冬のボーナス70万ぐらいからカットって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 11:25:25

    この時間って専業さん多いよね?
    なのにボーナス70万もないとか・・・
    優雅な生活とは程遠いじゃん
    やっぱりそんなものよね~(笑)

    • 2
    • 20/11/26 11:26:09

    うち、50歳でボーナス20万以下よ。

    • 2
    • 20/11/26 11:28:45

    >>22
    うち冬のボーナスはコロナに関わらず毎年40万しか出ないよw
    でも普段の月の手取りは150万ある。
    ボーナスなんて本当にオマケ感覚だわ。

    • 1
    • 20/11/26 11:30:09

    でも150万ももらえるのね。
    羨ましいけど200万越えてるなら70万カットはでかいよね。

    • 0
    • 20/11/26 11:32:42

    >>24
    うちもボーナスは90~100しか出ないけど月給は200万。ボーナスが沢山貰えても月給が少なかったら意味ないわ。

    • 2
    • 20/11/26 11:32:45

    我が家は40万カット。
    私 職探そうかなっと思たけど、40代の社会出たことない引きこもりBBAを雇ってくれそうなところなんてなさそう。

    • 2
    • 20/11/26 11:34:13

    >>26
    なんで張り合うの?

    • 5
    • 20/11/26 11:34:20

    >>27
    やる気さえあれば大丈夫だよ!協調生があれば尚更

    • 0
    • 20/11/26 11:35:22

    >>26
    周りにけっこう不思議がられません?w
    うちの場合は、もともとボーナス制度がなかったんだけどそれだとあまりにも寂しいだろうからってことで温情的な感じで出されてる。
    だからボーナスのほうは手渡しなんですよね。

    • 0
    • 20/11/26 11:35:24

    >>28
    え?笑
    めんどくさい人が出てきた

    • 0
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 11:37:36

    はー 毎月の手取り100万とか欲しいわー

    • 10
    • 20/11/26 11:38:58

    >>31
    いや、マウントとしか思えないレスの
    あなたの方がめんどくさいけどw

    • 10
    • 20/11/26 11:40:30

    うちなんて70万引かれたらマイナスだわw

    • 18
    • 20/11/26 11:43:49

    うちもだよ
    年収凄く減る。

    • 0
    • 20/11/26 11:43:55

    >>10
    貰えるだけいいわ!
    うちなんてボーナスなんてないよw

    • 8
    • 20/11/26 11:50:51

    なぜかちらほら月収自慢してるひとたちでてきてて笑える。

    220もらえるつもりでいたら70万も減ってショックだよね。
    でも世間的には150でもかなりもらってる方だよ。

    • 16
    • 20/11/26 11:51:15

    マウントの取り合い(笑)

    • 5
    • 20/11/26 11:52:56

    日本経済のためにやはりみんなは働かねばならないからひとつひとつをみてどうのというよりそれよりは兼ね合いと労働力の根本的な解決による早期復活なのではないでしょうか。やはり早期というのは日本の強みであります。

    • 0
    • 20/11/26 11:56:39

    >>39しかしながら、余裕を持たせたい。というのが早期だけでも解決できない問題が出ており、やはり、配慮した早期というのは現実かと。

    • 0
    • 20/11/26 11:59:21

    >>34
    そんな家庭がほとんどだよねw

    • 4
    • 20/11/26 11:59:56

    月の手取り150万でボーナス40万?????
    大爆笑

    • 0
    • 20/11/26 12:02:38

    >>40護送船を要請したい。基本となる科学、体操の中に、教養、体操を入れたいのです。

    • 0
    • 20/11/26 12:03:57

    ボーナスなんてアテにしちゃいかん!
    無いものだと思って生活しないと~

    でも70万はショックだよね~!
    うちは自営だからボーナスなんて無いわ~w

    • 4
    • 20/11/26 12:05:15

    夫の会社は今年の冬は大丈夫だけど来年の夏はかなり減るって…。

    • 0
    • 20/11/26 12:09:08

    トピタイの日本語、違和感ない?

    • 12
    • 20/11/26 12:09:38

    手取り70
    ボーナスは年間6カ月だから冬はその半分の3か月分となり210ぐらい


    • 0
    • 20/11/26 12:10:25

    >>43あ、ジョークだからね?

    • 0
    • 20/11/26 12:11:41

    うち110万カットよ

    • 0
    • 20/11/26 12:14:32

    約32%カットか。大きいね。

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 12:38:50

    >>10
    なんだ、ただの自慢かw

    • 4
    • 52
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 12:41:14

    70もいつもないよ。
    70カットされたらマイナスwww

    • 5
    • 20/11/26 12:43:03

    妬みレスがチラホラw

    • 2
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/26 12:43:33

    >>21経営者同士の付き合いは経費で賄えるので家計からはお金でませんよー。

    • 0
    • 20/11/26 12:43:49

    50万から半減する我が家のほうがよっぽどショックは大きいと思うよ!

    • 1
    • 20/11/26 12:45:28

    >>21
    事務所兼自宅なら家賃も経費。光熱費もね。
    スマホ代もガソリン代も会食も経費ですよん。

    • 0
    • 20/11/26 12:51:37

    >>56
    自宅兼事務所の場合、お家賃すべてを経費計上することはできないはずです。
    負担額は居住する面積のどれぐらいをオフィスに使用するかによる。
    光熱費は自宅と別にというのならいいのですが、、
    自宅の光熱費と事務所の光熱費が同じであればこれも比率あり
    スマートフォンは仕事で使用すれば当然経費、PCも同じこと
    会食もさすが家族だけの外食費を計上する、、人多いのかな。笑
    あとはデパートでケーキを買った、お世話になった方へのプレゼントと称して実際はご自分のもの。
    仕事で地方に出張、家族同伴ですがおひとり分は計上、お食事、お土産すべて計上

    • 0
    • 20/11/26 12:55:44

    >>6
    性格悪

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/26 12:57:32

    何?!自慢トピ?

    • 2
    • 20/11/26 12:57:55

    70万円カット!それはショックですよ~!

    • 0
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/26 12:58:38

    すごー
    わが家70万カットになったら
    寧ろマイナス20万だよ。
    50位しか出ない会社だから。

    単純に凄い。

    • 4
    • 20/11/26 13:13:44

    >>58
    おばさん、すみませーん。

    • 1
    • 20/11/26 13:17:40

    みんなが求めているのはおそらく教養、教科書、ライジングへの対抗。つまり、体操と教養だ。変哲に陥らず。つまり、貧困、ボシなどが増えたとき、ヤンキーや底辺工業や悪いのが台頭しないように、要は、働き者の日本人だから、前さえ向いていたなら、ポテンシャルはいくらでもあるわけだ。最悪、道路が舗装されなくてもパンとサーカスがあればみんなは生きてはいける。少子高齢化でむしろ、価値観が逆転せず守られるなら良いわけで、単純に、エリート、やはり、文が読み書きできるかが意味を持たねばならないと。

    単純にそれには、様々なものが出てくる世の中だから、なにか一つの悪い力をもってやるタイプ(アルバイトなら詳しいから世界一頭が良いはずだよ!)に対する対ライジング(世の中それだけじゃないでしょう?)の意識を持つ者、正統意識。

    例えば、世界一の技術者より教科書の方が上なわけだから。だが、押しタイプを制するには笑顔か向上心。そんなのどうでもいいとかかんけーねーみたいなタイプがちょいちょい出てきたらみんななにもできなくなるからね。

    • 0
    • 20/11/26 13:25:22

    >>46
    から、がいらないね
    違和感というか打ち間違えでしょ
    ママスタではよくあることじゃん

    • 1
    • 20/11/26 13:34:00

    >>63何度も言うけど、政治の話とかじゃないからね。地域と日常ね。なーんで散歩しなきゃならねーんだ。ってやつもある。

    体操と教養はやりましょう。精神的には早くオトナになりましょう。島国だからね、と。

    • 0
    • 20/11/27 22:53:30

    わが家は20万カットです。
    緊急事態宣言対象外の仕事で
    毎日死に物狂いだったのにこれは辛い。

    • 1
    • 20/11/27 22:57:32

    うちもです。
    もう、2ヶ月前からニュースや新聞でも報道されちゃった。

    • 1
    • 20/11/27 23:00:34

    70万カットは辛いね。我が家も20万以上は減るって言われたよ。来年、大学でお金がいるし受験も心配だし精神的にきつい。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 23:36:18

    カットされた人はコロナで打撃あった職種?旦那の会社コロナの影響ないし、ずっと黒字なのにカットされた。

    • 0
    • 20/11/28 00:14:15

    >>70
    わが家も影響なくて働いてて
    寧ろかなり忙しかったのにカット。

    仕方がないのかもしれないけど
    旦那本当に忙しすぎてしんどそうだったから
    素直に悔しいです。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ