人間は40で寿命を終えた方がいいと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 08:25:10

    思う

    おばさんはさっさと〇んで

    • 2
    • 20/11/24 23:34:37

    思わない

    まだ手のかかる子孫がおりますので。

    • 0
    • 20/11/24 23:32:33

    思わない

    でも子育て終えたらあまり迷惑かけずにぽっくり逝きたい。

    • 0
    • 20/11/24 23:30:10

    思わない

    40歳じゃちょっと早いかなー
    個人的には55歳から60歳くらいがいいと思う

    孫の顔も見れて、足腰の衰えもそこまでなく、運転技術もまぁまぁ残ってるうちに、終活して綺麗にこの世を去りたい

    • 0
    • 20/11/24 23:18:21

    思う

    早く死にたい

    • 4
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 23:15:19

    思う

    もういいや。なんも楽しい事ないし。

    • 3
    • 20/11/24 23:15:18

    思わない

    え!もう死ななきゃ…
    子供が成人するまでは待ってくれー

    • 0
    • 223
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 23:12:51

    思わない

    まだこれからじゃんか!

    • 0
    • 20/11/24 23:00:15

    思わない

    40は早い
    60代まででいいかな

    • 0
    • 221
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 22:52:04

    思わない

    あと半年の命
    ちょっとハリが失くなってきたけど、まだ元気なんだけど

    • 0
    • 20/11/24 22:49:12

    思う

    50過ぎだけど、もう充分人生楽しんだわ!

    • 2
    • 20/11/24 22:45:07

    40かー
    ほんじゃ私三回忌かー

    • 0
    • 20/11/24 22:43:30

    >>217
    私もそう思う

    • 2
    • 20/11/24 22:35:24

    子供とか文明に依存しないなら40は諦める時期だと思うよ。
    社会の力になれるかと考えたら老化も深刻になる年齢だよ。

    • 3
    • 20/11/24 22:34:06

    >>72
    ここはそういうトピではない

    • 3
    • 20/11/24 22:32:44

    思わない

    頭脳がキレキレになるのが実は40から50だから
    記憶力は落ちるけど持ってる知識同士をつなげて思考する能力のピークなんだよ
    大学にもう一回行くのにぴったり

    • 2
    • 20/11/24 22:30:05

    思わない

    子どもがまだ成人してないから
    40歳ではいけないわー

    • 0
    • 20/11/24 22:27:20

    思わない

    70くらいが丁度いい。
    今は平均90くらい?

    • 0
    • 20/11/24 22:26:11

    思わない

    子供は成人してないし
    成人してたとしても
    孫の顔見たり家族でイベントや旅行楽しみたいし

    • 0
    • 20/11/24 22:25:58

    思う

    日本で言う中高年(ジジババ)の定義って概ね40歳以上やし

    • 3
    • 20/11/24 22:23:21

    思わない

    46で上は成人したけど、まだまだ頼ってくる、下は中学生で成長を見届けたい、こんな中途半端な年齢で終わるなんて考えられない。

    元々自由人だけど、子供の成長でどんどん自由が出来て、子供達と関わるのとは別の楽しい時間も増えて。

    身体が不自由になってしまったら、諦めるけど、そうでないならある程度孫の成長みたい。
    自分の両親が今70ちょい、両親見てたら70代も楽しそうだから、トピタイには賛同出来ない

    • 0
    • 20/11/24 22:22:13

    思わない

    もう死んでる笑
    40は早いかな

    • 1
    • 20/11/24 22:21:29

    思う

    40とは言わんが、50ぐらいでさっさと終えた方が子供がしっかりしそうだよね。

    • 5
    • 20/11/24 22:19:17

    思う

    不謹慎かもしれんがこないだ亡くなった窪寺昭?さん43歳だったみたいだけど
    お気の毒にとは思ったけど、正直若いのにという意見には賛同出来なかった。
    まだまだ働き盛りとはいえ、その年齢になれば人生折り返し地点だし世間からは中年とか初老って呼ばれてるしね

    • 4
    • 20/11/24 22:15:29

    思わない

    何を言っているの?子供への責任は?

    • 0
    • 20/11/24 22:11:41

    思わない

    えー、やだー!!まだまだやりたい事
    行きたいところいっぱい!!

    • 0
    • 20/11/24 22:10:08

    思わない

    40なんてまだまだ若い。
    80までがいいな。
    70代なんてまだ元気じゃんみんな。

    私の祖母90でボケちゃってて私が子ども連れて会いに行っても私の娘を私だと思ってるし、会いに行った事も忘れちゃう。そんなんなってまで生きていたくないなって思う。

    旦那の祖母はまだ元気にはしてるけど腰も曲がってるし歩くのもやっとだし、ずっとテレビ見てる。うちの末っ子見て可愛い可愛いとは言ってくれるけど数分見たら疲れちゃうみたい。どこにも出かけないし、やっぱり90までは生きたくないなって思う。

    • 0
    • 20/11/24 22:08:17

    思う

    昔は60で赤いちゃんちゃんこだった様に40って子孫残す機能も衰えた初老なんだなと思う。
    見た目取り繕えても身体は昔の知恵はあってるかも。
    40は諦める分岐点だと思う。

    • 4
    • 20/11/24 22:05:06

    思わない

    せめて子供が巣立つまで、何なら孫の成長も見たいわ

    • 0
    • 20/11/24 22:03:30

    思わない

    兄が40で亡くなったけど
    早すぎると思った。子供もまだ小さかったし。

    • 0
    • 20/11/24 22:03:16

    思わない

    今年38。
    流石に寿命40はまだ心残りがあるわー!
    子供も成人してないしまだ残していけないわ。
    せめて60にしてー!

    • 0
    • 199
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 22:01:09

    思わない

    嫌だよ。私の人生これからだ。自由に生きる

    • 0
    • 20/11/24 22:00:56

    思わない

    まだまだ

    • 0
    • 20/11/24 21:59:06

    どうしたんだよ、弱気になって。若いなあ。

    • 0
    • 20/11/24 21:59:02

    思わない

    今の時代なら40とは思わないけど、明治時代だと45歳いかないくらいだった。
    本来の人間の寿命はそのくらいなんだろうね。
    今は医療も発達して身体は生きていられるけど、痴呆入ったり老害(老人特有の行動言動)が出てくる頃には、寿命を終えた方がいい。
    脳死ならぬ脳の寿命みたいな感じだと思う。

    • 5
    • 20/11/24 21:58:11

    >>190
    ババァ歳考えろって周りから言われながらこの先何十年も生きていたくないよね

    • 5
    • 20/11/24 21:57:38

    思わない

    今40
    あと3ヶ月で終わりなんて嫌だわ。子供が巣立つまで見守らせて。

    • 0
    • 20/11/24 21:57:35

    思わない

    せめて子供が20になるまでは見届けたい。

    だとすると50歳まではいきたいな。

    • 0
    • 20/11/24 21:56:33

    思わない

    そしたらもう私死んでるわ

    • 2
    • 20/11/24 21:54:42

    思わない

    早すぎると思う。まだまだ働けるし

    • 0
    • 20/11/24 21:54:32

    思う

    死ぬなんて勿体ないとか、まだまだ若いじゃないのとかいうなら最初から40くらいの女性に対してばばあなんて言わないで欲しいわ

    • 6
    • 20/11/24 21:53:14

    思わない

    さすがにそれは思わない。

    • 0
    • 20/11/24 21:50:12

    思う

    >>143
    そう?
    高齢化とか騒がれてる中私は考えさせられるトピだと思ったけどね、、、
    そもそも人に簡単にバカと言えちゃう貴方の神経を疑うわ

    • 10
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 21:50:04

    思う

    延長45まで

    • 4
    • 20/11/24 21:49:43

    思う

    日本は長寿国って自慢にしてるけど逆に恥だと思う。
    80、90まで生きて誰が嬉しいんだよ。

    • 8
    • 20/11/24 21:49:00

    思う

    子供がいなければそう思う

    • 4
    • 20/11/24 21:45:32

    思う

    本当はnoだけどね。あとは170さんの仰るとおりよ

    • 0
    • 20/11/24 21:45:29

    思わない

    私は80歳で寿命を迎えたい。

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ