3歳、ぽっちゃり~肥満体型 へのコメント(No.4

  • No.4 里見義堯

    20/11/21 05:28:39

    検診で指摘されてないなら、気にしなくていいと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.18 匿名

    20/11/22 07:48:39

    >>4
    健診では10ヶ月の時に 「このままでは肥満になる」と警告されました。
    離乳食を受けつけなくて、まだ母乳ばかりだった頃です。

    その後の離乳食から、食事は気をつけてきました。
    今でもご飯は家では 毎食計測、野菜中心にしています。
    3歳になってから、外食時や友達の家などでは制限は緩くして、休日は昼食の量によってはおやつの時間も取り入れるようになりました。

    体が重いからかもしれませんが、ハイハイし出しても あまり動き回らない子どもでした。
    テレビで体操やダンスをやってても、じーっと見ていて、自分はやりません。(私が一緒にやろうとしても乗ってこなかったり 嫌がったり 怒ったりでした)

    外歩きはよくやってましたが、家の中ではあまり動き回らずおとなしい印象です。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。