近所にうるさい人をいます?

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/11/23 11:28:28

去年隣に戸建が建ったのですが、そこに住む50代くらいの男性が休みの日になると一日中トントンカチカチとDIYみたいなことをしていてうるさいんですよね。
カナヅチでうつような音、ノコギリで切ってる音とか。機械音も。

玄関前でしていたり、庭でしてたり色々なんですが、一時的に何か作ってるだけかと思ってたましたが、この1年間ずっと続いてます。

だいたい朝7時台に始まって夕方までずっと。土日祝日雨の日以外ほぼすべて。
私は仕事休みの土日はあまり早起きしないのですが、この音で起きます。
雨が降っていて静かだとホッとします。

平日は会社に行かれるので静かですが、たまに金曜の夜にやってることもあります。

一生続くのかと思うとうんざりしますが、DIYが好きな人は常に何かを作るんですか?

みなさんの家の周辺はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 04:16:33

    >>13
    そこまで聞こえるってレオパレス?
    普通にお喋りできないね。

    • 0
    • 20/12/14 04:10:26

    砂利みたいなのを積んだ軽トラを路駐して、駐車場の真ん中にある土のスペースに敷き詰めてた。
    うちの塀に車を勝手に横付けして、タイヤ交換やら何やら延々とやってたこともあった。
    DIYじゃないけど、深夜、自宅駐車場で車に乗って爆音の音楽かけてたこともあった。
    ほんっっっとうに迷惑だよ!

    • 0
    • 20/12/14 04:08:05

    うちも隣の人が一時期DIYやってた。
    資産家で毎日家にいるから毎日やってた。
    工具とかも電動のうるさいのを使うんだよ。
    敷地も広いから、子供いないのに大きいブランコ作ったり、ミニハウス作ったり。
    よくわからないけど外壁にコンパネはりめぐらせたり。

    5年ぐらいで落ち着いて今はしずか。

    • 1
    • 20/12/14 04:07:16

    前の家のアラフォー独身息子うっせんだよ

    • 0
    • 20/12/14 04:00:45

    近所にバレないように家庭の中を監視してる人はいる
    かなり気持ち悪い

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/14 01:56:15

    下も隣もうるさい
    いい加減にしてくれ

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 13:40:33

    改造車とか滅びてほしいわ
    家の中まで響くし
    実家の前の家が改造車でやかましくて我慢の限界で注意しに行ったことがある。少しは大人しくなったけど今でも街でああいう音聴くと殺意しかわかない

    • 3
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 13:38:16

    町内会長に伝えて言ってもらうとか
    他の近所の人も巻き込んで
    きっと他にもうるさいって思ってる人いるだろうし

    • 1
    • 20/11/23 13:35:23

    >>12
    私も改造車の音嫌いだなー。乗ってる人はだいたいアレだし。

    • 1
    • 20/11/23 12:26:05

    >>13
    集合住宅?私も前住んでたところ下の階のテレビの音聞こえてた

    • 1
    • 20/11/23 12:21:52

    隣の子供が何喋ってるか家のなかなのにわかる。
    壁薄いんだよねきっと。
    私この前まで風邪引いててずっと咳してたから聞こえてたかと思うと心苦しい

    あとうちの旦那声が低いのとゲームとかで興奮すると声でかくなってほんとにむかつく。

    • 2
    • 20/11/23 12:07:41

    近所に今時珍しい改造車がいてマフラーのエンジン音が響き渡ってる。家でTV見ていても爆音で聞こえるしうちの犬も吠える。これってどうにかならんのかね。うちの旦那が本人に直接注意したけど変わらなかった。わざわざ社外のうるさいのに変える意味ってなんなのよ。

    • 6
    • 20/11/23 11:59:01

    >>7
    あー、やたらと車をバンバン開け閉めする人もいますよね。なぜあんなに何十回も開け閉めするか不思議。
    うちの隣のこの方は、物置も何十回も開け閉めしていて、それもバン!バン!って毎回ものすごく強い音で。多分、DIYの物が入ってるんだろうけど。

    見た感じは穏やかそうな人で、挨拶もきちんとするんだけど、外見と中身はわからないから、怖くてうるさいなんて言えない。

    • 1
    • 20/11/23 11:42:41

    前に住んでた賃貸の上の人うるさかったなー
    朝6時前から子供がドシン!きゃー!って騒ぎ出して1日中走り回ったり奇声上げたり。子供はまぁ仕方ないところもあるけど、父親も一緒になって朝早くからいいぞ◯◯!ウォー!とか言ってて頭おかしいのかと思った笑。だいたいこんなのが21時半くらいまで毎日。
    ずっと家にいたくせに22時に洗濯機まわし出したり、部屋の一角で掃除機みたいなウィーーーって機械音を何十分も鳴らしたり、変な一家だったわ。
    転勤族だからずっと賃貸だけど、あんなに変な人はあれ以来見ない。

    主さんの書いてるDIYもかなりうざいね。

    • 4
    • 9
    • 柿崎景家
    • 20/11/23 11:39:40

    家の近所なんか
    平日の朝5時位から車バタンバタン開け閉めしたりゴゾゴゾしてるよ。
    目覚ましいらなくなった。

    • 1
    • 20/11/23 11:39:39

    いる。朝とか昼にカーテン開けてたらピンポン!ピンポン!ってドアチャイム鳴らして文句言ってくる爺さんがいるよ。カーテン閉めろって文句言ってくるよ。どうやら監視されてると思ってるみたいなの。
    どこの世界によぼよぼ爺さんを監視するめでたいママがいるんだか(笑)

    • 3
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/11/23 11:39:23

    家の近所なんか
    平日の朝5時位から車バタンバタン開け閉めしたりゴゾゴゾしてるよ。
    目覚ましいらなくなった。

    • 1
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/11/23 11:38:39

    賃貸でそれやってる人がいる。
    上から、ゴリゴリゴリー!ウィンウィン!ガン!ガン!って頻繁に聞こえてくるから、なにやってんの?!ってなる。
    直接床に置いてやってるからか、音がダイレクトに来る。
    たまにならいいけど、しょっちゅうで夜もやってることがあってうるさすぎ。
    そろそろ管理会社に言おうと思う。

    • 2
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/23 11:37:57

    以前の隣人はうるさかったな。
    早朝から繰り返されるカーッペッって痰を吐く音から始まり、
    休日には草刈り機が響き渡る。
    車のドアの開け閉めはバンバンうるさいし、何より声がデカい。
    引越していって清々してる。

    • 2
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/11/23 11:35:14

    >>2
    うけた!私もやり返そうかな!

    • 5
    • 20/11/23 11:33:36

    >>1
    え、休みのたびに一日中やられてたら嫌だよ

    • 13
    • 2
    • 古田織部
    • 20/11/23 11:33:24

    うちの隣もDIY一家。もううんざりする。
    どれだけ響いてるかわかってないんだよね。だから一日中金槌叩いてやったらどれだけうるさかったかわかったみたいで、それからはやらなくなった

    • 12
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/11/23 11:31:26

    主さん、そんなんでイライラしてて疲れない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ