池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役

  • TV・エンタメ
  • ザビエル
  • 20/11/23 05:37:22

池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役
11/23(月) 5:00 サンケイスポーツ

フジテレビ系「その女、ジルバ」で池脇千鶴が演じる笛吹新(新米ホステス・アララ)


 女優、池脇千鶴(39)が来年1月9日スタートのフジテレビ系「その女、ジルバ」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが22日、分かった。

 同名漫画を原作に、採用条件40歳以上、平均年齢70歳以上の超高齢熟女バーを舞台にした涙と笑いの作品。池脇は、大手百貨店勤務で、会社で肩身が狭くなった40歳の主人公・笛吹新(あらた)役。恋人なし、貯金なしの崖っぷちだが、熟女バーの最年少ホステスになり、源氏名「アララ」として、50〜80代の先輩ホステスたちから刺激を受けて輝きを取り戻す。

 池脇は主人公のほか、回想シーンに登場する熟女バーを作った伝説のママ「ジルバ」の1人2役に挑戦。老けメークをして「ジルバ」になりきり、実力派の本領を発揮して演じ分ける。

 9年ぶりの座長役に池脇は「女性で主演ができることは、ありがたいなと思います」と気合十分。熟女バーのメンバー役は後日発表されるが、「お姉さま方が多い現場も初めて。皆さんとても明るくて、私よりもパワフルで、キャッキャキャッキャと声が聞こえてきます」とチームワークの良さをアピールした。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 06:49:16

    はぁ~今回も泣けたわ。良いなぁ。このお店の人たち。鯨ママ最高。次回も見せ場があるね。
    親の気持ちもわかる、だけどアララの事を理解してくれたお父さん、素敵だった。
    父親が大和田さんってのがまた良いわ。
    すみれちゃん、人の愛情に免疫がないから不安なんだよね。幸せになってほしい。
    ここに出る人たち皆、応援したくなる。(前園以外)

    • 8
    • 758
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 07:03:52

    1話の最初のシーンの実家帰ってたのって、今回のとはまた別だよね?弟駅に迎えに来てた記憶。
    ということは結局田舎に帰ってしまうってことか。

    • 3
    • 21/02/21 08:41:24

    池脇千鶴が、きれいになったね

    • 10
    • 760
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/21 08:50:40

    番宣も特殊メイクして出てたってこと?

    • 0
    • 21/02/21 09:37:07

    >>760
    役の為に太って痩せてきたんじゃない?
    今回のは太っていた時に撮ったのと混ざってるからわかりにくいけど

    • 3
    • 21/02/21 09:50:09

    スミレちゃん幸せが怖くなったんだね
    何も持っていなければ失う辛さもない
    でも一旦幸せを掴んでしまったら
    いつか失う時があるかもと怖くなる

    今まで幸せとは無縁のスミレちゃんだったから余計だね
    でもそこは彼を信じて飛び込んで欲しいよ
    周りの皆も援護してくれそうだしさ
    誰かの幸せそうな姿ってやっぱり良いね
    素直に祝福出来る人間でありたいわ

    • 12
    • 21/02/21 09:56:41

    1年前の池脇千鶴の写真見たけど、老けてなくてすっごく可愛かったよ。
    最終回から順に撮って行ってるんじゃないかな、と勝手に思ってる。
    初回は最近の、役作りした池脇千鶴。
    太ってほっぺにヒアルロン酸入れたりして。

    • 5
    • 21/02/21 10:15:08

    たるみとかの変化はないと思うけど、最近は化粧してて表情ニコニコしてるから印象は変わったなって思うよ
    やっぱり池脇千鶴可愛い
    そもそも番宣もあのすっぴん風のくたびれた感で出てたのが凄いと思う

    • 7
    • 21/02/21 10:54:54

    >>763
    凄い思考回路だ、あれが現実だよ。
    化粧してあんな感じ。

    • 5
    • 21/02/22 07:49:50

    帰省したニット帽のあらた可愛かった。
    私の知ってる池脇千鶴だった。

    • 15
    • 21/02/24 00:18:41

    スミレちゃんウェディング

    • 1
    • 21/02/24 06:43:23

    スミレちゃんに笑った!
    福島でのお話も良かった。新とどうかなるかと思ったけどあのイケメンはもう出ないのかな。

    • 3
    • 21/02/27 23:46:19

    初回見たっきりだったけど
    池脇さんちょっとマシになったね

    • 4
    • 21/02/27 23:49:36

    こんな40が職場に居たら気持ち悪ってなるよ
    見た目40より老けてるのに言動振る舞いが10代みたいなぶりっ子

    • 7
    • 21/02/27 23:51:19

    スミレちゃんご懐妊したのか!
    付き合ってから妊娠まで早すぎる笑

    • 7
    • 772
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 00:00:14

    スミレちゃん幸せになってほしいなぁ。

    • 9
    • 21/02/28 00:09:06

    アララうざいな

    • 2
    • 21/02/28 00:09:57

    江口さん、うまいなあ…

    • 7
    • 21/02/28 00:11:26

    このドラマ好きやわ。

    • 9
    • 21/02/28 00:12:13

    渡鬼ないから
    このドラマで我慢してる。

    • 0
    • 21/02/28 00:16:53

    生い立ちをペラペラ喋られるのは嫌だな

    • 7
    • 21/02/28 00:18:34

    草笛光子、かっこいいなぁ

    • 11
    • 21/02/28 00:20:39

    こんな神さまみたいな人いないよね。

    • 5
    • 21/02/28 00:21:33

    スミレ
    捨てられてなかったの?

    • 0
    • 21/02/28 00:22:37

    スミレちゃん、めっちゃスタイルよし!

    • 10
    • 21/02/28 00:22:47

    スミレスタイルはいいな。

    • 5
    • 21/02/28 00:28:15

    なんか最終回みたいな雰囲気

    • 9
    • 21/02/28 00:28:40

    こういうほのぼの系のドラマは9時ごろやっていいのに

    • 6
    • 21/02/28 00:28:43

    今日のアララのカラシ色のドレスかわいいな。

    • 2
    • 21/02/28 00:29:43

    びっくり

    • 1
    • 21/02/28 00:30:02

    地味に良いドラマ

    • 13
    • 21/02/28 00:30:07

    ブルーハーツ!?

    • 4
    • 21/02/28 00:30:23

    すみれちゃん、幸せになってよかったなぁ~。草笛光子泣かせるなぁ。新郎役の人、私の家政婦なぎささん、に出てた人だよね。

    • 4
    • 21/02/28 00:30:46

    どんどん特殊メイクが取れるように綺麗になっていってるって言ってる人がいたから初回ぶりに見たけど初回と変わってない

    • 11
    • 21/02/28 00:30:49

    笑ったわ!

    • 2
    • 21/02/28 00:31:16

    すみれちゃん、幸せになってよかったなぁ~。草笛光子泣かせるなぁ。新郎役の人、私の家政婦なぎささん、に出てた人だよね。

    • 8
    • 21/02/28 00:31:53

    くじらママ生きてた、良かった。

    • 7
    • 21/02/28 00:31:58

    >>790
    今日特に酷いよね
    体も寸胴で太って見えるし

    • 3
    • 21/02/28 00:32:04

    よかった、生きてた

    • 11
    • 21/02/28 00:33:24

    オーラのある人って、草笛さんのような人だよね。

    • 16
    • 21/02/28 00:36:52

    クジラママ生きててよかった~。

    • 7
    • 21/02/28 00:53:42

    ブーケ受け取ったあの若い娘は誰なの?
    なんの役?

    • 0
    • 21/02/28 00:53:45

    >>792 あー!そうだね、無口な人で婚活アプリかなんかで年下の奥さんと結婚した人だ!

    • 2
    • 21/02/28 00:55:23

    >>798マスターの孫だよ

    • 2
    • 21/02/28 00:55:48

    泣いた泣いた

    • 7
    • 21/02/28 00:56:39

    >>800
    教えてくれてありがとう!
    とびとびで見てるから誰かわからなかった
    やっぱ20代って良いなって思いながら見てた

    • 0
    • 21/02/28 02:06:58

    >>796
    来週老婆じゃん

    • 0
    • 21/02/28 08:26:06

    >>792
    猫侍にもわりと重要な役で出てたよ
    上手い役者さんだと思った
    こういう脇で上手いのに埋もれてる役者さんが、もっと日の目を浴びれるといいな

    • 0
    • 21/02/28 08:26:48

    >>803
    だからなによ

    • 0
    • 21/02/28 10:52:39

    横顔のたるみがハンパない!
    なんで、この人、口角下げる顔するんだろう。あの顔が1番老けて見えるのに。

    • 5
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ