感染拡大によっては緊急事態宣言が出るらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 17:12:51

    >>592
    お取り寄せでGO-TOイートとかね
    それなら喜んでGO-TOイートするわ

    • 4
    • 20/11/26 17:09:56

    >>589
    まだ言ってんのか?
    家族限定守れない奴がいるんだよw

    • 0
    • 20/11/26 17:08:32

    GoToイートも停止にして、飲食店も時短じゃかわいそうだから、GoToイートの食事券はテイクアウト限定にしたらいいと思うんだけど、ダメかな?

    • 7
    • 20/11/26 17:07:59

    >>584
    今はそれどころではない

    • 0
    • 20/11/26 17:07:12

    >>567
    池袋の4Dの500人だか入るでかいとこ週末とか祝日とか席間隔なしデーで密密で入ってた

    • 0
    • 20/11/26 17:06:54

    >>587
    gotoしたら感染するわけではない
    でも感染した人とマスクしずに会食をしたら感染リスクは高い

    旅行でもいろいろな旅行があるからね
    ルームサービスで家族だで旅行したらいつもの家庭の食事と同じだし

    会食自体に家族限定と制限をしたらリスクは減るよ

    • 4
    • 20/11/26 17:02:56

    神奈川も過去最多って。
    やっぱり湿度下がると凄いね。

    • 1
    • 20/11/26 17:02:05

    >>585
    だからgotoした奴は会食するな
    そもそも誰だってウイルス持ってるかも分からないしお互い警戒するべきじゃないの?外食とかランチとか誘いに来る奴本当頭おかしいわな

    • 1
    • 586
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 16:58:20

    沖縄も今日は多いね。

    • 0
    • 20/11/26 16:58:13

    >>582
    だから会食をやめたらいいと言ってるんだけど

    • 0
    • 20/11/26 16:57:49

    そういえばアメリカ大統領選やらないね

    • 2
    • 20/11/26 16:57:09

    >>576
    医療崩壊してから出しても手遅れなのにね。
    重症者の増え方見てたら誰だって分かるはずののに。

    • 1
    • 20/11/26 16:54:49

    >>579
    無症状だから会食すれば感染させるんでしょ?

    • 0
    • 20/11/26 16:52:16

    >>576
    大阪
    これだけ感染者が増えてるのにマスクを着けない人が結構いる。年配者まで。
    今日なんてじぃがマスクせずにこっちに向けて咳してきた。
    頭おかしいわ。

    • 4
    • 20/11/26 16:51:25

    >>572
    島の人は島から出てないの?

    • 0
    • 20/11/26 16:50:22

    >>573
    会食するからうつるんでしょ

    • 0
    • 20/11/26 16:49:34

    出さないと行けなくなるから
    みんなわかるよね〜
    三週間頑張ろうね
    って事かと

    • 2
    • 20/11/26 16:47:07

    看護師不足だし
    どうすんの?
    妹も看護師で疲れ果て現場から離れたい
    と言ってるけど中々言える空気ではないと愚痴ってたよ。

    • 3
    • 20/11/26 16:42:49

    >>575
    東京も大阪もコロナ患者で医療はパンク

    • 0
    • 20/11/26 16:39:42

    出すよ出すよ詐欺じゃなく早く出してよ。
    1日経つ毎に増え続けてるじゃん。

    • 8
    • 20/11/26 16:38:39

    何したって無意味だって
    経済回す→感染拡大→緊急事態宣言→
    経済破綻
    もうあまり深く考えたらゲェ吐きそうになるわ。

    • 3
    • 20/11/26 16:28:36

    >>571
    そんなの分からんよ。gotoして感染しても無症状なら検査すら受けないでしょ?そんな無症状な人と会食してクラスターとか起こりそうだから警戒して当たり前だわ。

    • 1
    • 20/11/26 16:26:50

    北海道の離島で出てクラスターになってるのはゴートゥーが原因じゃないの?

    • 2
    • 20/11/26 16:24:59

    go toトラベルは直接的な原因ではないと言われてる。
    飛まつが原因なので、同居家族以外の会食を当面禁止にしたら効果が上がりそう。

    • 1
    • 20/11/26 16:05:34

    どっちみち中途半端で終わるよ多分

    • 1
    • 20/11/26 15:56:55

    ど田舎の地元でGo toした人が感染したよ。
    明らかにGo toが感染広げてるよね。非常事態宣言の前にGo toヤメたらいいのに。って思うんだけど、Go toヤメたら観光や飲食が壊滅するからなかなかやめられないのが現状なんだろうね。
    先延ばししてるだけのような気もするけど。

    • 3
    • 20/11/26 15:56:20

    >>559
    中高一貫だけど、半分は外部。
    既にAOや自己推薦や指定校推薦で決まってるよ。
    国公立の子達も、滑り止めに関しては、今年は既に進学先を確保済みだよ。

    • 0
    • 20/11/26 15:53:59

    >>562
    鬼滅の刃を観たやつも自粛しろ

    • 5
    • 20/11/26 15:52:03

    朝から喫茶店で呑気にモーニングしてるジジババ何とかしろw

    • 0
    • 20/11/26 15:50:31

    東京今日は481人だとさ

    • 0
    • 20/11/26 12:59:05

    >>557
    でるに決まってる

    • 1
    • 20/11/26 12:36:43

    >>547
    小中学生いるけど、休校分は取り戻してどんどん進んでるよ。中学なんてテスト前は範囲が終わったら自習で各自勉強してたけど、今はテストに関係ない3学期の授業をしてるから混乱してる。塾もテスト対策でいっぱいいっぱいだわ。

    • 1
    • 20/11/26 12:36:36

    Goto利用した人だけ自粛しろ

    • 7
    • 20/11/26 12:33:15

    これからインフルやノロとかも流行るし、医療がパンクする前に自粛かな?

    • 2
    • 20/11/26 12:31:57

    >>549
    それ、生協の営業がセールストークでいってた。
    第三波が来てるから一波の時みたいにならないように、皆さん箱買いされてますよって。
    私は前みたいにならないだろと思ってるから買わなかった。好きなやつがあるからドラストで買うわ。

    • 0
    • 20/11/26 12:27:11

    >>552
    中学校も。
    私立だから学校独自でカリキュラムが組めるようで授業自体は追い付いているみたい。
    それでも高校3年生は大学受験を控えているし3年生や親御さんは不安で一杯だろうと思う。
    緊急事態宣言がどうなるか分からないけれど、受験生優先に考えてあげてほしい。

    • 2
    • 20/11/26 12:19:59

    >>552
    高校も試験前とか自習、試験の1時間目も自習。
    休校の分は追いついてるみたい。

    • 0
    • 557
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 11:59:13

    もう緊急事態だけは出さないでほしい。

    • 6
    • 20/11/26 11:21:17

    >>551
    あなたにとって都合が悪いの?
    コロナ同様重要事項ですよね?

    • 1
    • 20/11/26 11:19:39

    >>551
    え?
    前総理が国会で堂々と虚偽発言したことを軽視するあなたは異常

    • 1
    • 20/11/26 11:19:34

    >>552
    うちの小中学校もだわ。
    大事なとこだけするって。
    それで塾と授業内容あってなくて困ってる。

    • 0
    • 20/11/26 11:05:24

    >>541
    えらそうなおばさん。

    • 1
    • 20/11/26 11:02:26

    >>547 それを見越してか担任早めに授業進めてるっぽい。休校で遅れた分どころかもう追い越してどんどん進めてる。

    • 1
    • 20/11/26 11:02:06

    こんな時に政府はまた桜の会について話してるからね。

    • 2
    • 20/11/26 10:54:46

    早く緊急事態宣言出ないかな。

    • 7
    • 20/11/26 10:54:45

    またジジババ、トイレットペーパー大量購入するんだろうね

    • 0
    • 20/11/26 10:29:15

    >>540 そうだよね。 やっぱり県を跨いでのgotoやらずにその分を旅館や飲食店の補償に回して 県を跨いでの移動を自粛させて県内移動のみgoto使えるなどしてどうにか経済回せるようにとか出来なかったのかな。 人が県を跨いで移動するから拡大する訳だし

    • 5
    • 20/11/26 10:29:00

    >>540学校もさ、また休校なんかになったりしたら、ただでさえいっぱいいっぱいなのに、今年度分の勉強が終わらないよね

    • 4
    • 20/11/26 10:28:12

    >>542
    ホントだよね、対策出来てる人が増えればこんなに感染広がらないよね。
    対策できてれば会食はあってもいいと思うけど、
    周りが出来ない人が多いから忘年会は断ってって旦那に言ったわ。酒入れば自分の気が緩む事もあるしね

    • 3
    • 20/11/26 10:24:58

    そんなもん出しても意味無い。
    宴会や食事会でマスクなしで食っちゃべしてる奴をどうにかした方がいい。

    • 5
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ