カテゴリ
急上昇
好きな物は先に食べる?それとも後にする?
20/11/20 07:12:09
うちも私が糖質制限+たんぱく質多めの生活。 同じく五万だよ。 とはいえ、朝ごはんの主食は月の半分くらいは私の勤務先の廃棄のパンで済ませられてるのは大きいかも。 国産メインだし、割引は買うこともないかな。 安い旬の野菜かなり使うし、私は晩御飯はご飯なしのサラダと胸肉とみんなのを一口ずつだから私のぶんはかなり安上がりだよ。 うちは量控えめのメイン2つと汁物と、小鉢は最低二種類。 メインのをガツンと作るよりも細々作った方が野菜も沢山取れるしお肉使う量押さえられるから安く作れるよ。 基本、お肉とお魚両方使ってる。お肉は塊のお肉ではなく細切れとかが多いよ。 昨日は、メンチカツ、さばの味噌煮、揚げ出し(豆腐、蓮根、ししとう、茄子。揚げ物二種はきついから晩にも食べる予定で小鉢として一口ずつ食べたよ)、豆とひじきと根菜の和え物(全日のひじきの煮物のリメイク)、さつまいものきんぴら、中華風春雨サラダ、生と温野菜サラダ、味噌汁。もちろん野菜とかも冷凍とかも使ってないよ。春雨は中国産かも。 今朝はパン、サラダ、ししとうと人参豚肉の炒め物、スープ。 昼は私は職場でまかない、子供は給食、旦那は今朝と昨日の晩の残り物。
20/11/20 08:16:31
>>35 お宅の晩御飯や朝食メニューどうでもいいや。 あと、なんでみんなのを1口だけなの? なんか気持ち悪いし、食事我慢する生活なんて参考にならなくない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 00:26:56
52
2
26/01/05 00:27:01
561482
3
26/01/05 00:30:11
244479
4
26/01/05 00:28:54
62
5
26/01/04 23:48:43
39
26/01/05 00:15:43
0
26/01/05 00:21:57
26/01/05 00:19:26
26/01/05 00:00:58
8
26/01/05 00:10:03
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 ルイス・フロイス
20/11/20 07:12:09
うちも私が糖質制限+たんぱく質多めの生活。
同じく五万だよ。
とはいえ、朝ごはんの主食は月の半分くらいは私の勤務先の廃棄のパンで済ませられてるのは大きいかも。
国産メインだし、割引は買うこともないかな。
安い旬の野菜かなり使うし、私は晩御飯はご飯なしのサラダと胸肉とみんなのを一口ずつだから私のぶんはかなり安上がりだよ。
うちは量控えめのメイン2つと汁物と、小鉢は最低二種類。
メインのをガツンと作るよりも細々作った方が野菜も沢山取れるしお肉使う量押さえられるから安く作れるよ。
基本、お肉とお魚両方使ってる。お肉は塊のお肉ではなく細切れとかが多いよ。
昨日は、メンチカツ、さばの味噌煮、揚げ出し(豆腐、蓮根、ししとう、茄子。揚げ物二種はきついから晩にも食べる予定で小鉢として一口ずつ食べたよ)、豆とひじきと根菜の和え物(全日のひじきの煮物のリメイク)、さつまいものきんぴら、中華風春雨サラダ、生と温野菜サラダ、味噌汁。もちろん野菜とかも冷凍とかも使ってないよ。春雨は中国産かも。
今朝はパン、サラダ、ししとうと人参豚肉の炒め物、スープ。
昼は私は職場でまかない、子供は給食、旦那は今朝と昨日の晩の残り物。
No.65 足軽(弓)
20/11/20 08:16:31
>>35
お宅の晩御飯や朝食メニューどうでもいいや。
あと、なんでみんなのを1口だけなの?
なんか気持ち悪いし、食事我慢する生活なんて参考にならなくない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません