幼稚園の決め手は?

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/11/24 23:02:49

教育(知育)、体育、音楽、水泳、など

色々やらせたい事はあるけど、どれも全部は当然無理だし、幼稚園を調べてもどこの幼稚園でもある程度似たり寄ったり

どこを選べばいいんだろう
出来れば給食の所がいいけど、第一優先は知育がいいと思ってる。でもそれぞれ違う知育やってるし、どこが良いか分からなくて

知育やってて、園庭が広い所がいいけど中々難しいよね…良さそうと思っても園庭がすごく狭かったり

どういう風に決めた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 23:38:15

    近所だったから。
    3軒くらい他の幼稚園見学したけど大差なかったから一番近い園にした。

    • 1
    • 20/11/24 23:38:00

    教育方針や施設や立地も大事だけど、決め手となったのは先生たちの雰囲気。


    • 2
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 23:34:15

    小学校区。

    • 0
    • 20/11/24 23:32:49

    施設が充実してた。
    園庭広くて、室内プールあってホールも広い。
    近さはどこも中途半端だったから、いっそバスが近くに来てて、幼稚園行くときでも車で行けるよう駐車場が広いとこにした。

    • 0
    • 20/11/24 23:32:37

    マンモスだから度胸がつくと思って入れた。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 23:32:30

    上の子→近いとこ
    下の子→上の子と同じとこ

    • 0
    • 20/11/24 23:28:46

    国際バカロレア認定校だったから。

    • 0
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 23:24:08

    >>10
    モンテネグロ出身?

    • 0
    • 20/11/24 23:23:13

    やっぱ近いとこ
    園バスないところは雨の日歩くの大変だよー

    • 1
    • 20/11/24 23:18:54

    自分がモンテ出身だから集団指導に抵抗あって、必然的に自分が通ったモンテの幼稚園以外ありえなかった。
    ある意味悩まなくて楽だったよ。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/11/24 23:18:19

    近さと遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやるっていうのが気に入って来年入園予定。
    弁当が週1なのもありがたい。でも、給食ちゃんと食べられるかなって不安。

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/11/24 23:15:07

    制服!

    • 1
    • 7
    • 長野業正
    • 20/11/24 23:14:15

    色々悩むよね…
    悩んで決めても、園の方針や雰囲気が良くて入園しても、担任と合わない可能性もあるしね…

    幼稚園が子供に合う合わないは勿論だけど、後は親の負担をどこまで無理せずに出来るかじゃないかな?
    今は行事参加少ないけど、お弁当だったり指定の持ち物を作るとか、送り迎えかバスかだったり…

    • 0
    • 6
    • 本多小松
    • 20/11/24 23:07:28

    安さ

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/11/24 23:07:27

    皆さん近いが決め手なんですね!確かに近さも重要ですよね

    幼稚園の課外教室ってどんな感じなんでしょうか?放課後に月謝払って習い事できるって感じですか?

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/24 23:06:06

    幼稚園ママはマヌケ面した人ばかりだから
    マヌケは幼稚園笑

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 23:05:55

    1番近かったから。
    都内の大学附属の伸び伸び系幼稚園でお勉強も体操教室なんかも一切やって無いよ。遊び中心。
    みんな幼稚園の後に習い事してるね。

    私は気に入ってるよ。子どものうちはお友達とのびのび遊んで楽しんでほしいと思ってるから。

    • 1
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/11/24 23:04:35

    家から近い

    • 3
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/11/24 23:04:16

    近さ

    • 3
1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ