こんなはずじゃなかった…渡部建が復帰から一転、引退危機も

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 20/11/24 15:43:37


“多目的トイレ不倫”の「アンジャッシュ」渡部建の復帰報道が世間を騒がせている。まさかの展開に顔をしかめているのは、当の渡部本人だろう。復帰どころか芸能生活の危機の可能性まで浮上しているからだ。

【写真】白髪まじりの渡部「愛犬と孤独な散歩の日々」を激撮!

改めて時系列を振り返ると、渡部が大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。これに「スポーツニッポン」が追随し、18日にすでに極秘収録済み…と伝えた。

すると、ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」「何でもアリでは済まされない」と大炎上。改めて不人気ぶりを証明するカタチとなった。

なぜ渡部だけがNOなのか。というのも、これまで同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。

‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。

「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」

と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、

「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

と糾弾され、爆笑をさらった。

「渡部の場合は、何より密会場所が身体の不自由な方も利用する多目的トイレだったのがマズかった。佐々木希という妻がいながら浮気を繰り返していたこともいただけない。会見も行っていない。同じ醜聞でも全く“笑えない”のが渡部の不倫だ」(ワイドショー関係者)

こうなるとボディーブローのように効いてくるのが、すでに出演シーンが撮影済みであるという話だ。これが事実なら、オンエアで流すのか、それとも世間の風を読んで見送るのか。

仮に見送られた場合、渡部は芸人・タレントとして“必要とされていない”と烙印を押されたのと同じだ。

「不倫タレントの最後の駆け込み寺のような番組ですからね。そこでカットされることが何を意味するのか……。頭の良い渡部さんならわかるはず」

とは、お笑い関係者だ。番組スポンサーも事態の推移を注意深く見守っている可能性がある、という。

そんな渡部の命運を握るのは、ダウンタウンの松本人志だろう。テレビ関係者は、

「決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば放送されるでしょう」

と話す。松本は11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、渡部の復帰報道に触れて「今年やるって発表していないので、これに対して本当はコメントできない」としつつ、

「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

と報道に対して不満を表明した。続けて「収録前にあれ出されて、我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と話した。

「番組では笑いを織り交ぜながら話していましたが、実際はめちゃくちゃピリついています。渡部さんの復帰に向けて道筋をつけるはずが、追い込んでしまっているわけですから。なぜマスコミに極秘情報が漏れたのか。制作サイドが意図的に情報を流して観測気球を上げた可能性も否定できません」(スポーツ紙記者)

渡部も大先輩の松本に気遣わせることになり辛いはずだ。交流ある芸人からは「これ以上、ハレーションが広がるようなら、自ら身を引くかもしれない」と心配する声も上がっている。

そもそも年末での復帰計画自体がサプライズ。なにが起こってもおかしくはない状況と言えよう。復帰が報じられながらオンエアされなければ、それこそ日本テレビをはじめテレビ業界から敬遠されたようなもの。渡部の、こんなはずじゃなかった……という心の声が今にも聞こえてきそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201124-00000001-friday-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 09:13:14

    >>126
    一万でホテル行ってたほうが良かった。
    奥さん子育て中だから取材かねて食事に同席させてたほうが ここまでイメージ悪くなかったよね。
    多目的トイレ、俺に会いたかった?
    一万投げ捨て。全て汚い。

    • 6
    • 20/11/26 09:15:53

    もし本当に復帰したとしても嫌ならその番組見ない選択で終わるけど、その後も渡部復帰!ってテレビで盛り上げたりネットニュースで取り上げられるとどうしても目に入るからそれが嫌。

    • 8
    • 20/11/26 09:46:29

    炎上商法?
    それか渡部を吊るし上げて落とす作戦?
    テレビ局の人間って怖いわ

    • 2
    • 20/11/26 09:53:31

    わー・・・笑えない。

    うち父親が多目的トイレを使わなきゃならなかった時期がある。
    その頃母親も手伝いに一緒に入ってた。
    時間がかかってしまうの。
    父親はなるべく長時間出かけないようにしてた(トイレ大変だから)
    だけど絶対必要だった多目的トイレ。

    もう出てこないでほしい。

    • 2
    • 20/11/26 09:53:35

    わー・・・笑えない。

    うち父親が多目的トイレを使わなきゃならなかった時期がある。
    その頃母親も手伝いに一緒に入ってた。
    時間がかかってしまうの。
    父親はなるべく長時間出かけないようにしてた(トイレ大変だから)
    だけど絶対必要だった多目的トイレ。

    もう出てこないでほしい。

    • 14
    • 145
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 09:56:30

    佐々木希さんのインスタに苦情が殺到してるって本当?
    佐々木希さん、渡部が笑ってはいけないに出るのって知ってたのかな?
    渡部の事務所も何も無しに参加させることに何も思うことなかったのかな?
    結果奥さんや奥さんの事務所も巻き込んで迷惑かけてない?

    • 2
    • 20/11/26 09:56:32

    ベッキーや袴田はホテルだったし、原田は自分の車だったけど、渡部はみんなが使う公共のトイレ…っていうところも気持ち悪さが凄い。
    排泄の場所でやるって、動物みたい。
    みんなが受け入れられないのも、そういうところにあるんだと思う。

    • 21
    • 20/11/26 10:03:48

    >>137夫婦揃ってゲスなのよ。テレビ出たい。てその根性が腐ってる。懺悔の気持ちがあったら、そんな言葉出るわけがない。何にも反省してないわ。この男。妻も見たくない。トイレ思いだすから不愉快。

    • 13
    • 20/11/26 10:40:45

    今でも離婚してないってことは、この自粛期間に一回位はやってるよね。。きもいきもい

    • 8
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 11:11:18

    >>148
    想像するあなたも相当キモイけど(笑)

    • 2
    • 20/11/26 11:11:20

    >>146
    渡部が使ってたトイレ特定されてるから警備員の巡回増やしたって記事見たよ。いろんな方面に迷惑かけてる

    • 9
    • 20/11/26 11:15:07

    >>144
    渡部が使用中で本来の利用者が使えなかった可能性が何度もあったわけだよね。
    他人に迷惑かけてるって思わないところがクズ。

    • 8
    • 20/11/26 13:12:40

    >>145
    知ってたでしょ。
    必死で会見もしてない旦那をよろしくお願いしますって旦那を売り込んでたの嫁だし。
    めっちゃしゃしゃり出るタイプなんだなってちょっと引いた。

    • 9
    • 20/11/26 13:18:09

    どんなはずだよ…

    • 3
    • 20/11/26 13:41:46

    渡部は芸能界に戻るな!

    番組スポンサーに苦情の電話します!

    • 17
    • 20/11/26 14:08:39

    記者会見もないし、直接コメントもしない。
    なんだろね?この人おかしい。

    • 14
    • 20/11/26 16:10:23

    >>152そうなんや。最低。やっぱ似たもの夫婦やね。どっちも見たくない。二人で使用したトイレ掃除して下さい。

    • 6
    • 20/11/26 16:12:21

    >>152
    売り込んでたって自粛中に復帰したらまたよろしくお願いしますって頭下げてたってこと?
    佐々木希からしたら渡部が被害者なのかって扱いだね。

    • 6
    • 20/11/26 16:20:15

    袴田原田は『役者』だから面白いけど、『芸人』の渡部が元々いたフィールドに戻って来たところでまったく面白くない。

    • 12
    • 20/11/26 16:45:06

    >>157
    芸人達が言うには、使ってやってくださいと頼んでたらしいよ

    • 1
    • 20/11/26 16:51:41

    シンプルに元々好かれてなかったんだよね、プライド高そうだからこの現実受け止められるのかな。
    どうしてもテレビに戻りたいなら地方局の深夜枠から地道に頑張れー。

    なぜかテレビによく出てたけど、胡散臭かったし児島への上から目線とかすごい不快だったから、テレビに出なくなって嬉しい。

    • 19
    • 20/11/26 19:03:54

    引退危機じゃなくて早く引退して。2度と顔見たくない。

    • 9
    • 20/11/26 19:25:09

    >>157そりゃそうじゃん。好きなんでしょ?
    似た者同士だね。

    • 1
    • 20/11/26 19:33:32

    >>146うちの近所の商業施設の多目的トイレ、時々中高生や大学生くらいのカップルが中でやってて警備員に怒られてるらしいんだけど、いい歳した大人がそういう子供達と同じ行動って…

    • 4
    • 20/11/26 19:35:38

    >>151でもすぐに終わってるらしいからウンコしてる人よりも速いよ(笑)

    • 0
    • 20/11/26 19:37:20

    佐○木さん、なぜこの人選んだんだろ。

    • 15
    • 20/11/26 19:38:31

    アンジャッシュのすれ違いコントも
    児嶋が驚いたり戸惑ったりする演技で持ってた
    渡部の役は別に渡部じゃなくてもできたわ

    • 17
    • 20/11/26 20:30:31

    >>166
    そう言われればそうだよね。こじまのリアクションで保ってた。

    • 5
    • 20/11/26 20:36:43

    偉そうにテレビで芸能人占ってる奴ら!こうなることをなんで渡部や東出達に教えてやらなかったんだよ!

    • 8
    • 20/11/26 23:07:14

    『B』って服は、便器のBなの??

    • 8
    • 20/11/27 14:15:39

    やっぱりガキ使出るんだね。観ないわ。

    • 5
    • 20/11/27 16:14:43

    >>170嘘でしょう?どんだけ無神経。絶対スポンサーに抗議してやる。視聴者甘く見過ぎ。

    • 6
    • 20/11/27 17:02:28

    >>170絶対トイレから出てくるシステム

    • 1
    • 20/11/27 17:51:18

    結局引退なんかしないんだろうね。
    今回だって周りが番組出演お膳立てしてるんだもん。政治家と一緒で芸能界もモラル低いわ。
    気が付いたらなあなあでテレビ出てるんだろうな

    • 6
    • 20/11/27 20:18:30

    >>172
    それで視聴者も笑うと思ってるんかね。番組側もクソだね。茶化してお笑いにする内容じゃないよ、本当に不快。

    • 7
    • 20/11/27 21:48:45

    >>170出るの?舐めてんなー
    スポンサーどこ?

    • 4
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 22:33:04

    多目的トイレはゲイの発展場としても知られているって聞いたことあるよ。

    • 2
    • 20/11/27 22:37:49

    社会的成敗与えるべき。スポンサーどこ?

    • 8
    • 20/11/27 22:49:58

    多目的トイレで落ち合うなり「はい、舐めて」だったっけ。
    気持ち悪い。

    • 19
    • 179
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 23:54:39

    >>171
    出るのは確実だよ
    ダウンタウンの松ちゃんが渡部出演認めてたから

    • 1
    • 180
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 23:58:22

    多目的トイレで…ってのも不快だけど
    そもそも、不倫報道以前のキャラが 自分は常識人だ!みたいなスタンスだったから 尚更
    「どの面下げて テレビ出てきてんの?」と思ってしまう

    • 11
    • 20/11/28 01:41:49

    抗議の電話やメールが山ほどきてるのに出したら非難囂々でしょ?視聴者に喧嘩打ってるの?

    • 7
    • 20/11/28 06:26:56

    >>178
    し ね!!!!って思うわ。
    女をなんだと思ってるのか。

    • 7
    • 20/11/28 07:48:39

    児島が可哀想

    • 5
    • 20/11/28 07:55:41

    してた数や場所が下衆いでしょ?
    何故に復帰させようと思っているのか?謎。

    • 7
    • 20/11/28 08:45:45

    こいつだけは復帰さすな。さっさと引退しろ!なにがテレビや。ど厚かましい。

    • 8
    • 186
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/28 10:24:04

    この人も人の子、人権があるんだって落ち着いて考えたけど、、、ないわ。複数人とってのも人としてどうかだけど、中高生の考え足りない時代と違ってこの歳にもなって多目的トイレで。それだけでも気持ち悪いのに、私は奥さんと子供を裏切ってバカにした行為が1番嫌だ。それをネタに復帰ってどうかしてる。

    • 9
    • 20/11/28 10:48:08

    >>179
    撮影はしたから記事の内容は認めたんだと思ってた。オンエアされるかどうかはまた別ではないのか

    • 0
    • 20/11/28 10:51:15

    去年もだけど、不倫ネタぶっ込んでくるのやめてほしい。
    トイレ出してくるとか、生々しい。
    子どもも見るから、嫌だな。
    何で?とか聞かれるし。
    見たくないけど、子どもは見そう。

    • 5
    • 20/11/28 13:08:48

    憔悴しきってるってウソじゃん
    この人が、今は無理です!何言われても出れませんってハッキリ断れば良かったのに。
    順番が違いすぎる…

    • 10
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ