西宮市甲東園付近にお住まいの方教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-CA22
    • 05/12/09 21:06:48

    レスありがとうございます。やっぱり西北が便利ですよね。でも予算がキツイかも。甲東園は安いスーパーや小児科など近くにありますか?地図を見てるのですがわかりづらくて。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/12/09 15:18:16

    甲東園なら車があると便利かも。
    阪急西宮北口に近いと、歩きかチャリで何でも済んでなお便利。
    西北は、しばらくしたら阪急百貨店できるだろうし、この先まだ便利になりそうだよ。子供の教育にもいいと、不動産屋から聞いた事がある。
    近隣の小学校も、今年数校ほどプレハブを増築したりで、子供は増えてます。近くで探すとなると、幼稚園は私立も市立もちょっと大変かなぁ。臨時措置で、市立が入園児増員したりしてるみたいだけど、どうなのかな。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA22
    • 05/12/09 14:34:24

    さっそくレスありがとうございます。一番の方気にしないで下さいね。今大阪市内に住んでいます。主人が芦屋で仕事なので通勤も考えて引っ越しを考えてます。子供が今三歳になるので幼稚園か保育所が必要なんです。しかも間が悪い事に旦那の休日は水曜日。不動産も水曜日定休日。困ってます。

    • 0
    • 5
    • らー
    • KDDI-TS31
    • 05/12/09 14:26:53

    環境は抜群にいいところかと思う。そのため、幼稚園はちょっと激戦区にかぶるかなぁ…?
    どこから越してこられるんですか?

    • 0
    • 4
    • ごめんなさい一番にレスした者です。
    • V902T
    • 05/12/09 14:06:30

    甲東園って地名有るんですね。主さんごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • 甲東園は
    • N900i
    • 05/12/09 14:03:42

    治安いい方だよ
    西宮~宝塚の電車が通ってるんだけど、同じ線に仁川って有名な阪神競馬場があるけどね&#x{11:F9C7};
    あと門戸厄神って大きな厄払いの神社も同じ線
    甲東園自体は住宅街です
    幼稚園とは分からないわぁ(>_<)

    • 0
    • 2
    • さりな
    • KDDI-SN31
    • 05/12/09 13:54:08

    私大学がすぐに近くだったよぉ~☆保育園とかは詳しく知らないけど地安はよいと聞きました(^^)

    • 0
    • 1
    • もしかして
    • V902T
    • 05/12/09 13:53:05

    甲子園の間違い?違ったらごめんなさい。m(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ