隣の子供達が、うちのフェンスに足をかけて登る 石も盗まれてる

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/11/23 13:48:34

隣の子供達、外で遊んでることが多くて、ちょうど境ににあるうちのブロックとフェンスに登って遊んでるというか、寄っかかるように座ったりする。
この前、フェンス下にある砂利を荒らされた時はさすがに「ここ触らないでね」って注意したんだけど意味なかった。
覗いたらうちの敷地内に買って敷いた砂利をとって、自分の玄関前で積み石みたいなことして遊んでるし。
石ごときって器小さいかもだけど、わざわざ買って敷いたものだから窃盗なんじゃ、って気にしちゃう。

うちより後に引っ越してきた家族なのに近隣の人もかなり迷惑してるくらい子供達の騒ぎ声とか奇声とか、奇声あげた夫婦喧嘩も聞こえてくるしで正直、びびりなのもあるんだけど親と直接関わりたくない。
まさに道路族で、 逆隣の丈夫なコンクリート塀にボール蹴ったりもしてた。
たまに砂利(綺麗めの石で結構高かった)減ってるなと思ってたからカメラ向けて、犯行現場も捉えてるんだけど警察に持っていったら、うちが通報したってバレるよね‥泣
みんなならどう対処する?
本当に悩んでる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 11:46:20

    ねぇ、同じことが起きた。
    うちも最近砂利減ってたの!
    フェンスの下、一部だけだから野良猫が掘ったかなー気のせいかーと思ってだけど、おとといと昨日近所の子がうちの砂利拾ってるの確実に見た。
    うちも買って蒔いた砂利なのに、泥棒されてる。ショックなんだけどどうしたらいいんだか。

    • 1
    • 20/11/25 22:52:19

    子供による外構トラブル多いね

    • 7
    • 20/11/25 20:00:42

    こういうのってどうしたらいいんだろ?
    嫌だね、憂鬱になっちゃう。
    せっかく戸建てなのに。

    • 10
    • 20/11/25 19:59:06

    >>104
    なんかやだねー
    近所の子供と親が迷惑野郎だから、自分が費用負担してフェンス立て直すって。

    • 7
    • 20/11/25 19:58:38

    道路族のお子さんに自転車でぶつかりそうになって、ブレーキしたら、るっさいな!って言われたり、円になって話してる人が、首だけひょいと動かしてすみませんって言ったのには、道路族だけあってさすが程度が知れてるなと思ったよ。

    • 5
    • 20/11/25 19:50:12

    あーーーうちの近所にもド田舎から越してきた家族いるんだけど、ほんと酷い。
    子供達もみんなヤンチャ通り越してる。
    悪びれもなく人んちの敷地に勝手に入るし。
    人んちの家の前に車止めるし。
    道路全面遊び場みたいに使うし。
    ボールあっちこっちにぶつけて謝らないし、フェンスにガシャン!って当たる音しょっちゅうだし、夫婦揃って子連れ様だし、周りみんな同じ気持ち、のはず。
    ちなみにうちの置物は割られたし。
    ガレージの扉にボールの丸型ついてたことあるし、もう憂鬱になるよ。
    後に越してこられちゃうとどうしようもない。

    • 7
    • 20/11/25 19:47:45

    近隣の人と話せるなら、近隣の人と協力するのは?
    どうかな
    どうするのがいいんだろう?

    • 6
    • 20/11/25 19:42:07

    子供とはいえかなり迷惑だね。
    勇気を出して低姿勢でお願いに行ってみて、ダメならいたずら出来ないようなフェンスに替えるかな。

    • 4
    • 20/11/25 19:41:17

    事故で亡くなっても分からなそうだけどね

    • 2
    • 20/11/25 19:40:38

    道路族やそういう子供って何かなきゃ分からないんだろうね
    道路で遊んで事故で亡くなった子何件かいたよね

    • 4
    • 20/11/25 19:38:00

    うちもご近所ガチャでいうならはずれだな
    はぁ

    • 5
    • 20/11/25 19:36:53

    石だって遊んだ後危ないよね

    • 3
    • 20/11/25 19:08:23

    うわぁご近所ガチャハズレで主が気の毒
    ここにも石ぐらい~とか言ってる窃盗犯の親がいて驚いた
    どういうお育ちなんだろうね?
    近所みんな親戚のど田舎から出てきたのかなぁ?
    何にせよ子供がおかしいのはもれなく親もおかしいって証拠だ
    こんなの引っ越して来たら一挙に民度爆下げになるわ


    • 6
    • 20/11/25 18:50:04

    >>70
    値段の問題じゃないでしょ

    • 3
    • 20/11/25 18:48:46

    >>94
    隣のフェンス使っていいよねってトピタイの主?

    • 1
    • 20/11/25 18:47:13

    >>94
    アタオカとーじょー

    • 6
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 18:45:23

    砂利なんて散らかるし普通にしててもなくならない?
    近所の砂利のお宅散らかしっぱなしだよ

    • 0
    • 20/11/25 18:44:10

    嫌なら砂利敷くな
    フェンス付けるなって話

    • 1
    • 93
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 18:43:19

    砂利って防犯にもなるからな

    • 2
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 18:40:28

    砂利にしたのが悪い!
    アスファルトにするしかないね!

    • 1
    • 20/11/25 18:40:14

    >>88大変そう
    やっぱマンションがいいよね

    • 2
    • 20/11/25 18:39:13

    前の家の子供がうちの駐車場へ勝手に入ったり、長い棒で石でゴルフしたりする。お菓子の袋も捨ててるので注意したら僕じゃないと。おまけに父親は公道に向かって放尿

    • 2
    • 20/11/25 18:34:07

    >>70
    安い高いの問題じゃないと思うけど…

    • 5
    • 88
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 18:31:15

    フェンス下の隙間付近にブロックを置く。
    お金かかるかもしれないけど、嫌な思いしたくないならしょうがないかな。
    大変だね。

    • 0
    • 87
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 18:23:53

    うちも数年前その被害に遭ったよ。
    人数が凄かったから1週間くらいでスッカスカになった。
    車や人に投げたりしないように自分の息子には、絶対石には触るな。って注意してたのに他所の子供たちは自由に遊んでる。
    遊んだ後は元へ戻さずうちのガレージに放置aか道路にばら撒き。
    片付けないと石が邪魔で車動かせない。
    バカらしくなって残りの石全部撤去したよ。

    • 1
    • 20/11/25 18:17:38

    不法侵入と窃盗じゃん。
    あ、でもこの主の場合、敷地内に入って盗んでるんじゃなくてフェンス下や隙間から取られてるっぽいし、不法侵入にはならないか?

    なんか前にも、庭に置いてた殺虫剤?を勝手に近所の子供が持ち帰り、その親が怒鳴り込んできた、みたいな話あったね。

    • 2
    • 20/11/25 18:07:40

    この主、お隣さんじゃない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3738332

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 18:06:11

    >>77
    高い高い。国産か外国産でも変わってくるけど、お金払って敷いてるのにね。防犯砂利みたいなのもあるし、放置子に敷地内荒らされるとか、たまったもんじゃないわ。

    • 4
    • 20/11/25 18:05:38

    その親に言う。

    • 0
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 18:01:44

    >>72
    それいいねー!!
    ネズミ除けの薬剤もありだねw

    • 1
    • 20/11/25 18:00:06

    石ごときじゃないよわざわざ買った石なんだし
    綺麗な色とか形とか自分が気に入ったから使ってるのに持って行かれたら腹立つよ
    学校に通報は気まずい?
    旦那さんに直接注意してもらうとか

    • 11
    • 20/11/25 17:59:17

    石よりブロックやフェンスに乗ってるのを辞めさせたほうがいいよ。旦那の実家で、勝手にブロックに登って遊んでた子がブロックが崩れて大怪我して大変だったから。家に親が来て、謝罪するのかと思いきや怒鳴り散らされ悲惨。ブロック壊れてるのを放置してたんじゃないですか?小学生が登っただけで崩れるとは何してくれたんだと言いたい放題。まずは警察に子供がフェンスに登って困ってると相談した事実を作った方がいい。親もろくな人ではないと思うよ。

    • 15
    • 20/11/25 17:59:03

    近所の子供が敷地内に敷いた石を盗んでいく

    こういう被害、結構ありそう。

    • 5
    • 20/11/25 17:57:22

    綺麗な石は高いよ…
    3メートル敷くだけで2万したからね

    • 4
    • 20/11/25 17:55:49

    うち一番安いフェンスだったから、近所の子供達が登ったりして曲げられたよ。
    カメラで写してれば弁償してもらえるかな?

    • 4
    • 20/11/25 17:55:41

    うちも近所の子たちから石を盗まれてる家です(笑)

    親の前で「うちの石が欲しかったら、取る前に言ってね」って言ったら被害が減った。

    • 6
    • 20/11/25 17:53:56

    うちも砂利を敷いてるけど、もし隣の子が勝手にとって家の前で遊んでそのまま放置されたらうちが散らかしたみたいで嫌だな

    • 3
    • 20/11/25 17:53:38

    >>70 玉砂利高いぞ…

    • 6
    • 20/11/25 17:53:24

    猫の糞被害が酷くて、猫除けの薬を撒いたので、大丈夫とは思いますけど念のためあまり触らない方がいいかと思います。って隣に言う。

    • 3
    • 20/11/25 17:53:13

    >>69逆に主が逮捕とかなりそう

    • 3
    • 20/11/25 17:52:18

    主はやっすい石でそんなに怒ってるの?

    • 0
    • 20/11/25 17:52:02

    >>61電気柵で亡くなった事故あったよね…

    • 1
    • 20/11/25 17:51:24

    >>63
    主の気持ちはどうでもいいの?主は嫌と言ってるんだし、きれいに敷いてて減ってるって分かるということは結構な量を持ち出してそうだし

    • 1
    • 20/11/25 17:51:22

    私この前カインズで砂利買いに行ったけど、見た目や質が良い石は10キロで1000円くらいのあったよ。
    安いのもあるけど、安くてもそれを勝手に持って行かれるのは嫌だわ。

    • 4
    • 20/11/25 17:50:53

    >>63 数百円でも主が購入したものだからね…

    • 7
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 17:49:42

    旦那が建築業だからブロックとか庭先に置いてるんだけど、ふざけて割ったりした小学生いたから学校に連絡入れて親子揃って謝罪と弁償して貰った事あるよ

    • 2
    • 20/11/25 17:48:57

    買ったとしても、石くらいでそんな言う?
    砂利なんて数百円だよね?
    いっぱい転がってるのに?全然わからないんだけど

    • 1
    • 20/11/25 17:47:16

    隣がそれで防犯カメラをつけたよ。

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ