子供同士の能力に格差のあるママ友

  • 小学生
  • 今川氏真
  • 20/11/27 15:14:37

って気まずくないの?
AとBがマラソン大会を一緒に観てて、Aの子は2位、Bの子はビリ。
一緒に観ながらどんな会話をするんだろう。気まずくないのか不思議。
ちなみにママ同士は若くて年齢も同じくらい、見た目も似たタイプ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/27 15:26:52

    >>3
    それもないんですよ。運動神経いい方の子が顔も可愛いし、勉強もできる。
    ていうか、もう1人の方の子が飛び抜けて何も出来ない子。クラスにいるじゃないですが、太ってて勉強も運動も何もできない子。

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/11/27 15:27:26

    >>4
    両方とも第一子だと思います

    • 0
    • 20/11/27 15:28:02

    >>5
    あなたも気になるからトピ開いてコメントまでしちゃってるんでしょ

    • 1
    • 20/11/27 15:29:28

    >>7
    そりゃ気まずそう。でもどちらも強くて良い勝負だと2人ともすごい!ってなるし、どちらも弱いなら可愛いーってなりそう。
    格差があるとツライよね。

    • 0
    • 20/11/27 15:31:46

    >>1
    そうかな?例えば2位と5位だったら、別に気まずくない気がする。
    5位のママからすごいねーって言われても、あなたの子もすごいじゃんって言えるし。
    それに5位のママだって、2位の方が凄いけど、5位だって凄いって分かってて言ってるわけだし。

    • 0
    • 20/11/27 15:34:33

    >>12
    自分の子とは違う性別だから、マラソン観ながらもそういうところ見てる。

    • 0
    • 20/11/27 15:38:13

    >>15
    先にも書いてるけど、ビリの子は太ってて勉強も運動も何もできない子なんです。
    何事にも飛び抜けてどんくさいんです。

    • 0
    • 20/11/27 15:44:00

    >>19
    男子ならね…女子なんですよ。
    しかもその子のお母さん、若くて可愛くておしゃれなんですよ。そんな人がふっきれるんですかね。

    • 0
    • 20/11/27 15:52:03

    >>23
    いや本当そう思う。あのお母さんが、なぜ娘をあんなに太らせるのか不思議。
    でも病的に太ってるんですよ。だから、太らせる太らせないとかの問題ではないのかなって。
    それか実の子じゃないとか。笑
    まさかね。実の子じゃないなら仕事休んでマラソン大会来ないわな。

    • 0
    • 20/11/27 18:27:32

    もし私なら我が子がAタイプならBの親に褒められても何て返したらいいか分からないし、
    Bタイプなら恥ずかしくてその場に居られないな。
    頑張ることに価値があるっていうのは分からなくもないけど、学校の持久走大会なんてはじめから全員が完走できる距離にしてるわけだし、それを走っただけで、頑張ったこと には私はならないと思うので。
    1位取りたくて、毎朝自主練していたけど、結果2位だった みたいなケースでは頑張った事に価値があると思いますけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ