『嵐』オワコン化が急加速…二宮、松潤は主演作ボロボロ、相葉はレギュラー打ち切り、櫻井翔は棒

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/16 10:36:38

長きにわたって、国民的アイドルとして親しまれてきた『嵐』だが、ここ最近、その影響力が急激に落ちているのではないかと話題になっている。

現在、二宮和也が主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)が放送されているが、初回の世帯平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死。月9史に刻まれる低視聴率を記録した。

また、松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』も不調。こちらも歴代大河の中でワーストを競うほどの失敗作だと呆れられており、その責任を松本に押し付ける声は多い。

「櫻井翔は今年冬に主演した連ドラ『大病院占拠』(日本テレビ系)が、アホドラマとして悪目立ち。櫻井のぎこちない演技も冷笑された。相葉雅紀は、人気バラエティー『VS嵐』(フジテレビ系)を単独で引き継いだが、後番組『VS魂』は今年秋で打ち切りに。とにかく最近は『嵐』メンバーが活躍していないのです」(芸能ライター)

性加害問題のせいだけではない人気低下

もちろんジャニーズ事務所の性加害問題も逆風になっているだろうが、『どうする家康』や『大病院占拠』の不評は性加害問題が公になる前。『VS魂』もそれ以前から視聴率の低下が叫ばれていた。

いったいなぜ、『嵐』のメンバーは急に落ちぶれてしまったのか。

「やはりグループで活動していないことが、マイナスになっているようですね。歌って踊るアイドル活動を続けていないと、いくらソロ活動を充実させても、やはりファンは離れていく。結局ファンは、〝アイドルの嵐〟を好きになって応援していたんですから。『SMAP』だって解散して以降、魔法が解けたかのように、ファンが減ってしまった。やはりキラキラしたグループ活動があってこそ、ジャニーズアイドルなのです」(同・ライター)

ソロ活動の不調、そして事務所のゴタゴタ。復活するならば、今が絶好の機会のようにも思えるが…。

https://myjitsu.jp/archives/447264

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 三三九度
    • 23/10/16 10:41:31

    「嵐」オワコン化て、そもそも休止中なのに?

    • 12
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/16 10:41:44

    嵐に限らず、アイドルで成功したからって声優だの俳優だの司会だの通用するとは限らない。
    それぞれにプロがいるんだから。

    • 18
    • 23/10/16 10:44:57

    >>2
    会費取られてるって嫌なら脱会すればいいだけで、残ってる人は推しに貢いでるだけだよ。そんな事もわからないの?

    • 13
    • 23/10/16 10:45:55

    こういう誹謗中傷記事作って楽しいのかな

    • 6
    • 23/10/16 11:08:05

    松潤パワハラ暴露を大河スタッフからリークされてるよね

    助監督に「殺○ぞ」「仕事できないやつとやりたくない」って言っておろさせ、台本配布係にさせたり

    演出してた川上さんに「主役の俺が目立たない」って言って
    おろさせたって

    • 1
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 11:10:08

    ジュリーのバックアップなしには無理な人たち

    • 13
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/16 11:17:20

    ドラマにジャニーズ俳優いらない派だけどこの記事は悪意しかないね。
    ドラマが低視聴率なのって主演のせいなの?笑
    特に大河なんか脚本とか演出が悪い割合のほうが大きくない?

    • 12
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/10/16 11:26:16

    >>10
    松潤が何回も脚本変えてるんだって。それで松重豊が激怒したって
    文春に変えた脚本の写真出てるよ、赤字で書いてる

    • 13
    • 12
    • バージンロード
    • 23/10/16 12:13:26

    >>11
    岡田准一もそれで出たくないってごねて、ジュリーが説得だって

    • 3
    • 23/10/16 13:28:35

    >>12
    岡田准一が辞める理由それ?

    • 0
    • 14
    • モーニング
    • 23/10/16 13:30:14

    遊んで暮らしている大野は、少しは焦ってんのかな

    • 1
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/16 13:33:16

    すっかりそよ風になってしまって

    • 10
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/16 14:31:08

    >>11
    最初から面白くなかったからどっちもどっちってことか

    • 0
    • 23/10/16 14:34:21

    えぇ!解散前まで歌って踊ってたの?!
    どこでそんな事してたんだろ…
    そっちの情報の方がビックリなんだけど、ジャニーズって年齢関係なく何処かで歌って踊ってるのかしら。
    zipの人も歌ってる?なんか怖

    • 2
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 14:35:02

    相葉くんは司会業に向いてないよね

    • 11
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 15:09:21

    >>18全員向いてない

    • 1
    • 23/10/16 15:10:40

    >>20
    二ノは向いてるんじゃない?

    • 0
    • 23/10/16 15:11:14

    脂がのってる最盛期もあったけど、もうみんないい年のおっさんだもんね…アイドルって無理がある

    • 16
    • 23/10/16 15:11:48

    >>11
    態度がデカイみたいな週刊紙の記事あったよね?
    さすがキング

    • 2
    • 23/10/16 15:12:39

    嵐好きでも嫌いでもないが、ドラマや映画は企画や脚本が悪いのでは?
    大ファンな俳優さん出てる作品でも駄作は駄作

    • 9
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 15:13:50

    >>21
    毒舌キャラ

    • 0
    • 23/10/16 18:33:40

    真夏のシンデレラ6.9%だからそれよりマシじゃんね

    • 4
    • 23/10/16 18:39:06

    ファンへの裏切りだけでしか無いと思っている。もう、消えてくれて大丈夫です。さよなら!

    • 1
    • 23/10/16 18:41:40

    嵐好きだったんだけど、休止してから個々の活動はあまり見てない。嵐にしやがれとかVS嵐とか、5人だったから良かったんだよなぁ。

    • 13
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 18:42:00

    解散のタイミング逃したよね

    • 12
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 22:16:43

    >>30
    結局最後は悪口で締めくくる流石ジャニオタさん

    • 1
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 22:18:20

    あんまり仲良くなさそうだし、運も持ってないよね

    • 1
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/10/16 22:19:17

    >>23
    キング笑

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/16 22:19:40

    二宮のひとり勝ちだよね
    ツアー中に結婚したり大ひんしゅくの中休止してよかったのこいつだけ
    大野もさっさとやめろ

    • 2
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/10/16 22:20:02

    一夜限りの嵐復活で、大野くんは退所させてあげたら良いのに。いつまでも嵐にこだわってる理由が分からない(やっぱり金儲け?)

    • 5
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 22:24:34

    まいじつ か…w

    • 3
    • 37
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/18 05:47:50

    活動再開に後ろ向きなのは大野だけって。
    来年ドーム抑えてるけど白紙とか。ホントかな。活動する気ないなら辞めればいいのに。
    もうじゅうぶん考えたでしょ。

    • 12
    • 38
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/18 05:54:17

    なに当たり前な記事書いてるの、休止したら熱は冷めていくでしょ

    • 4
    • 23/10/18 09:38:38

    そもそもコイツらの良さがわからない

    どいつもこいつも40すぎとは思えないよね
    かと言って20代みたいなフレッシュさもないし、
    年齢相応の能力もない

    特に櫻井なんてコメント力が若手に負けてるって恥ずかしいとも思わないのかな。

    二宮や松本だって言うほど演技力がすごいってわけでもないし、相葉にいたっては何でいるのかもわからないw 動物飼育枠?

    色んな意味で中途半端なアイドル(笑)
    いかに事務所の指示通りに形通りにしかやってこなかったんだなってのがモロバレ

    • 12
    • 23/10/18 09:40:15

    >>39
    あ、相葉さんは良い人枠だから…
    汚い犬を綺麗にする枠とかいつまで経っても包丁遣い上手くならねーなー枠でもあるから…

    • 3
    • 23/10/18 09:42:12

    >>11
    ご飯食べてるだけかと思いきや怒るんだね。
    まあ昔、地獄の警備員やってたから怒る事もあるのかな。
    あの体格で相撲取りの役してた。
    めっちゃ怖い映画だったわ。

    松重。

    • 2
    • 23/10/18 09:42:56

    >>39
    長文で語ってるねwww

    • 3
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/18 09:44:53

    オチで草

    • 1
    • 23/10/18 09:46:00

    >>11
    らんまんの神木隆之介もこうしてほしいって脚本や演出にお願いすることが多かったみたいだけど、筋の通ったお願いだったことやいい作品にしたいって思いだから受け入れられたんだよね。

    あとは彼自身の俳優としてのキャリアも説得の材料になっただろうし。

    松潤なんて役者としてのキャリアなんてごくせんくらいしかない上に自分をよく見せるための口出しでしょ?そりゃ松重さんも怒るわな

    真剣に役者やってる側からしてみりゃ松潤なんてアイドル崩れのお遊びみたいなモンだもんな。

    • 10
    • 23/10/18 09:47:10

    >>40
    良い人枠ならそこから出ないでMCとかやらんでほしい

    イノッチみたいにしたいんだろうけど

    • 5
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/10/18 09:49:39

    二宮の演技がなぜあんなに評価されるのかずっとわからなかったし
    松潤はTVでみててもパワハラ臭が凄い

    相葉ちゃんは絶対にいい人だと思うから
    相葉ちゃんは今後も、偽善番組に需要がありそう

    • 19
    • 23/10/18 11:47:29

    櫻井は演技うまいと思ったことない。相葉も同様で、いい人キャラなだけ。他3人は作品にも恵まれている方で演技もいいと思うけど、結局嵐というグループにいるから、ジャニーズだから好きというファンが一定数いるから人気無くなるのは仕方ないよね。年齢的にアイドル枠なんて無理なんだから。

    • 12
    • 48
    • てんとう虫のサンバ
    • 23/10/18 11:55:03

    >>46
    二宮と一緒に仕事した経験のある芸能マネジャーは
    「ひと言でいえば、天才型。ふらっと現場に来て、ふらっと完璧な演技をして帰っていくようなタイプです。
    楽屋ではスマホゲームばかりやっていますが、仕事のスイッチが入ると集中力が増す。ちょっと他の人ではマネできないですね」
    と明かす。

    • 2
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/10/18 12:18:12

    >>46
    ジュリーのごり押しだから。

    • 1
    • 50
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 05:24:45

    櫻井は棒(笑)

    • 8
    • 23/10/24 05:35:06

    >>45
    井ノ原こそ腹黒そう

    • 3
    • 23/10/24 06:44:30

    >>45
    いい人ならMCやっても良いじゃん

    • 0
    • 53
    • ファンシータキシード
    • 23/10/24 06:50:55

    >>45
    相葉のMCって何年やってもカミカミだし、アーティストの名前間違えるし
    やる気あんのか?って思う

    • 11
1件~50件 (全 606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ