生後6ヶ月から保育園に預ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 20:42:26

    なんで幼児のお母さんって、トイトレを誰がしたとか、園に丸投げだとか、早くにオムツ外れたとか気にするんだろう。

    子供が小学生や中学生になったら、その時期の記憶なんてもう忘れたわ。
    親もトイトレはピリピリ苦労するけど、その苦労も子供が大きくなれば忘れる。

    ほんとトイトレなんて気にすることでもないし、オムツなんて自然と外れるし、小学生でオムツの子なんていないし、よその子供のことなんて気にする必要ないのに。

    • 2
    • 20/11/28 20:40:54

    >>389
    ヤバいのは

    お・ま・え・だ・よ・・

    • 0
    • 20/11/28 20:39:12

    激戦区で4月じゃないと入園絶望的だから11ヶ月で入れたわー
    せっかくいいとこ就職できたから辞めたくなかったし
    一度辞めたらせいぜい時給1500円のパートがいいとこでしょ
    同じ時間働いて給料半分以下とか嫌だわ~

    • 3
    • 389
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 20:38:07

    >>383その他人に自分の感情押し付け歪んだ正義押し付けるのヤバいね、いつもそんな感じなの?(笑)
    笑えるわ

    • 2
    • 20/11/28 20:37:53

    >>385
    何だ?こいつ笑
    まともに育児してないのにドヤるな笑

    • 0
    • 20/11/28 20:36:00

    >>384
    はっ?笑
    だから実家が遠いんだよ

    • 0
    • 20/11/28 20:33:44

    >>373
    トイトレの早い自慢こそ、笑える自慢はないわ(笑)

    • 1
    • 20/11/28 20:33:35

    >>357
    朝から晩まで育児してないから楽しいんだよ
    日本語わかる?

    • 0
    • 384
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 20:33:30

    >>381あなた自身が

    • 0
    • 20/11/28 20:33:10

    >>380
    あなたみたいな人は子供産むべきではありませんね。

    • 1
    • 20/11/28 20:31:49

    >>379
    育園に預けなかった人は皆実家に預けてると思ってます?

    • 0
    • 20/11/28 20:27:54

    >>379
    親は遠方だから預けてませんよ

    • 1
    • 380
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 20:27:27

    子供も可愛いけど仕事も大好き。私も半年から預けてバリバリ働いてるよ。遅くなるときは家政婦入れて家事してもらってる。
    お金も大好きだし自由に遊びたいし旅行もしたい。
    子供ほしいと思うのは誰でもそうでしょ?可愛いけど一番ではないってだけ。勿論養育費は惜しまないけどね。好きな習い事して好きに遊ばせてる。
    経済的に困ってる人もいるだろうけど私みたいなのも結構いると思うよー。

    • 5
    • 379
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 20:25:47

    >>357すっごい嫌な人。参考までに何歳まで親に見てもらったか教えて。

    • 4
    • 378
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 20:25:23

    1歳からだと入れる枠が少なくなるし、希望の保育園に入らなくなるからって有名じゃない?
    こういうトピ、昔からたつよね

    • 3
    • 20/11/28 20:25:02

    >>371
    しょうもないよ…あなた

    • 0
    • 20/11/28 20:24:23

    >>359
    専業主婦にはわからないよ。

    • 1
    • 20/11/28 20:23:22

    >>372
    録画して残しておいてくれたよ。
    3人のうち2人は、親の方が先だった。
    先生からビデオを渡された時には、
    親の方が先に歩くのを見ていた。

    歯は急には生えないからね。

    • 0
    • 20/11/28 20:22:36

    育休も半年までは確か給料7割もらえるけど、半年から給料5割しかもらえなくなるからね。
    経済的に厳しいとか、運よく早くに保育園の空きが出たとか、職場に必要とされる人材で早く戻って来て欲しいとか、それぞれ事情があるんだから、別に各家庭好きにしたらいいと思う。

    別に主に育ててくれってお願いしてる訳じゃないんだし、ほっといてあげなよ。

    あとさー、早くに保育園に預けようが、幼稚園行こうが、高校生くらいになったらまったく関係ないよ、、、
    トイトレを誰がしようが、子供なんてトイトレのことなんて覚えてないし、親もそのうち忘れる。

    子供がすでに大学生の私の意見でしたー。

    • 4
    • 20/11/28 20:21:25

    >>370
    我が家もそう。3人とも早かった。
    そんなに大変なのかな?
    真ん中は1歳半には日中普通のパンツだった。
    夜も早かったよ。
    1番遅いのが上の子。2歳半。
    夜はおねしょシーツて事足りた。

    • 1
    • 20/11/28 20:19:36

    歯が見えてきてるな~!マンマって言った!一歩出た!保育士は、親の楽しみを奪ってはいけないから、親から言ってくるまで気付かないフリをしているんですよ。

    • 3
    • 20/11/28 20:19:06

    >>356
    羨ましいの?

    • 0
    • 20/11/28 20:18:42

    >>366トイトレ大変なんだね。うちの子は時間でトイレに連れて行ってたら気づけば取れてたから大変さがいまいちわからないんだよね。
    そのうちオムツはずれるでしょって楽観的だったのもある。

    • 0
    • 20/11/28 20:17:39

    生後2ヶ月から預けてるママ友いるよ

    • 0
    • 20/11/28 20:16:33

    >>310
    わからないならいいよ

    • 0
    • 20/11/28 20:15:29

    >>302
    うーん、意味わかってる?
    馬鹿丸出しだよ

    • 0
    • 20/11/28 20:15:28

    >>365
    そう!
    トイトレも園に丸投げで外れたとか。
    こっちは色々と工夫しながらトイトレに励んでるわ。

    • 2
    • 20/11/28 20:13:26

    保育園に小さい時から預ける人たちの育児話聞いても全く参考にならないから聞いてるふりして聞いてない。ほとんど育児してない人にアドバイスされても…

    • 2
    • 20/11/28 20:10:28

    知り合いは3か月になるかならないかで預ける人が二人もいる。二人とも上の子達とは違う性別(末っ子長女と末っ子長男)が欲しくて産んだにも関わらず預けるから子ども達に可哀想っていう感情しかない。

    • 1
    • 20/11/28 20:06:30

    育休ね~
    月どのくらい保障してもらえるのかにもよるよね~
    シングルじゃなくても、夫に急な不幸があって予定が狂った人もいるだろうしね~
    なんで産んだのって色々事情もあるだろうね~

    • 2
    • 20/11/28 20:06:29

    可愛い時期なのに勿体ないなとは思う

    • 5
    • 20/11/28 20:05:44

    >>359
    都内、特に都心は0歳から入れないと、保育園入れないんだよ。
    田舎の人には分からないだろうけど、本当に激戦なんだよ。

    • 4
    • 20/11/28 20:04:05

    >>355

    私は全然アリだと思う

    • 2
    • 20/11/28 20:04:00

    育休とかなかったのかなって思うよね。

    • 1
    • 20/11/28 20:03:07

    4ヶ月半から年子を預けたよー
    一歳からじゃ激戦区でムリだから
    なにがダメなのかよくわからない、、、
    そんな子どもたちは今小学生

    別に他人の家庭なんでし預けようが預けまいがどっちでもいいんだけど

    預けずに育児してる人は尊敬してるけどね、自分にはムリだと思う、イライラしやすいから笑
    預けて働いて、からの育児が自分には合ってるし子どもにも優しく出来てお金も貯まっていいことだよ
    考えなんて人それぞれでしょ

    • 4
    • 20/11/28 20:03:01

    >>355
    育児なんて朝から晩までしてないやん
    そんな人が育児楽しいとか笑っちゃうわ

    • 6
    • 20/11/28 20:01:14

    >>349
    きっかけ作るって事がトイトレじゃないの?
    きっかけ作って貰えるだけいいよね

    • 1
    • 20/11/28 20:01:00

    えっうち生後4ヶ月で保育園入れたけど
    なんで批判されるんだろう。 私は働いてるほうがメリハリがつくし楽しく育児できたけど。
    何がわるいの?

    • 5
    • 20/11/28 20:00:57

    >>345
    >>346

    年収書くななんて書かれてないよ。
    経済的に困ってる?って書かれてるから分かりやすく書いたんだよ。

    年収少ないから僻み?それとも保育園入れなかった妬み?

    色んな考えの人がいるんだよ。

    イライラよりも、総合トピにこんな書き方しか出来ないくらい心に余裕ないのかな。可哀想って思った。笑

    もう面倒だからこのトピ来ないから返信はいらないよ。

    • 2
    • 20/11/28 19:57:21

    仲の良いママ友がそう。1人目も2人目も、
    8ヶ月くらいから預けてるって。
    そのママは保育士。

    • 1
    • 20/11/28 19:56:12

    >>350地方都市だけど、2歳から働こうかなーと保育園申し込みしてたけど全滅で次の年もダメだったよ。
    結局2年保育の幼稚園に通わせた。

    • 1
    • 20/11/28 19:55:49

    >>341
    私が通ってるサロンはお子様お断りだよ。
    子供のカットもない。
    青山も店によりけり。

    • 0
    • 350
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 19:53:38

    都内の激戦区だと0歳から入れないと入れなかったりするからね。
    私も妊娠中は0歳で預けること考えたよ。
    0歳でも保育園全滅したけど。

    • 0
    • 20/11/28 19:53:34

    >>347きっかけは作るけどトイトレは保育園はやらないよ。
    そうやって言って自分を下げてあなたに満足させてる気遣い?じゃないのかな。
    離乳食もアレルギーチェック細かいから本当に色々作って家庭で試してもらわないとダメだから。

    • 3
    • 20/11/28 19:52:52

    嫌だわ!可愛い我が子を赤ちゃんの時から保育士さんだろうが預けたくないよ。そりゃあねイライラすることもあるけどさ、おっぱい飲みながらニンマリする顔とか見るだけでイライラ吹っ飛んでたよ笑

    • 1
    • 20/11/28 19:50:14

    主みたいに極端には思わないけどさ。
    立った瞬間も見てないし、離乳食もトイレトレーニングも全部保育園まかせだから楽だったよ~って言っていたママがいて。
    価値観が違うんだろうけど、私は一緒に経験したかったから「その瞬間にいないなんてもったいない!」ってひたすら思った。

    • 2
    • 20/11/28 19:43:18

    >>344貧乏人保育園ママが必死だね。
    0歳から入れてさw
    周りになに言われてるだろね。

    • 3
    • 20/11/28 19:40:47

    >>344
    誰もあなたの年収なんて聞いてないw

    • 2
    • 20/11/28 19:38:59

    兄弟同じ保育園に入れるために、11月生まれて4月にに入園させたよ!

    友達が兄弟で家を挟んでそれぞれチャリで10分の距離の保育園になって、毎日送り迎え大変だったの聞いてたから。
    うちは駅前の兄弟で同じ保育園が良くて。

    0才枠は12名だけど1才枠は15人中12人が繰り上がってくるから実質入れるの3人。

    30代前半で私だけでも年収500だもん。
    全然経済的には困ってないよー。

    • 1
    • 20/11/28 19:35:20

    >>323
    他人事ながら、そんな赤ちゃんを保育園なんて可哀想だなぁと思うよ。


    ニュースみて、他人でも虐待とか可哀想だなぁ、やめてほしい、と思うから。

    • 3
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ