ママ友に韓国企業で買い物するのやめた方がいいよと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/11/20 12:57:54

    いく。
    韓国好きではないけどそこまで気にしてない。
    ロッテも買う。

    • 3
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/11/20 12:57:57

    いく。
    韓国好きではないけどそこまで気にしてない。
    ロッテも買う。

    • 4
    • 3
    • 今川義元
    • 20/11/20 12:58:45

    いちいち気にして無い。
    ドンキも行くし、ロッテのガーナチョコも食べるし、辛ラーメンも食べる。

    • 2
    • 4
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 12:59:14

    >>1
    だよね!ドンキとロッテに罪はないよねw
    チョコパイ大好きで良く買う

    • 1
    • 20/11/20 12:59:42

    ドンキ行くけどイオン行かない
    たまにミニストは行く
    ロッテは買わない不二家も買わない
    そのママ友嫌いじゃない

    • 0
    • 6
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:00:24

    >>3
    だよね、辛ラーメン好き!

    • 1
    • 7
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:01:12

    >>5
    イオンもめちゃめちゃ行くよ。
    そもそもイオンは韓国企業なの?

    • 2
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 13:02:05

    未だに辛ラーメン食べるんだ!猛者だな!

    • 6
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/20 13:02:27

    そういうのは関係ない。
    独島は我が領土と垂れ幕出したら行かないかな。

    • 0
    • 10
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:03:31

    >>8
    食べるよ!なんかあるの?

    • 1
    • 20/11/20 13:04:16

    >>2
    大半はそんなもんだよね。
    中国でも嫌いとか言いながらメイドインチャイナの服を着てラーメンや餃子食べてるし

    • 4
    • 12
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:04:30

    >>9
    関係ないよねママ友が敏感すぎて引いたもん

    • 2
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 13:05:14

    イオンモディズニーモアチラ。

    • 1
    • 20/11/20 13:05:24

    ドンキ行くよ。野菜が安い。

    • 2
    • 20/11/20 13:05:31

    必要があれば行くよ。
    日常生活の買い物レベルのこだわりを人に押し付けるのはやめて欲しい。

    • 2
    • 20/11/20 13:05:33

    >>8ウジ虫湧いてた画像見てから絶対無理。あれから韓国商品無理になった。ググれば画像でてくるんじゃないかな。

    • 5
    • 20/11/20 13:05:34

    低学歴は嫌だな

    • 4
    • 20/11/20 13:05:37

    ドンキの創業者は純日本人だけど、韓国に買われたの?

    • 1
    • 20/11/20 13:05:59

    >>13
    ディズニーは米国でしょ

    • 4
    • 20/11/20 13:06:29

    >>16
    そういうのは別に韓国に限らないよ
    タイとかベトナムも割と、、、

    • 3
    • 20/11/20 13:06:39

    >>12本当なら買いたくないけど仕方なくいくときもある

    あっち企業全部撤退してくれたらいいのに

    • 1
    • 22
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:08:25

    >>11
    中国、韓国が作り出す物には罪は無いよね。安く買えて生活が便利になって、こちらが助かってるのは事実だしね。ロッテは不買とか言ってる人とか引くわ。ロッテも沢山納税してるし不買されたら売り上げ減って日本への納税も少なくなるし日本にメリットないと思うし。

    • 5
    • 20/11/20 13:08:39

    思えばイオンモール行かなくなったな。
    人多いし品質悪いしめんどくさいし。

    • 1
    • 20/11/20 13:08:44

    >>20あり得るのかもしれないけど他にそんな話聞いたこと無いから。あれ見ても食べられるのは猛者すぎる。

    • 2
    • 25
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:09:30

    >>18
    それは知らない!ママ友はドンキは韓国企業って
    言って来たから

    • 0
    • 20/11/20 13:09:59

    ドンキホーテってチンピラが行くところでしょ?
    恥ずかしくて入れないなぁ

    • 2
    • 20/11/20 13:10:04

    そのママ友に情報番組は基本テレ朝を観てるよって言ってどんな反応だったか教えてほしい

    • 1
    • 20/11/20 13:11:03

    >>24
    嫌いな国だったら自然とその国の事に目がいくだけでしょ。
    そんな不衛生なことしてる国なんてあなたが知らないだけでいくらでもあるよ。
    割と綺麗と言われているドイツや、
    例えばスイスもレストランで齧りかけのパンを使い回してるし

    • 7
    • 29
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:11:21

    >>23
    イオンモール、各店舗がイオンモールに出店してるだけだからイオンモールが質に直接関係はしてないよー。イオンのオリジナルブランドのトップバリューも批判されてるけど、そこまでマズイかな?

    • 1
    • 30
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:12:39

    >>28
    日本でも不衛生な事件多々あるしね。

    • 2
    • 31
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:13:22

    >>26
    チンピラじゃないけど行きます!

    • 1
    • 20/11/20 13:13:36

    >>22
    安い既製品はほぼアジア諸国や他途上国が作ってるしね
    全てを除こうとしたらそいつら生活できないんじゃないかな?

    • 5
    • 33
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:14:35

    ドンキは何でもあるから便利でよく行きます。

    • 3
    • 20/11/20 13:15:10

    >>25
    調べたけど韓国企業じゃないよ?

    • 11
    • 35
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:16:20

    >>32
    生活出来ないと思うよ。知らず知らずに中国、韓国製品使ってるよ絶対にそいつさん達

    • 5
    • 20/11/20 13:16:34

    >>28別にとにかく韓国が嫌いって訳じゃないけど、食品から大腸菌検出されたり蛆虫わいたり異常すぎるでしょ。それを他にも不衛生な国あるからって問題視しないの凄いね。私はあの画像の衝撃はトラウマ。
    日本企業でそんな事があったら倒産したって不思議じゃない。
    あれを気にしないでいられる韓国人にドン引きしている。

    • 11
    • 37
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:16:59

    >>34
    ママ友の勘違いか、ママ友に伝えたらどんな反応するかな笑

    • 1
    • 38
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:18:27

    韓国嫌いだからロッテは絶対に買わない人なんて
    本当にいるのかな。美味しいお菓子に罪はない。

    • 2
    • 20/11/20 13:18:44

    >>34
    私も調べた。創業者が安田さんという人だから、苗字から勝手に在日認定されたみたい。普通に岐阜県出身だよ。

    • 4
    • 20/11/20 13:19:15

    >>36
    じゃあベトナムだったらスルーするの?

    • 6
    • 20/11/20 13:19:16

    >>38買わないよ

    • 1
    • 42
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:19:39

    >>41
    韓国嫌いだから?

    • 1
    • 43
    • きのこパスタ
    • 20/11/20 13:20:16

    ちなみにスマホも中国製だよ!

    • 2
    • 20/11/20 13:21:15

    その人って勿論ラインも使ってないんだよね?
    ラインは韓国企業だよ

    • 9
    • 20/11/20 13:22:12

    >>36
    結局その国だけ異常という自分のバイアスに縛られてるだけやんw

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 13:26:38

    >>36
    韓国人だって自国の食べ物や化粧品に
    警戒してるんじゃない?
    あちらには虫下しを飲む文化があるし、化粧品もフランス製やアメリカ製が日本よりも品揃え良いんだよね。
    何故なら韓国人は自国のプチプラコスメ使わずに主にフランス製使うから。
    顔が腫れたりする控訴も
    いっぱいあって警戒してるんだよ。
    韓国人で韓国製のプチプラ使う大人ってマジで皆無なレベルでいない。
    それを日本人は「差別は良くない」
    SNSを鵜呑みにして「そんな訳ない」と
    警告する側を馬鹿にして買ってくれるから
    韓国側からしたらカモネギ同然だけどね。

    • 2
    • 20/11/20 13:26:51

    ロッテは、日本では韓国企業って嫌われてて、韓国じゃあ日本の企業って嫌われてるんだってね
    お気の毒ね

    • 4
    • 20/11/20 13:27:36

    ドンキや業スーとかね

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/20 13:28:05

    >>45違う違う。何としても韓国擁護するその姿勢が嫌韓に拍車かけてると思うよ。日本企業があんな虫だらけの商品だしてたら倒産するわ。どういう思考回路してたら庇えるんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ