産婦人科でクラスター発生ってニュース

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 12:39:26

    >>8
    自業自得って言い方は酷いけど、このご時世に子供産むにはそういうリスクもあるってことだよね。

    • 2
    • 20/11/24 12:14:34

    >>164
    そう言う人は、理解してないから妊娠して出歩いてると思うよ。さすがに妊婦が出歩いてるのには引くもん。

    • 2
    • 20/11/24 11:36:42

    >>168
    こういう人は感染しても仕方ないね

    • 0
    • 20/11/24 11:16:05

    >>162知らなかったんだけど、胎盤通るって怖いな。

    • 0
    • 169
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 11:03:58

    >>168
    観光地で「人増えてて怖いですね~」ってインタビュー受けてる高齢者や子連れも同じくビックリしたよ

    • 4
    • 20/11/24 11:00:46

    テレビで「妊娠してるんで怖いですぅー」って大きなお腹さすりながら紅葉見に来てた人にはびっくりだった。

    • 17
    • 20/11/24 10:54:01

    >>146
    こういう考えの人が多くて多いから
    感染止まらないと思うわ。無理無理
    無症状なら出歩いてもいいっしょって知り合いとかもいて
    ほんと引いた

    • 5
    • 20/11/24 10:52:07

    妊婦さんが感染したらどうなるかわからない、赤ちゃんが産まれる前から感染していたらどうなるかわからない、産まれたての赤ちゃんが感染したらどうなるかわからないのと同じで妊娠してない大人が感染したらどうなるかわからない、コロナ前に産まれてた小さい子が感染したらどうなるかもわからないよね。後遺症の話ね。
    わかることといえば基礎疾患あるひとと高齢者が感染したらリスク高いことくらいー。

    • 1
    • 165
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 10:43:39

    妊娠中してても、してなくてもいつどうなるかなんて分からないのに。
    うちみたいな歩いてる人がいないような田舎ですら死者も出てるのに。

    • 0
    • 20/11/24 10:43:38

    今自分の周りには妊婦さんいないけど、もし誰かが妊娠したら、ネガティブな言葉じゃなくてポジティブな言葉をかけてあげられる人間でいたいなぁ。
    リスクや不安は本人が一番理解してるだろうし。

    • 5
    • 20/11/24 10:41:44

    >>153
    年子(笑)
    あたし(笑)

    • 2
    • 20/11/24 10:39:44

    日本でも胎盤を通してコロナ感染した赤ちゃんが誕生したよね

    • 3
    • 20/11/24 10:37:35

    騒いでるの、ママスタだけだよ

    • 3
    • 20/11/24 10:36:20

    妊婦さんもそうじゃない人も、感染リスクが高くなるような行動を控えなきゃだめなんだよね。
    そうすることが自分や家族、見知らぬ人の為にもなること。
    妊婦さんにとったら産婦人科は避けられない場所なんだし、自分の安易な行動のせいで回り回ってクラスターの原因になっていたらと思うと、自分は関係ないとは思えないわ。

    • 11
    • 20/11/24 10:34:38

    >>153
    なんか残念な人。笑

    • 7
    • 20/11/24 10:34:03

    >>13
    買い出しも最小限にはしてるけど全部は無理だから…
    その言い方はどうなの

    • 1
    • 20/11/24 10:33:57

    >>153
    年子かぁ笑

    • 3
    • 20/11/24 10:33:30

    少子化でインフラボロボロ、年金なしの老後送りたく無い。出産控えられるより良い。赤ちゃんは死亡リスク少ないし。

    • 0
    • 20/11/24 10:33:08

    >>153
    誰もあなたのことなんて聞いてない。

    • 5
    • 20/11/24 10:32:11

    >>149
    そりゃ今この時期に感染のリスク考えない人はいないでしょ

    • 1
    • 20/11/24 10:31:49

    コロナが流行る直前の去年の冬に年子で2人目産み終えたあたしは勝ち組ー!

    • 1
    • 20/11/24 10:31:32

    >>151
    いや、そうじゃなくて。
    私の子供じゃないから関係ないわ的な一言のことだけど。

    • 1
    • 20/11/24 10:30:47

    >>150
    どうにかして妊婦の不安を煽りたいんだよ

    • 1
    • 20/11/24 10:29:27

    >>146
    最初の2行、いる?
    最後の一文だけで良いよね?

    • 0
    • 20/11/24 10:29:24

    自業自得とは思わないけど、どこかで感染してしまうかものリスクは考えてたはずだよね
    今までのようには妊娠中も出産時も産後も過ごせないわけだから
    まぁまさかそれが産婦人科だとは災難だね

    • 2
    • 20/11/24 10:29:05

    クラスターなら産婦人科じゃなくて高齢者施設でお願いしたい
    真面目にそろそろ高齢者を減らさないと…

    • 4
    • 20/11/24 10:28:42

    >>146
    あなたやあなたの家族が感染して重篤な状態になろうが私には関係ないし運次第

    • 1
    • 146
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 10:26:55

    妊娠中に他人が感染しようが関係ない。赤ちゃんに関係しても自分の子じゃないし。
    コロナ禍で妊娠するのもその人次第。運次第…

    • 5
    • 20/11/24 10:24:08

    >>142
    誰がNo.1とかクラスターにはNo.がつけられるからね。これ大変

    • 0
    • 20/11/24 10:24:06

    >>140
    なんでそんないちいち妊婦さんの不安を煽るような事しか言えないの?

    • 0
    • 20/11/24 10:22:14

    >>142
    産婦人科からしたら妊娠する人いなくなっちゃうほうが致命的じゃない?笑

    • 4
    • 20/11/24 10:21:05

    ただただ大変だな。とは思うよ。産婦人科のスタッフも。患者さまも

    • 1
    • 20/11/24 10:20:39

    >>135
    妊婦じゃなくてもリスクはあるよ
    むしろ妊婦のほうが人一倍感染しないように気を使ってるだろうし

    • 4
    • 20/11/24 10:20:25

    >>138
    クリニックで感染するか否か。
    町中だけでなく、産婦人科も普通にハイリスクってことだね。

    • 0
    • 20/11/24 10:20:21

    >>138
    あなたは偉いね。でも、そんな人ばかりじゃないからこっちが心配になるよ。この連休中も妊婦さんみたよ。お子さん連れてない人だったから恐らく初産かな。そう言う人は危機感ないからそもそも気にしてないと思うけどさ。

    • 0
    • 20/11/24 10:17:08

    不妊治療して妊娠中。
    いつ終わるかわからないコロナの為に妊娠を見送って、高齢出産になるリスクのほうがよっぽど怖かったから治療優先した。
    コロナのリスクは充分理解してるし不要不急の外出は全くしてない。
    出掛けられなくても、家で旦那とベビー用品のカタログ見たり赤ちゃんの名前考えたり楽しく過ごしてるよ。
    旅行したり出歩きまくっている少数派の妊婦と一緒にされるのは心外だわ。

    • 9
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 10:16:17

    >>130
    コロナがどのレベルで毒性が落ち着くかだよね。
    来年の夏以降は既往感染者だらけになるから大丈夫かもねってドクターは話てた。
    わからないけど。

    • 3
    • 20/11/24 10:16:00

    >>135
    何その変なスペース?

    • 3
    • 20/11/24 10:14:21

    >>128 まぁ 普通はそう考えるよね。 他に子供居るなら尚更。 妊婦で治療すら出来なくて子供を残してとか 考えないのかしらね 

    • 1
    • 20/11/24 10:14:19

    吉川元春VS古田織部

    • 0
    • 20/11/24 10:12:33

    >>116妊娠中だけど今逃したらではない。こんな人いっぱいいる。

    • 1
    • 20/11/24 10:11:35


    今見送ってまた一年、また一年って待ってても自分の年齢もあるし兄弟との歳の差。仕事復帰との兼ね合いもあるし。妊娠出産て一年変わるだけで生活も変わるしさ。
    全てはコロナのせいだ
    妊婦さんは悪くないよ

    • 13
    • 20/11/24 10:10:03

    芸能界もベビーラッシュだよね

    • 1
    • 20/11/24 10:09:42

    >>128
    今年だけじゃなく来年も再来年も無理じゃない?
    ワクチン出来たって妊婦が打てるか分からないし副作用だってすぐには分からないし。

    • 6
    • 20/11/24 10:08:39

    >>125
    それはあなたの価値観ですよね?
    若い人は年齢だけなら見送らなきゃいけないなんておかしいわ。
    突っかかること?って言いますけど、討論してるだけで私は喧嘩を吹っかけた覚えはありませんが?

    • 1
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 10:07:58

    今年の妊娠出産はさけたいから、2人目見送ってるわ。
    やっぱりこうなるよね。
    産婦人科だから、ウイルス入ってこないとかあり得ないし。運だね。

    • 5
    • 20/11/24 10:07:37

    みんながみんなコロナだからってこの先出産をやめたら少子化はますます進んで日本はどうなるんだろうね。

    • 4
    • 126
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 10:07:16

    >>125
    18でも焦るひとはいるし35でも焦らない人はいる
    年齢で見送れるかどうかはあなたの価値観であって全員がそうではない
    こんな時代だけど授かれたんだから、これからどう対応していくか本人達の問題
    他の人がとやかく言うことではない

    • 2
    • 20/11/24 10:02:21

    >>123
    本当めんどくさい人。
    35より18の方が見送る気持ちにもなれるでしょ。そんなに突っかかる事?

    • 2
    • 20/11/24 09:59:27

    もう産み終えたばーさん達は黙ってれば良いのにね。姑根性丸出しで批判。みっともないわ。

    • 12
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ