LINEやメール、返信の内容がわからない人が多くて困る

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/11/25 14:04:23

結婚して、ママ友さんできて…
メールやLINEするけど、返信の内容が
支離滅裂だったり、質問こたえてなかったり、読解力ないんだなぁって人が多くて困る
何回も同じこと書くのも嫌だからもういいや…ってなっちゃう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/25 17:55:56

    たまにいるね。マジで日本語が通じない人。
    私ももういいやってなって、そう言う人とは早めにフェードアウトするよ。

    • 1
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 16:55:47

    もういいや…で済む内容ならなくていい内容なんじゃ…

    • 0
    • 20/11/25 16:48:21

    色々付け加えるのは別にいいんだけど、
    てか、なんでそういう答え方?みたいなのが嫌なんだよね。

    • 0
    • 20/11/25 15:25:28

    >>1
    え?
    じゃあ、【おはよう。明日ランチできる?】ってきたら【ランチ出来るよ!】ってだけ返信するの?
    【おはよう。ランチ大丈夫だよ。お店どうする?何食べよっかー。楽しみ。】とか送るのはダメなの?

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 15:22:00

    聞きたいことはなるべく短い文章でかいたら?

    • 0
    • 20/11/25 15:20:56

    先方も主が面倒だから適当にLINEしてるんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/25 15:19:05

    >>5プライベート系な質問じゃなくてさ、こたえてもらわなきゃ…って質問あるじゃない。
    それをこたえないのすごい困る

    • 0
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/25 15:17:53

    >>6そう!もう本当にそれなのよ

    • 0
    • 20/11/25 15:00:20

    一度のラインが長文で質問の多い人だと、全部答えると終わるまでやり取りが長くなるから、スルーするのもあるよ。
    ランチの約束にしても、進んで予約してくれるのはいいけど、お店の開店時間とかネットで調べればわかるのにってことを聞いてきたりとか。
    そんなんなら私が予約したほうが早いなと思ったりとかある。

    • 0
    • 9
    • 島津義弘
    • 20/11/25 14:58:31

    >>1
    私だ。33歳でメール世代だったからかな
    身内には一言の絵文字なしだけど、愛想悪くみえる気がしてさ。

    • 1
    • 20/11/25 14:56:56

    忙しい中、気を使い合ってんだもん。

    • 0
    • 20/11/25 14:54:57

    LINEは丁寧に尾びれつけて書くわ。長ったらしいとかより嫌な風に捉えられたらそっちの方が嫌だも

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/11/25 14:50:54

    わかる。
    女の人は特に、感情が入るから、勝手に違う解釈して返信してくるんだよね。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/25 14:37:01

    質問に答えないのは答えたくないからだよ。
    そこをついてくる人がいると面倒くさい。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/25 14:28:48

    >>2
    あーわかる。そんで若い子ほど、極限まで削りました!ってくらい極端に簡潔。

    • 3
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 14:26:58

    >>1
    一言だけだと冷たく感じるからって色々付け加えるって、上の世代になるとある。

    • 2
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 14:15:58

    時々いるね
    あと、一言で済む返事を5行くらいの返信で来るとかね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ