年長男児 パニックに

• なんでも
  • 島津家久
  • 20/11/23 23:59:48

息子が友だちと遊んでいて、友達が大事にしているぬいぐるみを奪い取りそれを使って攻撃をしていたら、お友だちがパニックになってしまいました…

来年小学生で、もちろんお話もできるのに、うわぁーだかキィー!だか奇声を発し続け、息子がやめて謝ろうと思っても虐待を受けた動物のように距離を取って近づこうとせず、時間を置きましたが30分ほどその状態だったので帰ることに…

そのお友だちはそのぬいぐるみを肌身離さず持っているようで、遊ぶ時は毎回持ってきています。
今まで、他のお友達も含めて遊んでいるときにもそのぬいぐるみをボールがわりにして遊んだりなどしても平気でむしろ喜んでいましたし、今日のように息子がぬいぐるみで何かしてもよくある男児同士の闘いごっこのような感じで何事もなく終わっていました。

もちろん、息子のことは激しく叱りましたし、息子は帰りたくない、謝ってくる、もっと遊びたいと泣きましたが言い聞かせました。

後から相手の親御さんからのLINEで「うちの子はまた息子くんと遊びたいと言ってるから、また遊ぼうね」と言ってくれましたが、あの時の奇声や虐待を受けた動物のような様子を思い出すと、可哀想で…
また会ってもあのぬいぐるみがあったら同じことになると思うし、もう会わない方がいいですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています