急上昇
藤堂高虎
仕事内容を教えて下さい。
時給が良いですが、やはり大変なのでしょうか?
シングルマザーで、掛け持ちで働くか迷っています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 藤堂高虎
20/11/23 21:49:22
子どもは中学生なので、急なお休みをもらう事は無いかなと思います。
とにかく今は、教育費にすごくお金がかかるので、少しでも時給の良い仕事を探しています。
みなさんコメントありがとうございます。
とても参考になります。
返信
No.19 織田信長
20/11/23 21:44:30
【極秘情報】
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=271
返信
No.18 前田慶次
20/11/23 21:33:50
シングルって子供はいくつ?休みたい時に他にあてがあるならいいけど、基本接客業ってギリギリの人数でやってるから休みやすい職場ではないよ。
あとパチンコやスロットやってないとボーナス中はどうやって打つかとか聞かれた時困ると思う。
返信
No.17 吉川元春
20/11/23 21:30:29
カウンターもホールもやったけど、私は楽しかったよ!ドル箱の上げ下げはあるところとないところあるけど、あると忙しいし腰にくる
あとは社員がチャラいよ!ほとんどの人が浮気でバツイチだった。すぐ誘ってくる
返信
No.16 古田織部
20/11/23 21:28:31
今は玉の上げ下げないとこ多いけど私は上げ下げあるとこがたのしかった。
ないとこはぐるぐるまわってるだけで暇なんだよね。
あとは人間関係次第。
返信
No.15 石田三成
20/11/23 21:27:25
>>14
若者が少ないからだと思う。
飲食も若い人取り合いらしいよ。
返信
No.14 宇喜多秀家
20/11/23 21:26:05
大手全国にあると思うけど、マルハンとゆー所はシングルマザーばっかりを雇ってるよ!!なんでだろう?私がいた店舗がたまたま、だったのかな?
返信
1件
No.13 立花道雪
20/11/23 21:25:44
私の居たお店は20後半だとババア扱いだったよ涙
若い子ばっかりだったし、20代後半以上は店長クラス目指すポジションの正社員の人ばかりだった。
だからお店よく見てあまり若い子中心の所は主婦層はやめた方がいいよ。
もちろん主婦とかも歓迎してくれるお店もあるよ!!
仕事内容は当時と形態が相当変わってるから私のは参考になそうなので…
返信
No.12 北条氏康
20/11/23 21:22:36
しかも、社内恋愛に発展しやすいよ。
返信
No.11 長宗我部盛親
20/11/23 21:19:41
2年前まで働いていたとこは、 パーソナルじゃなかったからドル箱上げ下げに、交換にって大変でした。カウンターは体力仕事じゃないけど、覚えるまでは大変だったけど慣れたら大丈夫!マイクアナウンスも慣れ。
音がうるさいから、インカムに慣れるまでは大変かも。常連のジジババが絡んで来ることはあるけど悪い人ばかりじゃなかったよ。タチの悪い客は社員に任せれば大丈夫!
今はパチ屋も禁煙になったから打ちながらタバコ吸えなくなったし、スロットの目押しも禁止になってるから楽だと思うよーそれに最近のパチ屋店員は年齢層高いと思う!
返信
No.10 豊臣秀吉
20/11/23 21:18:19
苦情聞く能力、一日立ちっぱなしの仕事(休憩はちょこちょこあります)社員の質。
体力あるならオススメします。
返信
No.9 主 藤堂高虎
20/11/23 21:12:53
働きながら痩せる!一石二鳥ですね(笑)
あまり悪いコメントが無いので、イメージよりは働きやすいのかな?
返信
No.8 松永久秀
20/11/23 21:06:41
15年前学生の時のアルバイトだけどいい?
歩きまくってたからメチャメチャ痩せたよ。
平日は暇。土日とかイベント時はランプ対応に大変。スロットの目押しも機種によって大変。
今ってドル箱無い所多いみたいだね。それだと玉流す大変さが無い分ラクなのかな?
返信
No.7 主 藤堂高虎
20/11/23 21:06:33
あと従業員の年齢層は、どんな感じですか?
若い人が多いイメージなのですが。
返信
No.6 石田三成
20/11/23 21:05:28
昔、学生の時にバイトしたよ。
ママさんもいた。
大手チェーンだから危ないことは一切なし。
ホールも超綺麗。
仕事内容は、
ホール
当たった人に玉入れるケース持っていく
大量に精算する人いたら台車で玉運ぶ
怪しい人いたら主任に通報
景品交換
玉を景品に交換する。レシート通すだけ。機械で勝手に出てくる
ホールより景品交換の方が楽。
でも暇な時は暇。
忙しいのはどちらも閉店間際。
私の友達は動いてる方がいいからってあえてホールにしてた。
結論としてそんなに大変じゃなかったし、時給いいし楽しかった。
返信
No.5 主 藤堂高虎
20/11/23 21:05:00
今している仕事も立ちっぱなしの動きっぱなしです(笑)
体力的には大丈夫そうかな
煙草の匂いが苦手なのですが、パチンコ店は分煙されていますか?
返信
No.4 藤堂高虎
20/11/23 21:02:35
昔働いてたけど、昔よりも今の方がやることも少なくて楽そうね。人間関係も今は良さげ。
返信
No.3 主 藤堂高虎
20/11/23 21:02:31
ありがとうございます。
やはり客層は悪いですか?
絡まれるのはツライな...
返信
No.2 武田勝頼
20/11/23 21:02:14
掛け持ちパートなら楽だと思うよ。
立ち仕事に慣れてて腰痛持ちとかじゃなければ。
立ちっぱなしが辛いって人は続かないかも。
返信
No.1 長宗我部元親
20/11/23 21:00:11
慣れれば辛くないけど、最初は覚えることもあるし運動してない人なら体力的にきついかも!
慣れればなんとも思わないけど。
ホールなら基本歩きっぱなし、カウンターは精神的に辛い。
客がジジババだと何言ってるかわからない人多いし、負けたイライラをぶつけてくる奴もいる。
返信