一人っ子だったら習い事5個くらいは余裕?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/11/22 06:25:47

    金額的には余裕でしょ
    ただそんなに習わす意味も時間もないと思う

    • 3
    • 20/11/22 06:24:07

    うちは1人目2人目2個、3人目1個習い事してるから、1人っ子だと5個はできるね。

    • 0
    • 20/11/22 06:17:23

    学校→仕事
    習い事→仕事

    って考えてみ?自分の自由時間がない!
    鬱になりそう!!!

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/11/22 06:17:04

    うちは一人っ子で週5同じ習い事してて、もう1つ週1の計2つ。バラバラ5個はたぶんやりたがってもとめる。

    • 1
    • 20/11/22 06:12:25

    週6習い事だと、平日友達と遊ぶ時間ないよね。うちは子ども2人で1人3つずつやってるけど本人たちが望んだもので、金銭的にも時間的にもゆとりを持ってやってる

    • 1
    • 20/11/22 06:02:52

    余裕があればいいんじゃない?
    でも時間と子どもの余裕はなさそう。

    • 6
    • 20/11/22 06:02:02

    >>16
    なんでそんな嫌なこと言うのさ。
    リアルでもそんなこと言ってんの?
    第三者が見てても気分悪い。

    • 3
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 05:59:39

    かわいそう

    • 0
    • 20/11/22 05:43:59

    子供が望んでやってるか、親が強制的にさせるとはまた違うよね。

    • 8
    • 20/11/22 05:11:22

    余裕でしょ。
    うちこども3人で1人2個習い事してるからそれよりお金かかってないし。
    他の面でもお金かからないんだから。

    • 0
    • 20/11/22 05:10:38

    おやの自惚れエゴが出るんだろうね
    うちの子アイドル的な

    • 3
    • 20/11/22 05:08:45

    >>24 梯子なんてヤバいし、ミーハーというより色々目移りして飽きっぽいんだね 周りに流されやすいから、思春期は気をつけないと品の悪いのとつるんで一気に学力落ちたりしちゃうよ

    • 2
    • 20/11/22 05:01:00

    私がそうだったけど、毎日ただ通ってるだけで何一つ身にならなかったよ
    一つか二つに絞って長く続けた方がいい

    • 4
    • 20/11/22 05:00:33

    >>16
    そうそう、私も本当にそう思うからセーブしてる。
    ミーハーで色々手を出しても意味ない。他のもやりたいって言う前に、今やってるものへの本気を見せろと。
    あ、週9時間て書いたけど、内5時間は同じ習い事だよ。

    >>19
    違うよ~。

    • 2
    • 23
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/22 04:39:30

    たくさんやってる子いるけど、子供に聞くとそういう子に限ってテストの点が悪いみたいよ やる事が多すぎて、学校の授業をおろそかにしてるのかな
    親が習い事に丸投げして、本人は公園横目にイヤイヤ通ってるパターン 


     

    • 4
    • 20/11/22 04:38:50

    習い事5つさせる意味がわからない。お金はかかるんじゃない?ひとつ月8000円以上で4万以上。他に使うかな。

    • 3
    • 20/11/22 04:32:54

    金銭的な余裕はあるけど、送り迎えする私の余裕が無くなるからさせてない。

    • 3
    • 20/11/22 04:30:12

    学歴コンプレックスほど習い事沢山させてるよね

    • 5
    • 20/11/22 03:51:17

    >>13
    タピ活?

    • 0
    • 20/11/22 03:48:46

    あれ?塾は行かせてないの?

    • 2
    • 20/11/22 03:44:12

    余裕だよ。

    • 1
    • 20/11/22 03:37:39

    >>13
    そうね、娘さんはたぶん、衝動にまかせてあれもこれも手を出しては全部モノにならずに終わるタイプだろうな…

    • 6
    • 20/11/22 03:35:51

    できても、なんかかわいそう。
    好きな事ならいいけど

    • 2
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/11/22 03:34:03

    費用は出せるけど、たかが習い事でしょ。将来本格的に留学するって言い出したら年間500万かかるよ。貯金しとかなきゃね。

    • 3
    • 20/11/22 03:32:39

    習い事によらない?
    うちは週5日、内4日は梯子しながら週9時間習わせてるけど、安いのから高いのまであるよ。音楽系が高い。
    ちなみに子供が色々やりたいやりたいって言って、これでも私が強制的にセーブしてる。

    • 0
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/11/22 03:32:00

    うん、
    2人産んだけど、2人とも毎日習い事していたよ

    • 0
    • 20/11/22 03:29:54

    週6は可哀想。本人がそれを望んでいるなら良いんだろうけれど

    月謝もピンキリだよね。
    うちは週3で月4万円ほどだよ。子供が週6通いたいならば通わせるよ。そうすると月7万くらいになるかな。金銭的には問題なし。

    • 1
    • 20/11/22 03:21:13

    うちの一人っ子夫も小さい頃からそんな感じだったけど、結果はどれも良く言えばそこそこ、悪く言えば全部中途半端だよ。
    習い事が少なかった私の方が夫よりピアノはうまいし計算も速い。

    • 1
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/11/22 03:18:02

    金銭的には余裕だね
    でも週6はうちの子には多いからやらせない

    • 1
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/11/22 02:25:55

    金銭的には問題ないけど、そんなに習わせたくないわ。
    公園で走り回ってる方がいい。

    • 14
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/11/22 02:09:16

    余裕。
    友達と遊ぶ時間もあるよ

    • 1
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/11/22 02:08:38

    本人がやりたいかが重要。習い事習い事じゃ…友達との時間も必要だと思う

    • 9
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/11/22 01:57:12

    >>2
    やっぱり1人ならお金に余裕できるよね

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/11/22 01:57:07

    金銭的にはアリだけどゆっくり友達と遊ぶ時間も作ってあげて

    • 5
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/11/22 01:57:00

    なんか、、子供が不憫。

    • 7
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/22 01:54:59

    余裕だね

    • 0
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/11/22 01:54:53

    (; Д)゚ ゚

    • 0
1件~37件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ