• No.151 宇喜多直家

    21/01/22 11:34:26

    >>150
    4回もクジをしなければならない為に集められた人達の時間はどのくらい?
    一回の話し合いで会長決まらなければ会長不在のため一年間参加できません。副会長は学校の行事お手伝いをしてるので無理です。って断れないよね?断れるなら副会長が責任持って更に次の年の会長決めをするしか方法はなく無い?

  • No.153 匿名

    21/01/22 11:45:28

    >>151
    入学式の時に、各クラスの保護者が集まる時間を設けます。
    その時にクラス委員を決めていましたね、全員の保護者が集まるわけではないですが、担任の先生からの伝達事項もあるので、多くの保護者が集まるので、その日のうちに決めていました、4回のくじでも1時間もあれば決まります。
    断ることもできるから気軽とはいえ、4回目の人はしょうがないなという感じになったかと思います、皆さん早く帰りたいですしね。
    会長、副会長、書記の3役は半年前から準備して打診して決め、保護者に了解してもらう紙を生徒全員に配り、認める判を押してもらい成立という感じでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。