『嵐』オワコン化が急加速…二宮、松潤は主演作ボロボロ、相葉はレギュラー打ち切り、櫻井翔は棒

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/16 10:36:38

長きにわたって、国民的アイドルとして親しまれてきた『嵐』だが、ここ最近、その影響力が急激に落ちているのではないかと話題になっている。

現在、二宮和也が主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)が放送されているが、初回の世帯平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死。月9史に刻まれる低視聴率を記録した。

また、松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』も不調。こちらも歴代大河の中でワーストを競うほどの失敗作だと呆れられており、その責任を松本に押し付ける声は多い。

「櫻井翔は今年冬に主演した連ドラ『大病院占拠』(日本テレビ系)が、アホドラマとして悪目立ち。櫻井のぎこちない演技も冷笑された。相葉雅紀は、人気バラエティー『VS嵐』(フジテレビ系)を単独で引き継いだが、後番組『VS魂』は今年秋で打ち切りに。とにかく最近は『嵐』メンバーが活躍していないのです」(芸能ライター)

性加害問題のせいだけではない人気低下

もちろんジャニーズ事務所の性加害問題も逆風になっているだろうが、『どうする家康』や『大病院占拠』の不評は性加害問題が公になる前。『VS魂』もそれ以前から視聴率の低下が叫ばれていた。

いったいなぜ、『嵐』のメンバーは急に落ちぶれてしまったのか。

「やはりグループで活動していないことが、マイナスになっているようですね。歌って踊るアイドル活動を続けていないと、いくらソロ活動を充実させても、やはりファンは離れていく。結局ファンは、〝アイドルの嵐〟を好きになって応援していたんですから。『SMAP』だって解散して以降、魔法が解けたかのように、ファンが減ってしまった。やはりキラキラしたグループ活動があってこそ、ジャニーズアイドルなのです」(同・ライター)

ソロ活動の不調、そして事務所のゴタゴタ。復活するならば、今が絶好の機会のようにも思えるが…。

https://myjitsu.jp/archives/447264

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
    • 655
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 14:42:41

    >>653
    ねー言い方‼図々しいとか書くから嵐担はヤバいって言われるよ。相葉ちゃん家泊まるくらい仲良しってことだね。

    • 0
    • 24/05/21 09:56:53

    >>653
    美味しいの?

    • 0
    • 24/05/21 09:25:22

    >>652
    図々しい横山が相葉ちゃん家が中華屋だから食いっぱぐれないから

    • 0
    • 24/05/21 07:54:42

    >>651
    関東で仕事があった時に相葉ちゃんの家に宿泊してたんだっけ?

    • 0
    • 651
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 07:48:05

    >>649
    嵐担の一部がヤバいのは共感しかないんだけど笑
    関ジャニのファンもヤバいの!!!関西住みで関ジャニのもたまにみてたけど知らなかったなー。
    嵐と、特に相葉ちゃんと仲良いと思ってた。大倉くんも大野くんのことツィートしてたのみたことあったような気がしたけど、複雑なんだね。

    • 0
    • 24/05/20 21:39:36

    >>648
    同世代だからねー
    とにかく関東に華を持たせなきゃいけない時代だったのよ

    • 1
    • 24/05/20 21:37:37

    >>648
    昔から嵐担は一部ヤバいが、関ジャニは全体的にヤバいファン多いイメージ関西独特の圧がある。eightが昔から関東ジャニーズにぐちゃぐちゃ言うからファンもそれがある。

    • 0
    • 24/05/20 20:43:01

    >>645
    なんで?なんで?相葉ちゃんと横山くん仲良かったと思うけど?

    • 0
    • 24/05/20 19:55:07

    ジュリーがよく松潤手離したよね。
    もう内部崩れてるんだな

    • 0
    • 24/05/20 19:54:02

    >>644
    大倉ずっと辞めるって記事出てるし、ブログでずっと愚痴書いてるよね
    自分のために生きたいとかなんとか
    早く辞めりゃいいじゃんね。鳥貴族なんかKPOPのハイブとコラボだよ

    • 0
    • 24/05/20 19:33:49

    >>644
    スーパーエイトと嵐の関係性は触れてはいけない

    • 1
    • 24/05/20 19:26:41

    >>640
    えーなんでー。松潤と大倉くんがライブ演出したのめっちゃ良かったのにー。関ジャニと嵐仲良くなかった?

    • 0
    • 24/05/20 19:24:22

    >>634
    え、でもさ、その権利は大野くんも他4人も平等にあるのでは?今まで嵐やってきた特権だと思う。さっさと辞めろって言う権利がファンにある?
    嵐が一夜限りの復活ライブでも全然需要あると思うし、外野がごちゃごちゃ言うことなくない?

    • 0
    • 642
    • 紅白帽を忘れる
    • 24/05/20 18:22:44

    >>634
    嵐は事務所辞めて独立して、グループで事務所作りエージェント契約だよ
    版権とFC権利をジュリーが握ってるから切れない

    • 0
    • 24/05/20 10:38:57

    >>640
    あなたは関東が好きなの?
    嵐が好きなだけじゃなくて?

    • 0
    • 24/05/20 10:24:26

    >>631
    早く分けてよ!!きっちり共演禁止にしてほしい。関西ジャニーズキライ
    嵐に関わってほしくない。関ジャニも大嫌いだった

    • 0
    • 24/05/19 16:13:39

    ジュニアはどっちも素行悪いからね
    侍には路チューW二股とかいたし

    • 0
    • 24/05/19 16:10:12

    >>636
    関西ジャニーズって目が届きにくいから合コンやり放題なんだよね。
    そこから、横山とAぇの女共有始まった

    • 0
    • 637
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 16:04:07

    >>636
    いやシュークリーム投げた子は関東だな

    • 1
    • 636
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 15:26:42

    >>635
    シュークリーム投げたり汚いもんね

    • 0
    • 24/05/19 15:24:49

    >>631完全に分けてほしい。あんな下品な関西グループ嵐に関わらないで

    • 0
    • 24/05/19 11:17:45

    >>625
    大野みたいにセカンドライフを楽しむ

    仕事せず、印税とファンクラブの会費で楽しいことだけしていて本当うらやましい限りです
    何も活動しないなら、さっさとやめろよって思うわ

    • 0
    • 24/05/17 22:52:52

    >>631
    そうなの?
    じゃあ下品な関西グループと切り離されるんだ
    嬉しい~♪

    • 0
    • 632
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 20:58:22

    >>631
    そうなの?

    • 0
    • 631
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 20:41:59

    これからはジャニーズ東西に分かれるね

    • 0
    • 24/05/17 20:40:03

    >>625
    ホントそれ
    会費大きいから存続させてるだけやろって思ってる。

    • 0
    • 24/05/17 20:37:53

    ニノはずる賢いから松潤にエールをみんなが見えるとこでする!!
    どうだ、俺優しいだろ?感動するだろ?ファンはもっと俺に金を落とせよw
    好感度アップ作戦
    俺の時は誰もコメントなかったけどね!薄情なやつらだぜ

    • 0
    • 628
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/17 18:26:11

    もう40歳のオジサン達なんだから普通だよね。
    ジャニーズ事務所もなくなったし。需要無い。

    • 3
    • 24/05/17 18:12:40

    >>624
    つーか目黒NHK出禁だろw

    • 0
    • 626
    • だんごむしレース
    • 24/05/17 18:10:22

    嵐がこんな風になってる中でSTARTOの大阪支社設立発表したし、これからはエイトの大倉が色々やってくのかな
    関西デビュー組で歌出したり好き放題できてるよね

    • 0
    • 625
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 18:09:27

    嵐好きで結婚するまでFCも入ってたしライブにも何度か行ったけど、活動休止してから正直もう復活することはないと思ったし、今さらしなくてもいいと思ってる。
    40のオッサン達が歌って踊って、何の需要があるの?十分稼いだんだし資産もあるだろうから、大野くんみたいにセカンドライフ楽しんだらいいと思うよ。

    • 5
    • 624
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 18:04:53

    >>623はぁw大河ねーめめが出るなら主役だろw
    あ、で、ニノは脇役で?大河🔰おめでと
    松潤は主役でしたねー尊敬
    月9の視聴率wまずはそこ見て現実みろよw

    • 0
    • 24/05/17 17:52:20

    >>620
    目黒なんか一生日劇主役なんか無理でしょニノは大河出るしw目黒はNHKにケンカ売ったもんねw

    • 1
    • 622
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/17 17:50:38

    >>618
    嵐の個人事務所社長って版権や著作権扱う弁護士だよ、嵐は自分たちで著作権と版権とFCを管理したいんだよ
    あと、堂本光一は舞台の会見で版権で事務所と揉めてるって言ってたよ

    • 0
    • 621
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:48:53

    >>619
    はいはいはい、またそれー
    嵐婆って頭おかし

    • 0
    • 620
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:48:14

    >>617
    おい、月9でまず比較せーやw
    ま、あの医者?ハゲ銀?の視聴率も抜くと思いまーす

    • 0
    • 24/05/17 17:48:13

    >>615
    そもそも終わった事務所辞めるの当たり前だし。国連勧告前に辞めるのだろうねって感じ

    • 1
    • 618
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:46:45

    >>613
    それ正式な情報なんかよwニノ婆はいっつもソレw
    だったら人気なグループ全員辞めるわ、引く手あまただわwそれが辞めてないのが答えやろ
    おっさん退所で、関係ない事務所を憶測であれこれ言うなやキモいなw

    • 0
    • 24/05/17 17:46:21

    >>616
    ニノの日劇に勝てるわけねーだろ目黒婆

    • 0
    • 616
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:44:05

    >>612
    Snow Manの人気を知らないんだーwお婆だからねぇいつまでも嵐とかニノとか言ってんだよw
    ニノなんてただのYouTuberじゃんwめめにも負けるって視聴率w
    ニノが事務所でどう稼ぐんだよwオッサンは出てオケ!松潤は演出ができるから、名残り惜しいけど〜

    • 0
    • 24/05/17 17:12:11

    松潤の独立もあんまり騒がれないね
    芸能人辞めるわけじゃないし別にどの事務所とかどうでもいいよね

    • 1
    • 24/05/17 17:10:17

    次は辞めるの櫻井かキムタクだろうな、もう辞めたもん勝ちになってる

    • 0
    • 24/05/17 17:07:32

    >>611
    版権をジュリーが握ってるから堂本光一が版権ほしくて戦ってるし
    嵐が版権とFC管理のために事務所たちあげたのに、何を言ってんの? 
    新しい事務所に収入入らないからそうなってるのに

    • 0
    • 24/05/17 17:04:32

    >>611
    スノーマンだけで300人いるタレントと160人の社員を養うの?売り上げってほとんどCDショップとネットショップとレーベルにいっちゃうよねw
    ニノの嵐の時代みたいとは違って自社レーベルも旧事務所にあるしw

    • 0
    • 611
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 16:46:52

    >>609
    知らなーいw でもさ、Snow Manとか稼ぎ頭がいるから大丈夫でしょ〜オジサンの二宮なんかが抜けたところでダメージにもならんやんw
    松潤は演出してたから手厚い退所なん納得
    二宮との差よwww

    • 0
    • 24/05/17 14:11:25

    まぁ、前程の人気は出ないし今後活動しても売れないと思う

    • 3
    • 24/05/17 14:07:35

    >>608井ノ原って副社長じゃなくなったんだね。色々内部揉めてるんだろうね、未来あるなら辞めないもん

    • 0
    • 608
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 13:23:45

    いやいやいや、後輩の演出もして見届けて退社やろ?しかも嵐の会社も設立させて!
    社長自らコメント出すくらい円満退社の大物感よ!
    二宮の時と全然違うw
    逃げ足早くて、誰からも何も言われずww
    松潤の独立祝いっぷりは人徳やなー

    • 0
    • 607
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 11:58:23

    >>606
    いやいや松潤はのんびりな方でしょ

    • 0
    • 24/05/17 07:48:43

    >>597
    逃げ足だけは早い

    • 0
1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ