いつでもマスクとか無理 へのコメント(No.47

  • No.24 宮本武蔵(強い)

    20/11/26 17:05:12

    >>22 その理由もわかるんですが、飛沫感染を防ぐために正しくマスク使える人は少ないと思ってます。一日仕事してマスク装着後一度も触らず、取り替えるたびに手を消毒して、新しく取り替えて、なんて出来る職種は少ないような。むしろ接触感染の機会が増える気がします。でも現状コロナは増えたり減ったりして最近また増えてる。マスクほとんどの人が着用してるのに。健康な人が着用するマスクの効果がはっきりしてくれたらいいのにな。

  • No.47 佐竹義重

    20/11/26 17:38:53

    >>24
    感染が増えたり減ったりしてるのは、マスクを外す機会が増えたからよ。
    外食時、マスク外してぺちゃくちゃおしゃべりしたり、旅行先でもマスク外して話ながら食べ歩きしてる光景たくさんみた。(家の田舎が観光地)
    確かにマスクを触るのは感染リスク高まるだろうけど、そんなことよりもそもそも外してしゃべってる時間が多くて、そちらのほうがよっぽどリスキーなんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。