで買うの?って、わかるでしょうに。

    • 2
    • 20/11/28 21:29:38

    全ての子供が健常者だと思っていますか。もっと視野を広げて下さい。

    • 12
    • 20/11/28 21:30:02

    いろんな子がいるってことがわからない人なのねー。需要があるから売ってるのよ。

    • 4
    • 20/11/28 21:31:08

    おむつ母さん召喚する気か!

    • 0
    • 20/11/28 21:31:09

    >>8
    うちの子、夜尿症です。
    病院通って薬のんで治療中です。
    布団でされたら嫌なので、夜はオムツです。

    • 6
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/28 21:32:39

    >>19
    1時間半早いな笑笑

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 21:33:54

    >>14
    ちなみに、肌着はロンパース。
    主みたいな人には理解できないでしょうけど。世の中、色んな人がいるんですよ。

    https://news.mynavi.jp/article/20201015-wadai5/

    • 1
    • 20/11/28 21:35:09

    阿保ですか?

    • 2
    • 20/11/28 21:35:10

    想像力のない母親だなー

    • 8
    • 20/11/28 21:36:24

    >>19
    度々出るけどおむつ母さんって誰??
    なんで3時間後??

    • 0
    • 20/11/28 21:36:37

    無知過ぎて恥ずかしいよ主。

    • 8
    • 20/11/28 21:38:03

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3735791

    私も知らなかったけど、このトピが衝撃だった

    • 0
    • 20/11/28 21:38:24

    重度の障がいで寝たきりの子のためだよ

    • 4
    • 20/11/28 21:39:56

    >>25
    小学6年のこの母らしいです
    まだ幼いとこがあってオムツしてるんだって
    このトピのような内容にはたいてい書き込みしてるよ
    3時間後というのはたいていそのくらいの時間に出没するから
    小学生オムツとかで検索してみて

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/11/28 21:41:15

    夜尿症や別の疾患、障害で必要な子もいるよ。
    みんな健康なわけじゃないんだから。

    • 5
    • 20/11/28 21:41:31

    世の中には色々な子がいるからね。
    重度で常にオムツが必要な子や、夜尿症で寝る時だけは必要な子。

    • 6
    • 20/11/28 21:42:07

    >>29
    そうなんだ!
    名前は聞いたことあるんだけどいつも謎だったからさ
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 20/11/28 21:42:42

    介護用のパンツにはこのサイズないのかな?
    昔はこういうオムツなかったから、お客様の声が反映されてるのっていいことだね

    • 6
    • 20/11/28 21:43:02

    >>31
    あっ、怪我や手術などで一時的に必要な子もいる。
    皆が入園前にオムツがとれて、とかじゃないんだよ。

    • 2
    • 20/11/28 21:44:45

    寝たきりの重度の障害ある子供がいるので
    おむつが必要です。

    大人用のSサイズは大きいので
    中間のジュニアサイズがあって助かる
    のです。

    • 10
    • 20/11/28 21:46:23

    子供がノロになったら主も買った方がいいよ。パンツ捨てるか塩素漂白しなきゃならなくなるから、オムツの方がいいよ。

    • 1
    • 20/11/28 21:48:33

    本気でこんなトピ立ててたら障害を疑う

    • 3
    • 20/11/28 21:51:49

    何とかならないからオムツなんでしょ。
    そして、年長さんまでオムツもなかなかだよ。

    • 12
    • 20/11/28 21:52:12

    病気とかあるでしょ。
    人はいつ何があるかわからない。

    • 6
    • 20/11/28 21:56:09

    うちの子低学年の時にストレスで頻尿になって、不安だからオムツした時期があったよ。
    あとみんなも書いてるけど、ロタになったときに欲しいなって思った。
    当時小学生用なかったから、ジャンボサイズ履かせた。
    子供痩せてたからなんとか大丈夫だったけど。

    • 0
    • 20/11/28 21:56:54

    いろいろな事情を考える頭ないのかな

    • 3
    • 20/11/28 21:57:42

    主=馬鹿

    • 6
    • 20/11/28 21:57:57

    主って馬鹿だね
    本当に馬鹿だね

    • 9
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 21:59:24

    ぬし店頭で尿漏れパッドとか見かけたら発狂しそうだね なぜおとなが!!!って

    • 2
    • 20/11/28 22:00:00

    おむつ母ちゃん消えたね?

    • 1
    • 20/11/28 22:00:42

    >>43本当に。

    • 1
    • 20/11/28 22:03:18

    おねしょはどうなの?
    薬とかあるんだよ?

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/28 22:06:55

    売ってるのを見たことあっても「なんで買うの?」なんて考えたことない。様々な事情があるんだしそこまで詮索しないよ。

    • 9
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 22:07:41

    >>44
    ごめん!
    私、病気で2ヵ月、寝たきりの
    オムツ生活した経験ある。
    大人なのにオムツしてごめんなさい!(笑)

    • 2
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 22:08:18

    >>47
    服薬したら直ぐ治るってものでもない。
    それで治るなら悩む親なんていなくなるけど。

    • 6
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ