『嵐』オワコン化が急加速…二宮、松潤は主演作ボロボロ、相葉はレギュラー打ち切り、櫻井翔は棒

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/16 10:36:38

長きにわたって、国民的アイドルとして親しまれてきた『嵐』だが、ここ最近、その影響力が急激に落ちているのではないかと話題になっている。

現在、二宮和也が主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)が放送されているが、初回の世帯平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死。月9史に刻まれる低視聴率を記録した。

また、松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』も不調。こちらも歴代大河の中でワーストを競うほどの失敗作だと呆れられており、その責任を松本に押し付ける声は多い。

「櫻井翔は今年冬に主演した連ドラ『大病院占拠』(日本テレビ系)が、アホドラマとして悪目立ち。櫻井のぎこちない演技も冷笑された。相葉雅紀は、人気バラエティー『VS嵐』(フジテレビ系)を単独で引き継いだが、後番組『VS魂』は今年秋で打ち切りに。とにかく最近は『嵐』メンバーが活躍していないのです」(芸能ライター)

性加害問題のせいだけではない人気低下

もちろんジャニーズ事務所の性加害問題も逆風になっているだろうが、『どうする家康』や『大病院占拠』の不評は性加害問題が公になる前。『VS魂』もそれ以前から視聴率の低下が叫ばれていた。

いったいなぜ、『嵐』のメンバーは急に落ちぶれてしまったのか。

「やはりグループで活動していないことが、マイナスになっているようですね。歌って踊るアイドル活動を続けていないと、いくらソロ活動を充実させても、やはりファンは離れていく。結局ファンは、〝アイドルの嵐〟を好きになって応援していたんですから。『SMAP』だって解散して以降、魔法が解けたかのように、ファンが減ってしまった。やはりキラキラしたグループ活動があってこそ、ジャニーズアイドルなのです」(同・ライター)

ソロ活動の不調、そして事務所のゴタゴタ。復活するならば、今が絶好の機会のようにも思えるが…。

https://myjitsu.jp/archives/447264

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 23:08:16

    >>565
    ロバート秋山好きだが大野に似てる

    • 0
    • 24/04/30 17:20:12

    前の職場で大野好きなデブスの高齢未婚小梨が居たんだけど。大野も気持ち悪いからあんなファンしかいないんだろうなって感じ

    • 0
    • 24/04/29 00:49:58

    >>563
    スポンサーから苦情きたのかも

    • 0
    • 24/04/28 20:46:47

    >>561
    せっかく嵐事務所にしたのにSTARTとエージェント結んだだけで主演を女優さんに任せなきゃいけないのかな。

    • 0
    • 562

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 19:13:33

    >>559
    でも櫻井くん主演じゃないんだよ
    妥協したのかな

    • 0
    • 24/04/28 19:07:07

    >>559
    嵐事務所でエージェントにして、嵐事務所として契約だから
    櫻井のドラマは会見前の契約
    松潤も同じ

    個人事務所で契約のニノが一番勝ち

    • 0
    • 24/04/28 19:04:07

    7月から櫻井翔ドラマ出るね。
    inゼリーのCMも始まった。
    ニノも大河にも出るし。
    松潤は舞台が始まる。
    オワコンのはずなのに仕事決まっちゃってるねー。笑

    • 4
    • 24/04/28 18:59:30

    >>556
    Zeroもいらない

    • 0
    • 24/04/25 01:07:52

    >>553
    行かない

    • 0
    • 24/04/23 12:13:38

    櫻井が音楽番組司会から降りますよーに

    • 0
    • 555
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 07:40:09

    >>510
    何かひどい仕打ちでもされたのか?

    • 3
    • 24/04/21 07:35:06

    >>553
    話題にはなってないよね。

    • 0
    • 24/04/21 07:33:00

    >>552
    嵐ヲタって大野のレストラン行かないの?

    • 2
    • 24/04/21 07:30:05

    25周年で再開か、おめでとう

    • 0
    • 24/04/21 07:27:15

    >>536
    事務所も管理する人居なくなってきたんだね。これから失言やらかし
    楽しみです🤗

    • 0
    • 24/04/20 22:27:16

    二宮、いとこがジャニーズに応募してたって記事になってるけどホントに?
    この事務所って、姉が勝手に応募してたとか多くない?

    • 0
    • 24/04/20 22:23:20

    >>548
    ジョークを違う捉え方した振りしてアンチしちゃだめよ

    • 0
    • 24/04/20 21:50:50

    >>536
    もう、事務所メチャクチャでジュリーお気に入りのなにわまで二宮がディスり出した
    うっぷん溜まってたんだろうな

    • 0
    • 24/04/20 09:25:23

    >>536
    二宮が
    藤原のこと「ムダにあいつ歴長いもんね」って言ったんだね。


    そのとおり

    • 0
    • 24/04/20 09:22:21

    >>543
    松潤もAYAのあとに尿潤ばらされたAV女と付き合って
    AV女大好きよね
    ガーシーとも仲良く写真撮ったり
    幅広い付き合い

    • 0
    • 545

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 08:40:19

    >>543
    ん?
    AV女優取り合ってるのは、なにわの長尾とキスマイ千賀。
    なにわで撮られたのは女子アナとアイドル。

    • 2
    • 24/04/20 08:38:31

    >>539
    なにわ男子ってAV使い回しグループなの?嵐もAYAを使い回ししてたよね

    • 0
    • 24/04/20 07:46:56

    >>540
    既にお店経営してるけど、本人は表に出ないで人にやらせてるよ。笑

    • 3
    • 24/04/20 07:41:28

    >>540
    レストランはいつ開店するの?
    ライブに関わる期間中は他の人に任せられないの?

    • 0
    • 24/04/20 07:33:05

    >>535
    大野がレストラン開店に夢中なんでしょ。やる気ないし

    • 0
    • 24/04/20 07:31:55

    >>536
    藤原なんか昔から口悪いし、素行悪いんだから。ジャニーズ歴20年くらいなるのに
    なかなかデビュー出来なかったんだから
    大倉もちゃんとプロデュースしろよ!AV使い回しグループでしょう

    • 0
    • 24/04/20 07:30:10

    >>535
    完全ジュリー派だったTOKIOと嵐が独立してエージェントなんて、もうジュリーパワー使えなくなったんだね
    独立しないほうがバカみるね

    • 0
    • 24/04/19 19:46:14

    >>536
    ?丈くんの言葉遣いが悪かったの?

    • 0
    • 24/04/19 19:44:21

    二宮がなにわの藤原をディスったんだってー
    先輩なんだから言葉遣い選べよ頭悪いなーw

    • 0
    • 24/04/19 19:43:45

    >>529
    秋って無いよ。秋は確実にガセネタだね。
    だって松潤の舞台があるから。
    夏は東京、9月頭は福岡、そのあと10月半ばまで大阪があって、10月後半からロンドン公演。
    最終日11月2日だよ。
    その後すぐにライブは無理がある。
    東京ドームの三連休は野球が入ってるし。
    FCに入っても秋にコンサートはないから。

    • 4
    • 24/04/19 19:29:55

    >>529
    札幌くるかな~

    • 0
    • 24/04/19 19:21:23

    >>532
    若手とJrは独立出来ないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/19 17:17:53

    TOKIOもグループでエージェント契約なんだね。
    だから丸亀CMもどったんだ。

    やっぱり事務所作り独立しないやつはバカじゃん

    • 0
    • 24/04/19 16:59:16

    >>529
    エージェントでライブってどこが主宰してどこからライブ資金出るの?
    FCの権利はどこにあるの?チケット管理は?

    • 0
    • 24/04/19 16:55:33

    >>529
    何月に?どこで?

    • 0
    • 24/04/19 16:54:00

    秋にライブするんだね
    その為にFC入会する人増えるし倍率ヤバそう!

    • 1
    • 24/04/19 16:45:49

    グループでエージェント契約なんだね。

    • 0
    • 527

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 06:41:49

    >>525

    • 0
    • 525
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 21:21:21

    >>524
    自動車?

    • 0
    • 524
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 18:54:36

    >>522
    免許とりに行ってるらしい

    • 0
    • 24/04/18 04:32:14

    >>522
    ブクブク太って島ごもり

    • 0
    • 24/04/16 12:22:36

    大野ってどうすんの?

    • 0
    • 24/04/15 07:29:20

    気にならない

    • 0
    • 24/04/15 07:21:06

    そんなに気になる?

    • 1
    • 24/04/15 07:20:41

    だってもうおじさんじゃん

    • 1
    • 24/04/15 07:19:11

    >>513
    中年でぶジジイがアイドル名乗るほうがキショイ

    • 0
    • 24/04/15 07:17:47

    >>514
    関西弁気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ