弟が子連れのシンママと結婚 その後生まれた弟の実子のみクリスマスプレゼントを送ったら苦情が来た

  • なんでも
    • 49
    • 武田信繁
      20/11/22 16:20:19

    義理妹も厚かましいけど、主の方が性格悪い。
    自分の弟と一緒に暮らしている子であり、主の実の甥(姪)の兄(姉)なわけで、主も子どもいるなら、そんなことしたら空気どうなるか容易に想像出来そうなもんだけどね?
    何歳かわからないけど、もう一個用意したとしてもそんなバカ高いプレゼントじゃないでしょ?できないなら贈らない方がマシ。
    上の子は実父からのプレゼントあるって。。数合わせが大事なら弟夫婦がそこから更に買い足せばいい話だし、上の子に実父の存在理解させてるなら「上の子は、もうひとりのパパからもプレゼントもらえてよかったね~色んな人から愛情もらえていいね~」でいいじゃん。

    上の子は親の離婚再婚に巻き込まれ、今後弟夫婦が意図せずとも疎外感を感じる時もあるはず(というか主の様な対応をする身内がいる時点でもう感じてるかもね。)プレゼント一個多いくらいでも問題ないと思うけど。
    義理妹も、意地悪な義理姉に文句言うより自分ら夫婦で買い足して「伯母さんからだよ」って嘘つくくらいしろよって思うけどどっちもどっち。
    >>11 が正解。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ