皇族は天皇ご一家 秋篠宮ご一家 だけで十分だ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 津軽為信
    • 20/11/30 20:55:47

    寒中水泳事件

    秋篠宮殿下が小学生の頃のお話です。
    真冬にテンジクネズミを庭の池に入れている秋篠宮殿下を見た天皇陛下(当時は皇太子)が、「何をしてるのかね?」と声をかけると殿下は「寒中水泳」とお答えになったそうです。
    真冬の池に入れられたテンジクネズミは冷たくなって死んでいました。
    それを見た陛下は、無言で殿下を池に突き落とした後「これでテンジクネズミの気持ちがわかったか」とおっしゃったそうです。

    『秋篠宮さま』江森敬治 著 より

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/11/30 12:31:54

    私も反対じゃなくて、寧ろ廃止には絶対に反対派。秋篠宮御一家だけ離脱してほしい…。

    • 1
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/30 12:29:42

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 3
    • 匿名  
    • 20/11/26 08:21:39

    たくさん居るよね。

    • 2
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/11/26 08:03:50

    秋篠宮家好きだったけど・・・残念だわ。

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/26 07:55:10

    秋篠宮家なら他の宮家のほうが皇族らしいよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ