桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 16:12:06

    そもそも療育すっ飛ばして療育園ってどういうこっちゃ
    ここでも療育園どうのなんて話はほとんどなかったし、1年間療育→幼稚園の2年保育がいいんじゃないのって話がほとんどだったのに
    どこから療育園の発想でてきたの

    • 94
    • 21/01/22 16:10:47

    >>17468

    パブリック(笑)。
    そういう意識があるのなら、間違った情報を書かないで欲しいですね。

    • 105
    • 17498

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:03:57

    >>17490
    本当に!
    違う地域ですが、私の地域では幼稚園を決めるより早い段階で、しかも療育センターからの推薦がないと難しいくらい、療育園は狭き門です。
    療育園、手厚いので…
    今更、入りたくても無理だと思います。

    せめて加配のある園がいいと思うのですが、加配つけちゃうと、延長保育、無理かもですもんね…

    • 73
    • 17496
    • 佐々木小次郎(強い)
    • PMuhL29UwE
    • 21/01/22 16:03:10

    >>17487
    可愛くて仕方ない息子じゃないの?
    ひどい母親だね!

    • 56
    • 21/01/22 16:01:59

    決めるのは親だから親が幼稚園に入れると言ったら行政はそうですかしか言えないよね
    なのに発達センターが幼稚園をすすめたかのようなブログ
    桜井さんの地域の療育園は手帳必要だし診断されてないなら幼稚園に行ったほうがいいと言われるのは当たり前なんじゃ
    入ってみて考えましょうってのも当たり前の流れというか
    令和だからじゃなくて平成でもこの状況なら同じ流れだったと思うよ

    • 92
    • 21/01/22 16:01:20

    >>17481
    ここって桜井さんの最寄り駅に待機所みたいなのがあって送迎は駅でいいっぽいね

    • 30
    • 21/01/22 15:57:08

    夏休みも預かり保育利用しそうだね。

    • 46
    • 21/01/22 15:56:43

    >>17481調べていただきありがとうございます。ここの幼稚園を選んだ理由がわかりました。かなり充実してますね。金額的にも安い気がします。

    • 52
    • 21/01/22 15:56:08

    >>17369
    魚拓上げます↑

    • 17
    • 17490
    • 騙されないで。
    • PlUPMFiC55
    • 21/01/22 15:55:39

    他の方もおっしゃっていましたが、
    今さら療育園に入れるか探りを入れたんだと
    思います。じゃないと、わざわざ電話するとは思えない。バレバレ。

    • 94
    • 21/01/22 15:55:12

    桜木さんのいう誹謗中傷コメントってここのことなのかな。厳しい物言いかもしれないけど現実的な意見だと思うけど。
    桜木さんて自分と考え方違う人は徹底的に敵なんだね。

    • 82
    • 21/01/22 15:54:29

    >>17468
    上から目線がすごい。

    桜井さんのブログのコメント欄はパブリックなんだ(笑)
    どれだけすごいブログなのー!大笑いなんだけど!
    そんなことを自分で言うブロガー、いるんだねぇ!笑

    パブリックなんだから、どうぞそのことだけは忘れないでくださいねって言うなら、
    パブリックらしく
    間違った時は謝る
    ブログの見直しをして、誤字脱字はないようにする
    くらいの事は最低限やってほしいわ。

    • 138
    • 17487

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:50:20

    マンモス園のワンオペ家庭の方々に宣戦布告なのかな
    よく言えるよねーワンオペご苦労様とか

    • 102
    • 21/01/22 15:50:12

    >>17478延長保育をわざわざ使わなくても普通に幼稚園行っている間でも1人時間はいくらでもありますし、リフレッシュ出来ますよね。ツーオペだしただでさえ子供の面倒見てなさそうなのに、なんで更に延長保育を使おうとするのか理解出来ません。年少のうちは子供も疲れるだろうし早く家でゆっくりさせたいとか思わないのかな?だから自分自分って言われるんですよね。子供より自分が一番。

    • 97
    • 17484

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:46:53

    田村麻呂幼稚園について、延長保育…どうなってるかな、と気になってホームページみてきました。

    就労証明なくてもいけそうですね…

    • 38
    • 21/01/22 15:45:40

    3歳1ヶ月~4歳0ヶ月の子の中に発達年齢2歳の子を入れるのは子供の負担大きいと思うけど、大丈夫かな?

    • 54
    • 21/01/22 15:45:37

    >>17473
    一例を挙げますと、リフレッシュによる利用可の幼稚園も世の中にはあるみたいですね。

    • 26
    • 21/01/22 15:45:06

    >>17473
    1時間800円?とか払えばリフレッシュ目的でも利用できますよ。私が知っている範囲の園は、要観察の子は無理か、よほどの理由がない限り受付てません。

    • 33
    • 21/01/22 15:44:23

    体良く療育園断られただけじゃないの?

    • 44
    • 21/01/22 15:43:15

    >>17473
    利用してはいけません!ということでは
    なさそうですけど...。

    個人的には本当にリフレッシュすべき人達、
    それこそ日々ワンオペ育児で
    自分の時間がとれず、言い方良くないですが
    精神的に追い詰められている人とかが
    利用するにはいい思うのですが、
    ここの母親はツーオペ、ブロガーという
    職業ごっこで無職同様でどう考えても
    仮旦那と調整すれば自分の時間だって
    作れるし一時保育をリフレッシュで使うなんて
    ことしなくていいはずなのに
    どんどん利用しそうだからおかしいというか。

    • 64
    • 21/01/22 15:42:16

    >>17437
    このコメントを中傷としてるみたいね
    どういうこっちゃ

    • 45
    • 21/01/22 15:39:54

    こんな考え方、物言い、どこでも嫌われるワケだわ。

    ジャビッツでも嫌われたんだよね www

    • 110
    • 21/01/22 15:39:50

    >そして発達センターと病院、幼稚園がしっかり連携していてくれるのがすごく助かります。
    →ばっちりマークされてるんですね!4月の終わりにチェックしに来るほど。
    延長保育が本当に許可されたのか知りたいです。

    • 97
    • 21/01/22 15:38:34

    >>17466
    桜井さんの自爆事件です

    • 28
    • 21/01/22 15:34:30

    延長保育は自分のリフレッシュのために使うって以前言ってたよね。そんな理由で延長保育利用できるの?

    • 58
    • 21/01/22 15:33:38

    延長保育は分からないけど学童は使えなかったはず
    放課後デイに通ってるようちの地域は

    • 25
    • 21/01/22 15:32:14

    マンモス園だと違うクラスになる可能性がある分まだいいよね。小規模園だと逃げ場がない。

    • 49
    • 21/01/22 15:32:04

    前から通ってた託児所?保育園?の一時保育はダメなのかな?

    • 21
    • 21/01/22 15:31:36

    保育士をしています。
    緊急事態宣言が出ても、去年の様な自粛をしてくれる家庭がほぼないです。仕事をされている方は仕方ありませんが、産休、育休で家庭に
    保護者がいるのに月~金と毎日登園して来る方の多い事。行政から保育料の返還がないのが大きな理由かなと思うのですが、やはり保育をする側からしたら少しでもリスクを減らしたいというのが本音です。
    なので、このご時世 延長保育が条件❗なんて堂々と言われると、はぁ?社会情勢をよく考えて発信して!と思います。
    我が子を少しでも感染のリスクに晒したくないのが親心なのでは?

    • 153
    • 21/01/22 15:28:52

    魚拓ありがとうございます

    >私個人への中傷でもコメント欄はパブリックな場所です。

    この方のブログ、いつから公的の場所になったの?

    • 168
    • 17467

    ぴよぴよ

    • 17466
    • 佐々木小次郎(強い)
    • hSsUOo/kUC
    • 21/01/22 15:27:14

    >>17464
    711事件って何があったんですか⁇

    • 13
    • 17465

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:22:57

    711が世間一般の反応です。
    幼稚園に入園後の周囲のママたちの反応が楽しみですね。療育園に行っても浮くと思いますよ。

    • 108
    • 21/01/22 15:22:13

    3歳の時点で要観察でグレーかな?くらいでも療育園行かせたい親もたくさんいると思うのに
    この令和の時代にwずいぶん乗り遅れていらっしゃいますね
    グレーどころか紹介状に記載があってクロにもかかわらず呑気だこと
    他のグレーのお子さんにとっては枠をひと席でもあけていただきラッキーでしたね

    • 116
    • 17462
    • はーい!ベロ出して~カシャ!
    • 3+PFZosQb8
    • 21/01/22 15:16:09

    幼稚園の行事についていけるといいですね!
    背も高いし年中さんと間違われるかもしれないね!
    運動会も背が高いから速く走って目立っちゃうかもー!
    給食も楽しみー!白米おかわりできないから~そんな時はオニギリこっそり持って行くんだよー!
    心配だけど頑張るしかないね、、、
    だってお母さんあなたが家にいると、、、、、涙

    • 81
    • 17461

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:11:09

    今更、療育園行きたくなったんだね?
    もう遅いっての!笑
    笑いしかないですよ
    いつでも入れてもらえると思うなよ、です

    • 146
    • 17459
    • 息子さんの顔出し良い事ないよ。
    • KvZ/tQO91e
    • 21/01/22 15:10:25

    >>17449

    ご飯の後、歯磨きさせてないのかな?
    口の中にと言うか舌にたくさん食べカス付いて残ってますけど嚥下も上手く出来てないのかしらね?これ老人だと誤嚥性肺炎になる案件。

    • 77
    • 21/01/22 15:10:00

    >>17455
    桜木さんは、極めてふつうじゃないからね。
    ふつうがいいと言ってるのではないですよ。
    極めて特殊な例とは比べず、お子さんにできることをしてさしあげて、そしてご自分も追い詰めすぎることなく過ごしていければよいですよね。

    • 61
    • 21/01/22 15:08:54

    2012年くらいのブログの時はこんな書き方しなかったのに、どうしてですか?

    母は強くなりますけど、それでもよく無い方になってますよ、、、、

    • 63
    • 21/01/22 15:08:45

    >>17427
    秋頃なら、少人数の発達ゆっくりな子も受け入れてる幼稚園や保育園を探せたと思うし、親子グループ通ってた時は療育園の息子くんの枠を確保してくれてたかも。

    • 70
    • 17455
    • ルイス・フロイス
    • RkdVMunpHf
    • 21/01/22 15:05:45

    >>17445ありがとうございます(;_;)下の子もいて、大変なときもありますが、子供が頑張ってるので。私も出来る事はしてあげたいと思います。たまに、桜井さんのメンタルが、うらやましい…

    • 39
    • 21/01/22 15:04:44

    必ず(笑)延長保育がある園希望だそうだから
    『うちの療育園はむしろ無理』だと言われたのではないですか?
    親の希望に沿えないんだからそりゃお断りですよ
    しかも『4月からそちら(療育園)の方がいいと言うならば通ってやってもいい』的に
    上から目線で急に言われてもあちらだって無理だしね!
    タムラマロよろしくってなるわ

    • 127
    • 21/01/22 15:03:37

    >>17448
    うちも就労証明出してニゴウ認定された人だけですよ。
    年少さんは10月からじゃないと延長できないです。

    ステ◯したいからって延長って最低。
    本当に人を不快にさせる書き方。
    だからどこでも嫌われ者なんですね。

    • 130
    • 21/01/22 15:03:26

    新時代みたいに令和って書いてますが、まだ数年、、、。発達障害などの理解などは浸透していますが普通の私立幼稚園で発達障害の方をすんなり受け入れてくれる所はまだ少ないようにも思います。

    発達障害児を世の中が受け入れるべきだと訴えていますが、家庭内でのしつけ、トイレトレなど障害とは別の部分はせめてクリアすべきですし、その最低限の所をせずに、入園しようとしているところがおかしい、んですよ。

    あと、療育園は息子さんは違う気もするし、、、などと言われた、と書く事も余計な一言なんですよ。
    よっぽど桜井さんのがデリカシーが無いと思いますけどね。

    • 173
    • 21/01/22 15:00:19

    >>17446
    同じような遊びや工作活動に見えても、その子にあったねらいやフォローがあるのにね。
    担当職員の人数も手厚いだろうし。

    • 54
1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ