私さ、コロナになってからマジでマスクを捨てなくなった

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/11/26 16:03:27

ピッタマスクとか洗えるマスクと手作りマスクをヘビロテしてるんだけどさ、ピッタマスクって洗っても全く型崩れしないから3枚入りなんだけど1枚をもう9ヶ月は使ってる
効果とかどうでも良いんだけど、取り敢えずマスクしてれば何も言われないしそれ用っていうのもある
コロナ前は使い捨てのマスクなんて数時間使ったらポイポイ捨てて買い換えてたのがもったいないね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 細川忠興
    • 20/11/26 16:05:58

    私は自分で洗って衛生面的にどうなのかって不安になってるから、使い捨てしか使ったことない。
    衛星品だから、勿体ないと言う感覚が分からない。

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 16:06:27

    びっくりした。
    主コロナにかかったのかと思ったよ。

    • 8
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/11/26 16:07:34

    >>2
    ね。
    意味わかんないトピだなーって思うよね。

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/11/26 16:07:41

    1回使ったら捨てるよ。ピッタも3回までじゃなかった?何か汚くない?

    • 1
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/11/26 16:08:22

    >>1
    私はコロナ前から衛生面とか機能面は重視してなかったからなー
    とりあえず、顔を覆う物として活用してた身としてはこれに気付いてからもったいないなーみたいな、ね

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/11/26 16:08:29

    ウレタンや布マスクの人が多いから感染者が増えたんだろうな

    • 7
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/11/26 16:09:24

    ピッタマスク、洗えるマスク、手作りマスクはコロナウイルスを通すから、コロナ対策にはならないって散々言われていますよ!
    不織布マスクに変えて下さい!

    • 5
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/11/26 16:09:37

    あー、ごめんごめん
    コロナ禍になってからね

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/11/26 16:09:56

    >>7
    変えません!

    • 1
    • 20/11/26 16:10:15

    使い捨てマスクをあきらかに何日も使ってるなーって人たまにいるよね
    表面が毛羽立ってるの

    • 2
    • 20/11/26 16:11:53

    洗えるマスクで充分よね
    マナーでしてる感じ
    人が多い時だけ使い捨てにしてるわ

    • 3
    • 20/11/26 16:11:54

    >>5
    うわ~。
    主バカ。

    • 0
    • 20/11/26 16:13:10

    >>11
    そそ、マナーとしてね
    私、ちゃんとマスクしてますからみたいな
    人が多い所でも私はアレだけど

    • 0
    • 20/11/26 16:13:28

    >>5
    私は食品関係の学校行ってたからかもね。
    実習はマスク必須だし。
    なんかコンタクトレンズとかでも思うんだけど、私はワンデーなのね。
    旦那はワンマンスだから洗浄してるけど管理能力は自己責任だから、私は衛生面考えてワンデー。
    赤ちゃんの紙オムツと布オムツと同じ感じ。

    • 1
    • 20/11/26 16:14:39

    >>14
    なるほどね。私、マジで衛生観念が低いからさ。

    • 1
    • 20/11/26 16:15:21

    >>15
    そっかー。
    じゃあコロナきっかけに高めてみるのもいいね。

    • 0
    • 20/11/26 16:16:37

    >>16
    危機意識を高めるわ

    • 1
    • 20/11/26 16:17:25

    >>2
    このスレ主、日本語の文章能力もないバカだよ。
    主の考え方もおかしい。
    主頭悪いね。

    • 1
    • 20/11/26 16:17:51

    うちは、今まで2回使ってたけど
    学校で出たりしてるから今は使い捨てだよ

    • 1
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 16:18:03

    こういう人がいる限りコロナは根絶しないしウイルスは人を渡り歩いてどんどん強くなって重症患者が増える

    • 0
    • 20/11/26 16:19:18

    ピッタマスク使ってたけど、さすがに不織布マスクに変えたよ…

    • 0
    • 20/11/26 16:19:31

    >>20
    大丈夫、大丈夫
    鹿児島はそんな出てないし

    • 0
    • 20/11/26 16:19:50

    >>9 なにこの主 駄々っ子みたいで可愛いじゃん

    • 0
    • 20/11/26 16:20:34

    >>9
    変えないなら人前や人混みでは絶対に咳もクシャミも喋るのもやめてくださいね
    他人に飛沫が飛んで迷惑ですから

    • 3
    • 20/11/26 16:20:34

    主って頭も悪いし不潔だね

    • 3
    • 20/11/26 16:20:58

    信じられない…。今マスク安いんだから毎日替えなよ。

    • 5
    • 20/11/26 16:21:33

    >>24
    はいはい

    • 0
    • 20/11/26 16:24:09

    >>22
    鹿大でクラスター出たよねー
    休校なったんかな?

    • 1
    • 20/11/26 16:24:55

    マスクでウイルスの侵入は防げないよーだ

    • 0
    • 20/11/26 16:25:20

    >>28
    どうやろうね
    大学の事はわからんけど

    • 0
    • 20/11/26 16:26:17

    >>29
    ウイルスはどうでもいいのよ
    捨てなくても顔を覆えるなって気付いたからさ

    • 1
    • 20/11/26 16:27:19

    ピッタに、不織布のフィルター挟んで使ってるからピッタじたいは4ヶ月くらい使い回してる。
    フィルターは洗って二回使ったら捨ててる。

    • 1
    • 20/11/26 16:28:55

    UNIQLOのエアリズムマスクが優秀過ぎてずっとヘビロテしてる。へたばる気なしだよ。

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 16:29:35

    やっぱりこの時期ピッタマスクしてるような人ってバカ過ぎてでダメだね

    • 7
    • 20/11/26 16:30:22

    >>31
    そんなに顔に自信がないのかい?
    それともスパイじみた悪さでもする気かい?

    • 0
    • 20/11/26 16:31:35

    >>34
    それは本当
    ピッタ系のヤツはマジで私みたいな思考

    • 1
    • 20/11/26 16:32:28

    使い捨てマスクはもう安いんだから毎回使い捨てよ!貧乏ったらしいし、マスクの意味ないわね!!

    • 3
    • 20/11/26 16:33:28

    >>35
    どういう意味?
    コロナ禍だから美人でもブスでもマスクしなきゃいけないでしょ

    • 0
    • 20/11/26 16:33:57

    お金ない人はそうなるでしょうね。

    • 0
    • 20/11/26 16:36:41

    >>38
    しなきゃいけないなんて義務ないし
    体質的な理由で出来ない人もいるし!

    • 1
    • 20/11/26 16:36:54

    ネットで買ったマスクが優秀でずっと洗って使ってる。これもへたばる気がしない。
    顔にもフィットして肌にも優しいし、もう手放せない。

    • 0
    • 20/11/26 16:38:11

    >>29
    そんなの誰でも知ってるでしょ
    自分の飛沫を飛ばさないようにする為にマスクをつけるんだもん
    ピッタのようなウレタン系より不織布の方が飛沫が飛ばないと立証されたからみんな不織布マスクに変えてるんだよ
    私は元々不織布マスクしか付けてなかったけど、他人のことを思ってウレタンから不織布に変えた人たちは立派だと思うよ

    • 1
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/11/26 16:40:12

    >>41
    なんて言う商品ですか?よかったら教えて下さい。

    • 1
    • 20/11/26 16:42:51

    今まで暑いからスポンジマスクしてたわぁ
    とりあえずマスクちゃんとつけてますよーアピール
    今は寒くなってきたら使い捨てにしようかなぁーって思ってる
    買いに行かなきゃないけど

    • 1
    • 20/11/26 16:47:53

    >>42
    ピッタやうっすい冷感マスクとかって、
    そもそも不織布フィルター挟まないでつかってるん?
    みんな挟んで使ってると思ってたけど。
    あんなんスカスカで何の意味もないのに。

    • 0
    • 20/11/26 16:59:40

    主がコロナに罹患したのかと思ったわ。
    つまらん

    • 1
    • 20/11/26 17:00:40

    >>45
    たぶんそのままの人が多いと思う
    通気性がいいから付けてるって人が多いしね
    むしろフィルターを挟んで感染に気をつけてるって人の方がごく少数だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ