他人の赤ちゃんが気持ち悪い

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/11/26 08:34:03

批判覚悟で書きます…
数ヶ月前に出産しました。
ありがたいことに、顔は整っている方で、今はまだ可愛い顔をしています。
たまにぶさいくになりますが、それでも可愛いです。

元々子供が嫌いでしたが、自分の子は可愛いくて仕方ないです。

その反面、友達の赤ちゃんや、他人の子が気持ち悪いと思ってしまい、困惑しています。

特に口が開いている子が無理で…目も二重で可愛いはずなのに、口がぽかーんと半開きなのが受け付けません。


コロナが終息したら会う予定ですが、このまま子どもが気持ち悪いと感じてしまったらと思うとこわいです。

これは何かの病気でしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 08:35:13

    朝からお疲れ様!!!
    だらだら長文書いて本当暇だね

    • 10
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/11/26 08:36:52

    大丈夫!
    主の子も気持ち悪い!

    • 27
    • 3
    • 本多小松
    • 20/11/26 08:37:05

    鼻水垂らしたままの2才児辺りからちょっと嫌だってのはある。子供が嫌がろうが拭いてやれよって。

    • 6
    • 20/11/26 08:37:11

    うん。精神的な病気

    • 2
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/11/26 08:37:23

    なんだろうね。わたしは母乳あげるときに右左に顔を振る時が苦手。犬でも猫でも、欲しがる姿ってなんかダメなんだよなぁ…。

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:37:37

    今はまだ子どもが寝てるので、一息つきながら長々と書いてしまいました。すみません。

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:38:10

    >>2
    そう思われても構わないです。所詮他人の子なので。

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/11/26 08:38:18

    会うのはやめて。
    顔に出ちゃうだろうから。

    • 7
    • 20/11/26 08:38:20

    お互い顔はニコニコ「可愛い~」と言い合いながら、頭では「ぶっさ」「気持ち悪」「吐きそう」と同じ事を考えてるランチ会。

    カオス

    • 20
    • 20/11/26 08:38:28

    うるさくてしつけのない子供は嫌い

    • 3
    • 20/11/26 08:38:40

    >>7
    もともと性格がひん曲がってるんだね。笑

    • 4
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 08:38:43

    子供嫌いな学生時代からの友達は、我が子以外は一度も可愛いと思ったことないって言っていたよ。

    • 3
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:38:45

    >>5
    多分そんな感じです。生理的に無理な仕草ってありますよね。

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:39:44

    >>11
    そうかな?
    別に自分の子を可愛いと思って!なんて思いません。
    可愛い可愛い言うのは、家族や主人と私の両親だけでいいかなと。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 08:39:59

    思ってるだけならまあいいんじゃない?
    表情や口には出さない方がいいよ。
    自分の子も可愛くないって人もいるんだからまだマシなんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:40:05

    >>12
    まさにそんな感じです。

    • 1
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 08:40:35

    病気だとしてもたいした症状じゃないから大丈夫。心の中にしまっておきましょう。

    • 2
    • 20/11/26 08:40:46

    親の欲目で我が子が可愛く見えるだけで他人から見たら、あなたの子供も不細工よ。
    だから、病気じゃないよ。

    • 9
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:40:54

    >>3
    鼻水垂らしてる子は嫌ですね…

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:41:24

    >>17
    人に言えないのでここで相談しました。

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:42:06

    >>18
    それは分かってます。
    相談の主旨が変わってますよ。
    私は、他人の子が可愛い思えない事に悩んでます。

    • 0
    • 20/11/26 08:42:44

    病気じゃなくて我が子を守る本能みたいなもんだよ
    だから気にしなくていい

    • 2
    • 20/11/26 08:43:19

    >>14
    身内はブスにブスと言う権利はないのか!!

    • 2
    • 20/11/26 08:43:19

    他人の子供なんて1ミリも可愛くない

    • 11
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:43:49

    >>22
    そういう本能があるのですね。
    だとしたら、少しホッとします…
    出産してからここまで思うようになってしまいました。

    • 1
    • 20/11/26 08:44:40

    >>21別に無理に可愛いと思おうとしなくていいんじゃない?
    気持ち悪いと思っても腹ん中で思っとけばいいだけの話。

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:44:43

    >>23
    可愛がるって意味ですよ?
    話が通じないのでコメントくれなくて結構です!

    • 1
    • 20/11/26 08:46:06

    私も我が子を出産してから他人の子が無理になった。
    可愛いと思う子もいるけど、大して可愛くもないのに親が猫可愛がりしているのなんてかなりの嫌悪感を抱く。顔が可愛くても性格が可愛くない子も無理。

    • 1
    • 20/11/26 08:46:45

    会うのが嫌なくらいなら会わない方がいい
    病気ではないから行く病院も飲む薬もないよ

    • 2
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:47:03

    >>26
    そうですよね…
    ちなみに、友達の小学生の子どもは素直で良い子で可愛いと思えます。
    口が半開きの赤ちゃんだけがどうしても無理で…

    • 0
    • 20/11/26 08:48:28

    そりゃぁ他人の子は自分の子より可愛くないのは当たり前
    それを態度に出すか出さないかの違いでしょ

    そのうちもっと大きくなると、相手の子が自分の子を叩いてきたり怪我させてきたりするともっと受け付けなくなるよ

    • 1
    • 20/11/26 08:48:33

    私は逆だわ。子供産む前は赤ちゃんとかかわいくなかったけど産んだらみんなかわいくみえる

    • 2
    • 20/11/26 08:49:18

    自分の子は可愛いって思えてるんだからいいんじゃないの?
    差は大小あるだろけどみんな他人の赤ちゃんに何か思ってると思うよ。

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:49:20

    >>31
    たしかに。
    自分の子を叩かれたりしたら、もっと受け付けなくなりますよね。

    • 1
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 08:50:51

    たまに不細工になるけど、、それでも可愛い。

    みんなそう思ってるよ。主がブスだと思う赤ちゃんのママも、愛しいと思ってるよ。
    みんな自分の子供は可愛い。
    普通のことだよ。そう思う自分が怖い、病気なの?ってどんだけ自惚れてんのよ。

    • 6
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 08:51:58

    >>35
    自分の子供が可愛いと思うのは当たり前にしても、他人の子を気持ち悪いとまで思ってしまうのは病気かと思ってしまいました。
    意地悪な返ですね。

    • 2
    • 20/11/26 08:53:18

    みんな自分の赤ちゃんが一番かわいいです。
    あたりまえです。
    自分の赤ちゃんはよだれすら愛おしいけど他人の赤ちゃんのよだれは汚い気持ち悪いです。
    あなたの友達も、自分の子が一番かわいい。あなたの赤ちゃんに嫌悪感を抱くかもしれません。
    でも自分の子がある程度大きくなったら他人の赤ちゃんかわいいって心から思えるようになります。私はそうでした。

    • 1
    • 20/11/26 08:53:18

    >>30赤ちゃんだから口が半開きなのが気持ち悪いと言われてもどうにもならないしね。
    嫌なら友達やその子供と会うのをやめればいい。
    赤ちゃん時代に会わなきゃいいと思うよ。
    どうしようもないもんね、そんな気持ち悪いとか思われてもさ。

    • 0
    • 20/11/26 08:53:18

    会わなければ良い

    • 2
    • 20/11/26 08:53:31

    コロナ終息しないから会うことないべ。

    • 0
    • 20/11/26 08:54:30

    >>5
    えー!そうなんだ。
    私あの乳首探す仕草超好きだよ。可愛くてキュンキュンする。
    うち下の子がまだ寝る時指しゃぶりしてるんだけど、たまに寝ながら指しゃぶろうとしてあの首振りしてるw
    赤ちゃん時代思い出してキュンキュンしてる。

    • 5
    • 20/11/26 08:54:32

    >>30口開けてるだけで既にそれだと鼻垂れヨダレ垂れの他人の子供見たら卒倒するんじゃない?私は自分の子以外の鼻垂れヨダレ垂れの子供は本気で無理。

    • 3
    • 20/11/26 08:56:34

    主は生理的に受け付けない人が口が半開きの赤ちゃんだったって事だけでしょ。
    人それぞれ無理な対象があるから別に危害加えなきゃいんじゃない?
    私はよちよち歩きで鼻水垂らしてる子と笑うと歯茎が出る人が無理。

    • 2
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 08:56:37

    >>36
    批判覚悟なんじゃないの?

    • 10
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 09:01:00

    主だって、うわ…この口気持ち悪いって
    その赤ちゃんを見つめてる時、口開いてるかもよ。
    赤ちゃん見て、うわ…って思ってる顔を
    周りのママ達に見られてる可能性あるよ。
    主が周りを見るように、周りも主を見てるからね。

    • 5
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 09:01:56

    外は他人の赤ちゃんや子供いっぱいだから家から出るなよ。家にこもってろ

    • 1
    • 20/11/26 09:02:26

    会わなきゃいいよ、接しなきゃいいじゃん?
    会っても見なきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/26 09:05:49

    コロナ終息したころなんて主の子供の顔も友達の子供の顔も変わってるからその時にまだ気持ち悪いと思ったらまた悩めば?

    • 2
    • 20/11/26 09:05:54

    動物の本能みたいなものなのかもね。
    まだホルモンバランスも戻ってない時期だから病気ではないと思う。

    それに元々子供嫌いなんだから今さら気にすることないよ。我が子を可愛いと思えるのだから大丈夫!問題なし。

    友達の子は友達が可愛がっているんだから、主さんが可愛がる必要もないよ

    • 4
    • 20/11/26 09:07:43

    直せるなら直せばいいし、無理ならきも~って思いながら生きたらいい。
    ただそれだけ。
    それで誰とも会わない。誰も傷つかない

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ