人間は40で寿命を終えた方がいいと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 18:52:25

    >>24
    なら、どの国ならいいの?
    因みに自殺率が日本より高い国は勿論あるし、罵りあい傷つけあいどころか、
    悪い事しても謝罪したら負けだのや、
    難癖つけタカるしか能無く、自立すらできない国もあるけどねw





    • 0
    • 20/11/24 18:55:08

    思わない

    ちょっと早すぎ。70くらいまでは生きたい

    • 3
    • 20/11/24 18:55:15

    思わない

    長生きはしたくないけど50歳まではほしい。
    30代で子供産んだら成人まで見届けられない。

    • 0
    • 20/11/24 18:55:24

    思わない

    高齢者でも生き生きしている人もいれば、若くても引きこもりやニートもいるし。
    ま、年令だけで線引きするのは無理があるとは思うけど。

    少なくとも80も過ぎて全身麻酔のオペしたり、人工透析なんて…悲劇だわ。

    • 1
    • 20/11/24 18:57:52

    思わない

    40はないわ。
    それだと誰一人孫は見られないし。
    子供だって高校生ぐらいで出産しなきゃ、
    社会人になるのを見届けられない。
    てか、主は何故そう思うの?
    トピックたて逃げ?

    • 1
    • 20/11/24 18:58:06

    思う

    この間41歳になった。
    もう終えてもいい。

    • 4
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 18:58:09

    >>75
    医療関係で働いてるから余計そう思う。
    70~75がいいな~。
    どうせ年金でなんか暮らせないだろうし。

    • 3
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 18:58:17

    そりゃ早いわ

    • 1
    • 20/11/24 18:58:59

    思う

    実際そうありたいところ
    わたしの場合40だと第2の人生はじまってる

    • 1
    • 20/11/24 19:00:18

    思わない

    70歳位で自宅の自分のベッドでピンコロが理想です。
    40歳だと私は6年前にあの世に逝ってるわ~笑

    • 1
    • 20/11/24 19:01:09

    子供10代で産むのはきついな

    • 2
    • 20/11/24 19:01:25

    思わない

    晩婚アンチ最終系のディスり方だね
    40は早すぎる。せめて75で

    • 2
    • 20/11/24 19:02:27

    思わない

    子供が社会人になるまで見届けたい。

    • 5
    • 20/11/24 19:05:31

    思う

    40歳だと少し早いかもしれないけど、長くても60歳くらいの寿命で十分。

    • 9
    • 20/11/24 19:07:47

    思う

    それくらいが幸せだと思けど子供が自立する前に両親死んじゃうとキツいよね

    • 1
    • 20/11/24 19:18:35

    思わない

    寝たきりにならなくて自分のことは自分で出来てピンピンころりが理想。
    80くらい目標で。

    • 0
    • 20/11/24 19:18:59

    思う

    生きるの大変やし

    • 3
    • 20/11/24 19:19:51

    思う

    今 落ち込んでるから そう思う…

    • 2
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 19:20:56

    思わない

    そしたらもう死んでるわ

    • 1
    • 20/11/24 19:21:03

    だとしたら、あと2年しかないわ。笑

    • 0
    • 20/11/24 19:25:06

    思わない

    • 0
    • 20/11/24 19:27:08

    思わない

    あらま、死後10年だわ。
    40は短いと思う。
    子育て終わってリズムが自分になり、出来なかったこと始めたら50もあっという間よ。
    ただ、結構あちこちガタが来るから、60ならもういいかなぁって思う。

    • 1
    • 20/11/24 19:29:21

    思わない

    40で出産する人が増えてるんだぜ?笑
    せめて60ね。笑

    • 1
    • 20/11/24 19:30:00

    思わない

    まだまだやりたいこといっぱいあるよ

    • 0
    • 20/11/24 19:30:16

    思わない

    若い時は漠然と40になった自分を想像するのが嫌でそう思ってた
    けど40になった今、結構楽しいからやっぱなし

    • 1
    • 20/11/24 19:30:40

    思わない

    もうちょいくれ笑
    40じゃ今月で死んでるわ。
    あと20年くらいはほしいな

    • 0
    • 20/11/24 19:30:43

    思わない

    40は早い
    50でいい

    • 3
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 19:31:09

    思わない

    65でぽっくりがいい!

    • 2
    • 20/11/24 19:32:35

    思わない

    70がちょうどいい
    孫が大きくなってあまり帰省してこなくなったらもういいわ

    • 4
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 19:38:52

    思わない

    ・物の買い替えが激減し経済が破綻する
    ・ガキが子供産む必要が出てくるので民度が下がりスラム化する
    ・30代後半の犯罪が増える、特に性犯罪
    ・アメリカの禁固150年とかが爆笑ネタになる
    ・商品の賞味期限を見て自分より長生きするんだと落胆する
    ・火葬場で一体の焼却時間がかかる
    ・たまに棺から蘇生する奴が出てくる

    40歳寿命だと全然いいことないやね~

    • 3
    • 20/11/24 19:40:38

    どうなんだろうね?自分の親はいつまでも生きててほしいけど、悪態つく老害はとっとと行って欲しいけどね?

    • 2
    • 20/11/24 19:43:53

    思う

    40は早いけど90、100までも生きたくないのが本音。

    • 5
    • 20/11/24 19:45:08

    思わない

    60がいいな、長くても65

    • 2
    • 20/11/24 19:46:27

    働きなよ

    • 0
    • 20/11/24 19:46:32

    思わない

    もう死んでることに成る。

    • 4
    • 20/11/24 19:46:48

    >>103
    私はいつまでも親が生きてるとか嫌。
    親がいなくなって心配事や縛られることのない年月がほしい。

    • 1
    • 20/11/24 19:46:52

    思わない

    せめて、子供が独り立ちしてからにして。

    • 1
    • 20/11/24 19:47:14

    人の生死をネタにするトピ主が不愉快。

    • 6
    • 20/11/24 19:47:46

    思うと回答してる人達は、子供が何歳の時に逝くの?
    成人前に育児放棄?

    • 0
    • 20/11/24 19:47:56

    >>107
    私なんて没10年 笑

    • 2
    • 20/11/24 19:51:01

    思う

    来年40
    もう終わりでいい
    人生疲れた

    • 6
    • 20/11/24 19:52:50

    思わない

    神様、もう少しだけ

    • 1
    • 20/11/24 19:53:04

    >>102
    だったらママスタ民も偉そうにBBAとか老害なんて言える立場じゃないね

    • 4
    • 20/11/24 19:53:24

    思わない

    40で終わりならだれも努力しなくなるね

    • 2
    • 20/11/24 19:55:55

    >>51
    40で死にますって決めてくれたら本当に解放される。節約も貯金も将来のシミにしない為の日焼け止めも終わり。頭痛薬も気にせず飲むし、その位までなら白髪染めも続けられるかな。本気で40歳で死なせてくれ。

    • 4
    • 20/11/24 19:57:00

    >>110
    普段から老害はさっさと4ねなんて書いてる人たちが何言ってんの?

    • 7
    • 20/11/24 19:59:45

    思わない

    >>118
    確かに。でも私は誰がなんと言おうと長生きするつもりよ

    • 2
    • 20/11/24 20:00:49

    思わない

    後半年で死んじまう

    • 1
    • 20/11/24 20:01:23

    思わない

    田中正造だって「人生五十年とすれば…」って言ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ