めっちゃ見てくる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 17:01:42

    田舎はあるあるだよね
    上から下まで舐め回すように見られるw

    • 3
    • 20/11/27 17:01:09

    >>71
    異性からで特にそれが知り合いとかなら、好意の可能性は高いだろうね

    • 0
    • 95
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 17:00:59

    >>85
    以前TVで実験やってたけど、美人はブスに囲まれているのと、美人の中にいるのとでは他人からどっちがより美人に見えてると思う?

    • 0
    • 20/11/27 17:00:43

    >>90
    そうかなー?
    だったら銀座歩いてて、広瀬すず見るのと安藤ナツ見るのなら安藤ナツを凝視するってこと?
    あり得ないわー時間の無駄だわー

    • 3
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 17:00:12

    お洒落な人とか目に入ってくる。キラキラオーラの人は目を惹きつけるよ。ジロジロ見ては失礼だから余り見ないようにしてるけど。

    • 1
    • 20/11/27 16:59:35

    知り合いに似てたら
    「あれ?あの人かなぁ?」って
    見てしまう。

    • 0
    • 20/11/27 16:58:49

    ごめん。
    お洒落な人と美人は見ちゃう。
    別に話しかけ欲しいわけじゃないよ。
    美人なひとは「美人だなぁ。」ってだけだし、お洒落な人はコーデを勉強させてもらっているだけ。

    • 2
    • 20/11/27 16:56:22

    大体見るのって自分より下の人だと思うよ。
    私は他人を見る事ないんだけど、妹が人間観察大好きでよく見てる。
    その妹を見てると、自分より容姿が下の人だったよ。
    たまにお洒落な人見てたけど、長い時間見てたのはあの人変だよね~って言うような人。

    • 2
    • 20/11/27 16:51:57

    なんだこいつ、不細工やな…
    って見てきてるの?

    • 0
    • 20/11/27 16:43:43

    意味あるんだろうけど、視界にいれない。
    でも、あまり見てくるようなら、近付いてじーってしたから上を見返すと、大抵逃げていくよ。

    • 0
    • 20/11/27 16:43:00

    >>86
    ありがとうね。
    来世は美人に生まれたい。

    • 0
    • 20/11/27 16:40:27

    >>85
    おお…大丈夫か。病んでんのか?
    そりゃ仲良くなっただけで顔の造作は変わらないけど、粗探しして悪口言ってる奴の醜い顔よりずっと綺麗だと思うよ。

    • 0
    • 20/11/27 16:36:11

    >>83
    美人と仲良くなれば自分も美人に慣れた気でいるブスいるよね。
    美人と同じ事したってブスはブスなんだよ。
    結局引き立て役にしかなれなくて、嫌な気持ちが芽生え、更にひねくれる。
    私のようにね。

    • 2
    • 20/11/27 16:32:39

    ジジイとババアがジロジロ見るのは、年取って羞恥心が薄れてれるからなんだってさ。
    あいつら目が合っても逸らさないからね。
    人間だと思わないことにした。
    人間に似た生物。

    • 7
    • 20/11/27 16:30:42

    >>80
    粗探しは嫌だわー。仲良くなって学べば良いのにねー。
    粗探しして悪口言ってどんどんブスになって損しかしないのに。

    • 1
    • 20/11/27 16:30:09

    同級生のお母さんがそんな人だった!ジロジロババアってみんなに言われてた。振り返ってまでみてるから不気味だったよ。
    子供も変な人で40近い長男がまだ実家にいてこの前自分ちの倉庫に閉じ込められて救急車に消防車きてた。ドアノブ回せばあく仕組みなんだけど頭おかしいからパニックになったみたい。同級生の女の子は人前で鼻くそほじって食べるし

    • 1
    • 20/11/27 16:29:48

    >>79
    見ちゃうよね。
    子供の園にも芸能人結構居たけど、みーんな見てた。けど話しかけるまではしないんだよね。
    凝視だけ笑

    • 1
    • 20/11/27 16:29:03

    >>79
    そりゃ見るよ。
    女は本能で自分より美人いないか無意識にチェックするからね。
    そこで、美人だなーで終わればいいんだけど…職場とかだと粗探しが始まる。
    本能だから仕方ない。

    • 2
    • 20/11/27 16:26:51

    >>75
    そうなんだ。私美人はめっちゃ見ちゃうわ。うわ美人!ってガン見したら芸能人だったこともあるよ。
    とんでもない美人来たら女もみんな見るってー。

    • 1
    • 20/11/27 16:26:44

    うちの母がじーっと人を見る人なんだけど、聞いてみたら自覚なくやっちゃうみたい。
    反対に、そんなに見てる?ってびっくりされた。

    • 0
    • 20/11/27 16:26:29

    >>76
    粗探しをしているんだろうね。

    • 4
    • 20/11/27 16:24:06

    >>75
    そうなんだー。私、姑にめっちゃ見られてるわ。呪いでもかけられてるのかな?(笑)

    • 1
    • 20/11/27 16:22:14

    >>73
    心理学的には、男性は好きな人を見て、女性は嫌いな人を見るらしい。
    美人は女としては敵だからね。理屈的には正しい。
    男性は獲物を追う本能があるから、どうしても狙った女性を見てしまう。
    逆に女性は興味がないフリをする。

    • 5
    • 20/11/27 16:19:10

    つい見ちゃう。いけないのはわかるんだけど。
    自分に危害がなさそうな人か確認しないと怖くて。
    何かありそうな人だと判断したら離れたいから。

    • 0
    • 20/11/27 16:17:55

    >>63
    デブスなんか、スルーだよ。
    視界に入れるのも憚れる。笑
    超絶美人のケースなら、ずっっと見ちゃうけど。
    デブとブスに割いてる時間なんてないわ。

    • 2
    • 20/11/27 16:16:34

    >>66
    同じく。
    で、隣を見ると旦那もガン見してる。チッ

    • 0
    • 20/11/27 16:13:52

    いつも横目で睨んでくる上司がいて監視されてる感じで凄く嫌だったんだけどその人に告白されて、付き合って、今旦那。
    本人はバレないように見ていたらしい。
    バレバレで物凄く不快だったわ。
    見てる方はわからないと思ってるんだよね。
    全部が好意的な視線ではないと思うけど。
    特に同性の場合は。

    • 1
    • 20/11/27 16:09:45

    コロナになって見てくる人が減った気がする。マスクしてるからかな。

    • 3
    • 20/11/27 16:07:46

    道路族の集団で見てくるママ達の視線はこわい。

    • 1
    • 20/11/27 16:06:51

    視線感じてそっちを見るとぱっとそらす人なんなの。おっさんに多いけど。失礼しちゃうわ。

    • 0
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/27 16:04:59

    >>64
    根性はいってますね?元ヤン様ですか?

    • 0
    • 20/11/27 15:53:36

    自分より美人がいたらめちゃ見る
    その他は全く見ない

    • 0
    • 20/11/27 15:48:10

    主は隣に住んでる人?
    挨拶しても無視だからなんでだろ?って見てしまった。

    • 2
    • 20/11/27 15:44:34

    見られたら相手がそらすまで見る
    って決めています笑

    • 6
    • 20/11/27 15:43:24

    デブとかブスは見ちゃう。
    あと服の趣味が悪いおばさん。

    • 0
    • 20/11/27 15:42:48

    >>47
    そう。老眼が始まってる。笑
    あれ?こっち見てる?と思ったらじっと見ちゃう。てか、見ないと誰か分からない。笑

    • 0
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 15:40:14

    スーパーでもいる
    お肉買いたいからお肉売り場に近づいていっただけでジロジロ見るやつ
    あんたに用は無いんだよ、お肉が欲しいだけ
    気持ち悪いわ

    • 4
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 15:33:38

    なんか恨みでもあるの?っていうような見方をする人の理由が聞きたい

    • 6
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 15:32:13

    拒食症レベルで骸骨みたいに痩せてる人は二度見、三度見するな。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 15:30:16

    あれ嫌だよねー
    顔に何かついてるのかなと思っちゃう。
    私は美人な人をガン見しちゃうから、それかなと楽観視してる。笑

    • 7
    • 20/11/27 15:26:31

    全く面識のない他人にされると苛つくし気分悪い。
    幼稚園では仲良くなりたいママが気になり話しかけるタイミングを伺いちらちら見てしまう。挙動不審になり逆に気味悪がられているかも。

    • 5
    • 20/11/27 15:25:03

    本当ににらみつけるように横目でずっと見てくるやついるよ
    あれなんなの?

    • 5
    • 20/11/27 15:23:43

    お年寄りとか体ごと振り返ってまで見てくるよ。日中暇な徘徊じじいに多い

    • 9
    • 20/11/27 15:21:19

    なんかの発達障害の症状だよね?

    • 7
    • 20/11/27 15:20:15

    >>46
    危ない人だよねきっと(笑)

    • 3
    • 20/11/27 15:19:37

    身長高くて綺麗な人は、洋服なんでも似合うんだろうな~って凄い見ちゃう!ごめんなさいね

    • 6
    • 20/11/27 15:17:57

    >>39
    だよね。

    ママスタの他のトピ見ててもこういう返しする人多いよね。

    • 4
    • 20/11/27 15:14:50

    >>46
    わかる。
    その流れで知り合いに似てるとか芸能人の誰誰に似てるとか言われたこと何度かあるよ。多分そんな感じで何度も見るのかな?と思うようになった。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ