体調が悪くても絶対に病院に行かない彼氏との再婚

• なんでも
  • 本多正信
  • 20/11/24 04:35:03

私には4年付き合ってる彼氏がいます。お互い子持ちの再婚です。子供はお互い一人ずつ、どちらも男の子で同い年、既に友達になって仲良くしてます。その様子を見て最初は再婚に反対だった両親も最近少しずつ結婚してもいいんじゃないかという空気になってきてました。

先週末、私の実家で彼と子供たちと両親で夕飯を食べたのですが、その時に彼の体調が優れないという話になりました。食後、彼が何度もトイレへ行くので両親が気になって体調を尋ねたら、「8年くらいずっと下痢してる」と言いました。そんな事は私も初耳だったので驚いてしまって、「病院は?定期検診は?」など聞きましたが、彼はもう20年近く病院には行っておらず、定期検診なども一切受けて来なかったと言い、更に今後も医者にかかるつもりは無いと言いました。
医療従事者の母が彼の体調を詳しく聞くと、真っ黒なタール便が出ているらしく、それは内臓で出血しているせいだからすぐ病院で全身検査しなさいと言ったのですが、彼は「いいんです自分は。もし何か病気で死んでもそれが自分の運命なので」と言いました。

彼が帰った後、私は実家に泊まったのですが、両親から「◯◯さん(彼)って何か宗教に入ってるの?」と聞かれ、そういうわけではないと思うと話したら、「どちらにせよ自分の体調管理もしない男なんて絶対にだめ。そんな人が嫁や子供の身体を大事にするわけないし、何かあった時にああいう人はサポートしてくれないよ。付き合ってるうちは優しく気にかけてくれるかも知れないけど、あれはちょっとマトモじゃないよ。」と説教され、結婚は両親とも反対だと言われました。

その話を親友にもしましたが、親友も両親と全く同じ意見でした。「結婚してから態度変わるよ、釣った魚に餌はやらないタイプ。元嫁ともそれで離婚してるんじゃない?」と言われました。

自分の健康に無頓着なだけで周りから人格否定までされて、正直かなりショックです。
ですが、もし自分に娘がいて、彼のような婚約者を連れてきたら…と想像したら、親や親友の言いたい気持ちも理解できます。
ママスタの皆さんはどう思いますか?率直な意見を聞かせて下さい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています