生後6ヶ月から保育園に預ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 17:47:08

    >>238
    私の環境は、あなたにはないからね。
    分からないんだから、黙ってなさい。
    仕事をしながら子育てしている母親の事を
    憶測と妄想だけで薄っぺらく叩くのはお門違い。
    私なら両方選べたけど、あなたには一生わからない世界なんだから、語る資格はない。

    • 2
    • 20/11/28 17:47:01

    >>260私は成長したなぁ位は思ったけど初めての事を自分の目で見たいとまでは思ってなかったかも。

    • 0
    • 20/11/28 17:46:11

    >>260

    あのね、見たくないから預けるわけではないのよ。笑
    そんなピンポイントじゃなく、いろーんなことをトータル考えて預けて働いてるの。
    視野が狭すぎるよ。

    • 3
    • 20/11/28 17:45:36

    >>256
    子育て家でも旦那に丸投げ?
    もう母親やめたら?

    • 1
    • 20/11/28 17:43:30

    赤ちゃんって日々成長楽しみだよね
    寝返り出来たとかハイハイ出来たとかさ
    上手く説明できないけど
    そんなの母親が一番最初に見たいとか思わないのかな?

    • 2
    • 20/11/28 17:43:18

    >>255
    イライラぐらいしちゃダメなん?(笑)
    ママスタで吐いて、リアルはニコニコしてますよ。

    • 0
    • 20/11/28 17:42:03

    >>255
    ごめん、子供もつまで正社員で10年働いたし、今は幼稚園入れてパートで働いてるわ。

    • 1
    • 20/11/28 17:41:34

    上三人は保育園いれず、幼稚園だった。
    専業で。だけど上三人が中学、高校だから、保育園行かせる。
    上育てて思ったたけど、保育園は保育園で色々な年齢のお友達も出来るしいいなって思ったし、
    どちらにするかは、家庭の判断でよくない!?
    こんなトピ不愉快だからけせ。

    • 4
    • 20/11/28 17:41:15

    >>253
    旦那がいますよ。

    • 0
    • 20/11/28 17:40:57

    >>252
    めっちゃイライラしてるやん(笑)
    専業主婦って余裕あるイメージなのに、こういうの見るとただ働けないだけかって思っちゃうわ

    • 3
    • 20/11/28 17:39:25

    >>251
    他人が可哀想とか安易に言うもんじゃないよ。

    • 2
    • 20/11/28 17:38:34

    >>247
    まぁ今日は幼稚園お休みでしょ?
    お子さんと寄り添って遊んであげなよ。

    • 1
    • 20/11/28 17:37:16

    >>249
    イライラするから預けるって感覚分からないでーす

    • 0
    • 20/11/28 17:36:45

    >>240
    そういう想定外のレアケースじゃなくてさ、例えばお金ない、産んだらすぐに働かなくちゃいけないとか想定内なのに産むのはなんでなんだろうっていう極論。常に余裕なくて親と触れあえなくて子供が可哀想。昼間の他に夜間保育とかもさ。

    • 1
    • 20/11/28 17:36:32

    >>245
    私は3歳まで家庭でみた方がいい派なだけだよ。

    • 1
    • 20/11/28 17:36:10

    >>247
    キモ

    • 0
    • 20/11/28 17:35:47

    うつぶせ寝させられて事故に繋がりそうだから怖い

    • 1
    • 20/11/28 17:35:22

    >>244
    え、保育園入れてる人は全員子供にイライラしないんだ!
    すごいでちゅねー。

    • 0
    • 20/11/28 17:34:23

    そもそも保育園の先生と幼稚園の先生じゃ全く質が違うでしょ。

    • 0
    • 20/11/28 17:34:17

    >>233
    自分の家庭が上手く行ってるなら、人の家庭の育児のこと、とやかく言わないほうが良いと思うけどね。
    せっかく完璧に育児してきたのに、他人の育児に口出しするのは良くないね。

    • 2
    • 20/11/28 17:33:49

    >>195
    でたでた24時間365日!
    専業主婦の常套句だよね(笑)
    仕事で息抜き、とか旦那にも同じこと思ってそ~
    そんなイライラする人こそ預けて働けばいいんだよ

    • 3
    • 20/11/28 17:33:29

    >>235
    人間だもの。

    • 0
    • 20/11/28 17:33:22

    他人が保育園に行かそうが幼稚園に行かそうが主に何の関係があるの?

    • 4
    • 20/11/28 17:33:21

    裏の公園に1歳児くらいの園児をカートに乗せて来るけど
    保育士さん2人で園児ほったらかしでいつも雑談してるよ
    それも園の不満話ばかり
    子供が泣いてても無視
    スマホで撮影して園長に見せて苦情言おうかと思ってる

    • 3
    • 20/11/28 17:32:19

    うちの祖父が母がまだ臨月でお腹にいた際に交通事故にあい祖母は確か母が二ヶ月か三ヶ月から預けて働いていたよ。特殊なケースだけど。色んな事情あるのに他者が口挟む事じゃない。そんなに人様が気になるならあなたが仕事の間赤ちゃん達預かれば良いのでは。

    • 3
    • 20/11/28 17:31:38

    そもそも赤ちゃんの時に保育園に預けて働きたいって言ったら旦那に怒られるわ。

    • 3
    • 20/11/28 17:31:28

    >>224
    失礼しました。
    こちらから言わせてもらえば育児はプロに預け晩御飯も母頼りって楽してるようにしか聞こえませんが。
    そこまでしてお仕事されたい気持ちがわかりません。

    • 3
    • 20/11/28 17:30:53

    >>234
    そういう人が増えないようにしないとね。

    • 1
    • 20/11/28 17:30:41

    不妊でやっと授かりました
    産んですぐ保育園

    理解不能

    • 6
    • 20/11/28 17:30:35

    自分の価値観で、そうでない人を
    非難したり、勝手に経済事情を
    想像したり、余計なお世話。
    主はずーっと育休もらって育てなさい。

    • 5
    • 20/11/28 17:29:26

    まぁまぁ人の家庭事情のことだから。共働きで働かないと生活できない人もいるんだろうしそれは仕方ないんじゃない?そういう人のために保育園があるんだから。

    • 0
    • 20/11/28 17:28:40

    >>231
    赤ちゃんに寄り添うことは完璧にしましたよ。

    • 0
    • 20/11/28 17:27:15

    1ヶ月から預かってくれる保育園もあるわよ。
    しかも0歳児枠はオーバーだから
    中々空きがないんだとさ

    • 0
    • 20/11/28 17:27:05

    >>227
    それもその家庭の自由じゃん。他人がとやかく言うことじゃないでしょ。笑
    さぞ完璧な育児をされてきたんでしょうね。

    • 0
    • 20/11/28 17:24:55

    >>218
    可哀想…
    自分の子がもしされてると思うとゾッとするわ。
    所詮他人だもんね…保育士なんて

    • 3
    • 20/11/28 17:24:43

    >>228
    頭悪そうなコメント控えなさい。
    ますます叩かれますよ。

    • 0
    • 20/11/28 17:23:32

    べつにいいだろ!うるせー。
    うえのこもいるんだよ!

    • 1
    • 20/11/28 17:23:29

    >>217
    赤ちゃんの気持ちはスルーで自由語るか。

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 17:22:20

    >>215

    それはわからないよ。
    子どもは母親命だと考える女性だったら専業
    子どもを犠牲にしてもバリバリ働くというのならそれはそれでいい。
    でも子供の世話が一番大変な時ってたった数年だよ。その後は幼稚園、小学校、中学校高校、大学、大学院、、どんどん手が離れる
    その時にチャンスを見てお仕事やったらいい。
    子供が巣立っても専業ってないと信じたい。

    • 1
    • 20/11/28 17:21:57

    >>141
    主は、この私のコメントにはスルーなの?
    ガチレスしたのに。

    • 0
    • 223
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 17:21:21

    性格も関係あるんだろうけど……
    小さい頃から預けてたらコミュ力がつく気がする

    • 2
    • 20/11/28 17:21:16

    >>218
    質の悪い地域に住んでるんだね。
    そういう場所って保育園も質が悪いからね。

    • 1
    • 20/11/28 17:21:09

    お金ないのは結婚前に分かってたら貯金してたら良かったのにね、、って思ってしまう。
    大変だねしか思わない。

    • 1
    • 20/11/28 17:21:06

    >>213
    自治体によるよー
    2人目半額、3人目以降無料ってとこ多いよ~
    少子化で子供産んで欲しいからね!

    • 0
    • 20/11/28 17:20:05

    >>213
    3歳から無償だよ
    その代わり給食費が発生する

    • 0
    • 20/11/28 17:19:44

    公園で保育園のお出掛けによく遭遇するけど、
    保育士の態度とか接し方とか園によって全然違う。

    歩けない子を地面にゴロンさせて土や草を食べていても放置。
    移動カートに泣かせっぱなしで放置。
    トイレに行きたいと言っているのに「え、何回行く気?さっき行ったでしょ?」と行かせてもらえない子。
    帰るのを嫌がったら腕が抜けそうなくらい上に引っ張りあげられて引きずられている2才児。
    公園にお出掛けしているのに10分くらいで遊ぶ時間終わりだし、物足りなそう。

    そんな光景をよく見るから、可哀想で仕方がない。

    • 6
    • 20/11/28 17:18:55

    >>182
    それってその家庭の自由じゃない?
    預かってくれる保育園があるわけだし。
    2ヶ月で預けるのに何で産んだの?とか別に思わない。

    • 1
    • 20/11/28 17:18:20

    >>214
    うちはもう幼稚園入れてパートだし、もう産まないからいいかな(笑)

    • 1
    • 20/11/28 17:18:04

    三歳までは専業主婦しますってひとはどんどん減るよね

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ