中学2年生の子供の成績がじわじわ下がる。

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/11/20 07:40:37

小さな頃から気をつけてきて、ます計算とか家でやってたり、ネットで問題プリント印刷してやったり、算盤とか習わせてたけどダメ、それに加えてこの子はのんびりだからって小4から塾にも入れてた、親がどんなにやってもいってもダメ、本人に高校受験のこと言って聞かせてもダメ、もう疲れた。
まず、本人がちょっとやっては一休みって遊び出す。 私が下の子の習い事等でいないと目を盗んで遊び出す。もう疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 07:54:50

    レスありがとうございます。
    私自身の親は毒だったけど、何にも教えてくれたり習い事させてくれなかったけど、私は受験で自分の第二志望の高校に行きました。
    だから反面教師にしてて、手を出しすぎたのかな。
    私が親だからダメなのかなって。
    私がうまく育てられないのかなって。

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 07:58:13

    部活はやるやる詐欺で結局入らずでした、で、何にもしないのも良く無いから私が小六で辞める予定だったスイミングに連れていってます。

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:10:16

    >>9ます計算と問題プリントは私が用意してやろうねって感じでやってました。
    算盤と塾は見学してやっても良いけどって感じ、部活はやるって言ってたけどやらなかったので、それなら続けてた水泳やるか聞いたらやるって。

    そもそも自分で選び出す事をしない子で、私が用意をしなければ自発的に何もしないので、

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:11:21

    レスありがとうございます。
    もう怒ることもなにも、疲れた。ただそれだけです。

    • 0
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:18:09

    >>15レスありがとうございます、必死で頑張ってた時期が3と4でした。

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:24:21

    >>18先日も理科の抵抗Ωについての問題でこの数値がわからないって言われて、必死に調べましたが、もう私には分かりませんでした。

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:24:55

    英語は未だに教えてます。英文科だったので。

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 08:27:24

    >>24ありがとうございます、前に一回塾変えてて、今の先生はわかりやすいらしいんですが、地元の個人塾なので自習室がなく。週2で1時間半ずつしか塾行く時間がありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ