3歳4ヶ月の女の子の躾について自信がない

  • なんでも
    • 94
    • 下間頼廉
      20/11/27 22:37:53

    >>78
    逆に発達支援センターで診断はしてもらえないよ(診断は医師にしか出来ない)。
    発達支援センターは飽くまで相談に乗ってもらう場所というか。
    でも臨床心理士も居るから簡単なテストは初回に出来るし、本格的な検査も出来るし(数値を教えてくれるだけで、「この数値が高ければ◯◯障害の可能性が高い」などは教えてくれないけど)、その結果に基づいて具体的な対応を教えてくれるし、希望するなら療育も行けるし、私は私のこれまでの苦労を真の意味で理解してもらえただけでも有り難かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ