全身痒い 汚写真注意

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/11/24 21:40:02

ずっと肌は強いほうで痒くなったことほとんどないのに、ここ1ヶ月ほど全身がめちゃくちゃ痒い!

ブツブツは背中とお腹と腕と太もも

なんのブツブツかわかる人いませんか?
病院に行くとしたら皮膚科でいいんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:40:58

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/11/24 21:40:59

    ダニ?

    • 1
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:02

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:11

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:27

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:30

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:32

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:41:34

    ストレスとかででたんじゃない?
    免疫おちてるとか

    • 0
    • 9
    • ドラム缶
    • 20/11/24 21:41:48

    薬疹っぽい

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:42:05

    いやー、エラーみたいになってやりまくってたら、、、
    ごめんちゃい

    • 2
    • 20/11/24 21:43:03

    >>10
    怒涛の連投にわらたw

    • 16
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 21:43:29

    >>10
    なんか見てて清々しい(笑)

    • 2
    • 20/11/24 21:44:08

    蕁麻疹かな?皮膚科へGO!

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 21:44:17

    蕁麻疹?
    皮膚科で大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/11/24 21:44:38

    鉄砲打ち過ぎ(笑)

    • 4
    • 20/11/24 21:44:57

    ストレスからの発疹じゃないの?

    • 0
    • 20/11/24 21:45:28

    こんなとこ汚写真晒す前に病院行きなよ

    • 0
    • 20/11/24 21:45:44

    最初 写真みないで
    今の時期に現れるコリン性蕁麻疹かな?って開いたら違う感じだわ、何だろ?かいちゃってますか?

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 21:52:02

    乳がんの治療中で今月の始めに先生に相談したらストレスかなって言われて塗り薬もらって様子見って言われたんですが、それからブツブツが倍以上増えて、めちゃくちゃ痒くて

    次、主治医の先生は3ヶ月後なんですが、主治医の先生に見てもらうのと皮膚科に行くのどっちがいいと思いますか?

    • 1
    • 20/11/24 21:53:34

    ひどくならないうちにステロイド塗れば治るよ。かき壊して慢性化させないようにしたほうがいい。

    • 0
    • 20/11/24 21:53:51

    乾燥してかいて、盛り上がった毛穴の頭が擦りむけて、傷が治る時にまた痒くて掻きむしる…の繰り返しに見える。

    石鹸、ボディソープつけて
    洗うのやめてみたら?

    お股だけ洗っとけば。冬場なんて身体ゴシゴシ洗う必要ないもん。

    • 1
    • 20/11/24 21:55:12

    薬疹ではない?

    • 2
    • 20/11/24 21:55:13

    嘘やめな

    • 0
    • 20/11/24 21:55:48

    ばばあになると、更年期なのか、乾燥して肌かゆいよなー。うちの母親が発狂してたの思い出す。

    • 4
    • 20/11/24 21:56:40

    取り敢えず明日病院に電話して指示を仰いで、主治医のいる日に相談しては?

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 21:56:44

    これ蕁麻疹とは違う感じする。

    • 7
    • 20/11/24 21:56:46

    >>15
    あなたみたいになりたかった

    • 0
    • 20/11/24 21:57:19

    毛虫?

    • 0
    • 20/11/24 21:58:46

    私も薬疹だと思う

    • 2
    • 20/11/24 21:59:22

    >>19 皮膚科で乳がん治療の経過でこうなった事を相談して診てもらう

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 21:59:39

    >>19
    その薬を持って皮膚科でその事情を話せばいいんじゃない?
    お薬手帳忘れずにね

    • 0
    • 20/11/24 22:00:56

    >>21
    私もこれ、乾燥から来る痒みだと思う。
    私もスネとか似たような感じになる時あるよ。

    • 3
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 22:02:24

    乾燥かと思った
    私も冬になるとお腹周りや太ももにそんな感じの出るんだけど違うかなぁ

    • 2
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 22:03:05

    >>19
    うちの父親も胃癌からの抗がん剤治療中で背中中心に出てるよ。ヒルドイド出されて塗ったら血流よくなったからなのか単に合わなかったからなのか酷くなったってた。

    • 1
    • 20/11/24 22:03:44

    ダイエットでも痒みでるよ、糖質不足かカロリー不足か
    内服薬だしてもらえるといいね

    • 1
    • 20/11/24 22:06:44

    痒そう。早く良くなるといいね。
    かき壊してバイキン入ると大変だから気をつけてね。

    • 0
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 22:09:20

    ダニかなぁ…畳の上で寝たりしてない?抵抗力が弱ってると刺されて過剰反応するから。皮膚の柔らかい場所を刺すよ。皮膚科行って原因調べてもらった方がいいね。

    • 1
    • 20/11/24 22:09:49

    薬疹かもしれませんね。
    皮膚科を受診されると良いと思います。

    • 0
    • 20/11/24 22:11:00

    >>19
    皮膚科へ!

    • 0
    • 20/11/24 22:11:31

    痒いのって辛いよね。すぐに皮膚科へ
    餅は餅屋だよ

    • 0
    • 20/11/24 22:14:37

    >>32そうそう。うちの小学生の子供も乾燥してなったわ。おじいちゃん皮膚科に行ったら「乾燥だからこれをひたすら塗れば治る」と言われて保湿剤もらってひたすら塗ったら治ったよ。

    • 1
    • 20/11/24 22:15:26

    皮膚科じゃなきゃだめだよ。

    • 1
    • 20/11/24 22:17:24

    もともと肌が弱くなければ蕁麻疹じゃなさそうな気がするなぁ。我慢するのに1ヶ月は長いよ!早めに皮膚科行こう

    • 2
    • 20/11/24 22:20:57

    チャドクガだよ!

    • 1
    • 20/11/24 22:21:34

    妊娠後期にこんなブツブツ出て痒くて地獄だった。
    皮膚科行ったほうが良いかも

    • 1
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 22:21:35

    薬疹の出方ではないと思うよ、薬疹はもっとじんましんっぽくなるし見るからに異常な感じだから
    抗がん剤治療してるなら院内に皮膚科ないの?何の薬使ってるかとかわかった方が話が早いから同じ院内でかかるか紹介状貰った方がいいよ

    • 0
    • 47
    • ぶっちゃけ
    • 20/11/24 22:23:27

    100%チャドクガ

    • 2
    • 20/11/24 22:27:10

    >>45
    私も!皮膚科に貼ってある酷い患者さんの写真みたいな状態に全身なった。最初は範囲狭かったのに、掻いてしまうと痒みがどんどん広がってしまうんだよね。妊娠中だけどステロイド塗りまくり薬も飲んで人生一の地獄だった…。

    • 0
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/24 22:27:36

    鉄剤飲んだ時、合わなかったみたいで同じような湿疹出たよ。
    すぐ先生に相談した方がいいと思う。

    • 0
    • 20/11/24 22:32:45

    >>48 私も妊娠中なった。
    お腹周りだけ凄い状態に。
    ステロイド塗りまくってもダメだった。
    産んだら治りますよと言われて半年がんばった。もう体質が変わってダメかと思ったけど、産んだら治った。
    赤ちゃんを異物だと勘違いして、一生懸命体が反応してたみたい。
    人生であんな思いはもうイヤ。
    妊娠中は嫌な思い出ばかり。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ