看護師だけど仕事辞めても良いかな?

  • なんでも
    • 92
    • 鷹石宗助
      20/11/26 08:41:24

    これだけマスク手指洗浄消毒と言われてる中、感染者が増加しているから、毒性はさておき面倒なウイルスだと思う。
    インフルエンザはうちではまだ患者でていないけど、コロナ陽性者は日に30人検査して1割くらいで出てる感じ。

    重症化や死者数も比べるベースが違うから何とも言えないけど、新型インフルエンザが入ってきた時はここまで政策もなかったし国民が自粛も予防もしていないから。

    感染一つにこれだけ周囲に影響するので予防一択しかないとは思ってる。
    なるべく濃厚接触者に該当しないような基準になってるから、該当しなくても同じ空間、少しでもマスクを外すずらした環境に居たのなら最低でも1週間は気を付けて、行かなくてもいい場所には行かない判断をしてほしいよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ