月7万円で「生活保護廃止」 へのコメント(No.63

  • No.59 尼子経久

    20/12/31 08:29:57

    義姉が子供3人で生保で潤っていて、お金余らせたらダメだからと無駄遣いばっかりしていたよ。そして子供3人が成人になり家を出て、結果…1人分の12万の保護費しか貰えなくなりお金に困っているらしい。生保にも教育してあげないと、あの人達はお金の使い方を知らないからね。

  • No.63 松永久秀

    20/12/31 09:16:40

    >>59
    12万で1人なら十分な気がするけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 鍋島直茂

    20/12/31 11:19:04

    >>63
    家賃込み12万だからキツいとは思うけどね。

    どういう経緯で保護なのかわからないけど持病持ちの人は、無理なく働いても働いた分は保護費から引かれるから+にはならいし、
    働けるのに保護の人は働いた方が収入上がるし、
    働いても+にならないから働かない人が多いから、そこを見直した方が良さそうな気はするけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。