産婦人科でクラスター発生ってニュース

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 20:49:34

    草加?

    • 0
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 21:04:45

    クラスターって職員の?

    • 0
    • 3
    • 長野業正
    • 20/11/23 21:05:52

    こどもは重症化しないし赤ちゃんは大丈夫なんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/11/23 21:06:07

    なにそれ?病院って消毒とかきちんとしてるイメージだけど面会も今はないんじゃないの?どこから?

    • 1
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/11/23 21:15:14

    >>3
    山梨で赤ちゃん重症だったよ

    • 18
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/23 21:23:14

    >>1そう!12人もなんてどんどんひろがってそうだよね?妊娠中なんて、かなり心配だよね

    • 3
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/23 21:24:50

    >>4面会もだけど、検診も妊婦以外は院内に立ち入り禁止だったはずだけど誰かが保菌してたのかもね

    • 7
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/11/23 21:25:48

    コロナが本格的に流行りだすって分かっててつくったんだからねぇ
    自業自得

    • 38
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/11/23 21:26:11

    >>4
    妊婦さんか病院のスタッフじゃないの?

    • 5
    • 20/11/23 21:47:09

    >>8
    まじで言ってる?

    • 36
    • 20/11/23 21:49:47

    >>8はぁ?
    コロナなんてあと何年かしたらどうなるかわからないじゃん
    子供もできる年齢過ぎちゃう

    • 41
    • 20/11/23 21:55:14

    総合病院で産む予定だけど更に確率上がるよね。嫌だなあ。

    • 3
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/11/23 21:57:53

    臨月の妊婦でも普通に出歩いている人もいるからね...

    • 20
    • 20/11/23 21:59:28

    >>10
    うん。

    • 5
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/11/23 22:02:06

    >>8のコメントにハートたくさんついてるのが信じられない。どうかしてるよ。

    スタッフと利用者3人が罹患らしい。
    10月まで面会は夫のみ可能だったみたい。

    • 38
    • 20/11/23 22:03:51

    >>14
    神経疑うわ
    同じ母親と思えない発言

    • 26
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 22:05:47

    >>8
    もう子供作れないからって現役の人にそんなこというなんて老害もいいとこだな。

    • 34
    • 20/11/23 22:06:15

    でもさ、コロナで妊娠諦めたり伸ばした人もいるんだから、わかってて作ったなら、そう思われても仕方ない気がするけど。

    • 22
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/11/23 22:07:15

    >>3
    子供と赤ちゃんじゃ違うみたいよ。
    海外じゃ赤ちゃんは重症化するみたいなニュース出てたよ。

    • 9
    • 20/11/23 22:07:57

    >>19
    罹ると思って子作りする奴なんてこの世に居ないだろ
    罹らないための努力を皆するしその為に頑張ってるんだよ
    そう思われても仕方ないことなんてないから

    • 28
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/23 22:08:58

    私今妊婦だから気をつけなきゃ。
    やっと悪阻も落ち着いてきたから少し買い物とかしたいな~と思ってたけど、やはりなるべく控えます。
    こんな世の中だけど、私の元へ来てくれたからにはしっかり守らなければ!

    • 24
    • 20/11/23 22:09:49

    関係ないからどうでもいいや。罹患したら可哀想だけど。

    • 3
    • 20/11/23 22:13:08

    >>8
    このハートの数がママスタの高齢化を表してますね笑

    • 24
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/11/23 22:14:21

    利用者の人たちも困ってるだろうね。
    転院したくても自分が感染してないの確認されるまでは他の病院で受け入れてくれないだろうし、今なにかあったらどうしようって不安だと思うわ。

    • 5
    • 20/11/23 22:15:35

    33才二人目コロナでみなおしてるけど、
    こういうニュースみて余計こわくなってきた。
    クラスターおきた産婦人科近所なんだよね。

    • 1
    • 20/11/23 22:16:38

    >>26
    めちゃくちゃ混んでるよね

    • 0
    • 20/11/23 22:16:38

    >>15
    自業自得は言い過ぎだけど、こうなる可能性は予想できたことだからねえ。それでも妊娠したいと思ったのならやっぱり仕方ないよね。

    • 13
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 22:16:39

    ついこの間通院してる産婦人科に20~30代の女の人とその両親らしき2人の合計3人で診察室・待合室にいたよ。
    理由がわからないからなんとも言えないけど、せめて母親だけじゃだめだったのか…。
    待合室に異様な空気が漂ってたよ。

    • 6
    • 20/11/23 22:17:35

    知り合いの助産師、三連休GOTOしてたわ。
    ドン引き。

    • 8
    • 20/11/23 22:18:17

    >>28
    まさか産婦人科でクラスターなんて誰も予想して妊娠してる訳じゃないでしょ
    出先で感染するのと、産婦人科でクラスターが発生することでは、ことの重要性が違うと思うけど

    • 5
    • 20/11/23 22:18:50

    >>29
    過保護なんだろうか
    そんなんでよく妊娠したよね

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/11/23 22:18:58

    >>28
    仕方ない?
    妊娠中は繊細になるし、免疫も落ちてるし…不安だろうな…って思うのみだよ。

    • 11
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 22:22:56

    >>30
    知り合いの助産師も飲み会しまくり。

    どの職の人も人間らしい生活はするべきだけど、うつったらしかたないわ!って毎週の様に飲み会行ってるから、普通の職の人より意識低くて怖くなった

    • 6
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 22:23:06

    >>32
    せめてお母さんだけにして欲しかった。
    見た感じは細くて妊婦には見えなかったし、体調悪くて歩けない感じでもなさそうだった。
    謎すぎる…。
    退院のお迎えすら玄関外でご主人が待ってるような状態なのに。

    • 3
    • 20/11/23 22:23:43

    >>24
    もう産めない世代しかこんな思考にならないよね。

    • 21
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 22:24:29

    >>24
    じゃあ出て行けば。

    • 0
    • 20/11/23 22:26:41

    >>34
    わかる
    私の知り合いの看護師も休みの日大体出掛けてるし飲みに出歩いてるし緊急事態宣言の時も看護師仲間で花見してたな。
    それを態々インスタに載せてたから、まじでヤバいって思った。
    医療従事者なのに意識低すぎない?って。

    • 7
    • 20/11/23 22:26:59

    子育て歴10年以上って感じのママが、ピリピリしだした。

    • 4
    • 20/11/23 22:27:03
    • 0
    • 20/11/23 22:27:26

    >>29
    妊婦さんも色々だからね
    みんなが健康に健康な赤ちゃんを授かって無事に産めるとは限らないから
    なにか事情があったのかもよ

    • 6
    • 20/11/23 22:34:30

    こんな時に妊娠したんだから...
    って言う人さ、妊娠なんてタイミング逃したらもうできないんだよ。
    「コロナが落ち着いたら」なんて言える余裕のある人はいいかもしれないけど、妊娠出産にはリミットもあるし希望通りになんてできないことくらい経験者なら分かるよね。
    自分がもう妊娠の予定なくたって、これから出産する人の気持ち、こんなご時世でも妊娠を待ち望む人の気持ち、経験者なら分かるよね。
    同じ母親なのに応援できないなんて寂しいね。

    • 80
    • 20/11/23 22:38:03

    子供は国の宝だよ!
    自業自得はひどいとおもう。。

    • 29
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 22:45:12

    この時期の妊婦さん、何か月かによるけどちょうど今くらいが出産予定日の人は、ギリギリでコロナ大流行きたくらいだからなぁ。
    それ以降に妊娠した人は、クラスターも自分が妊娠中にコロナになってしまう恐れ覚悟もあるんじゃないの?

    私は6月に出産したけど、まさかこんな恐ろしいのが流行るとは思わずだったからね。
    わかってたら妊娠見送ってたわ。

    • 17
    • 20/11/23 22:45:39

    命の誕生に関わることが、まるでGOTOで旅行なんかしたんだからコロナかかっても仕方ないよね。ってのと同じ感覚なんだね。いじわるだなー。

    • 20
    • 20/11/23 22:50:11

    >>43
    こんなご時世だからこそ、妊娠出産する人をみんなで支えて守れる国でありたいよね。
    子育て世代、母子家庭への支援ばかりじゃなく、妊婦への支援、不妊治療への助成、手厚くなればいいなと思う。
    子どもを望む人が産みやすくなる世の中になってほしい。

    • 29
    • 20/11/23 22:52:37

    草加の?
    うちの近くの産婦人科だわ
    もうそんなに増えてるんだ…
    妊婦さんは感染してないのかな
    入院中の妊婦さんもいるだろうし、不安だよね
    早くおさまりますように

    • 11
    • 48
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/23 22:52:40

    ニュースの産婦人科のクラスターって
    妊婦さんがコロナになったの?

    • 1
    • 20/11/23 22:53:54

    >>46
    考え方が素敵な人だね。

    • 5
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/23 23:19:25

    >>44
    出産したばかりの母親の言う言葉とは思えない…。人それぞれタイミングや状況があるんですよ。

    • 24
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ