福岡市は都会?田舎?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/09 17:04:31

    東京住みたいとは思わないけど、行きたい(・∀・)ノ歌舞伎町に憧れる(ノ∀`)タハ

    弱損さん気にしないでイイヨ
    (*ノε`*)ノシ 

    • 0
    • 05/12/09 17:03:59

    皆さん沢山レスありがとうございます。私がこんなトピ立てたせいで、気分を害された方は申し訳ありませんでしたm(_ _)m私も福岡市は大好きで、離れたく無い所です。東京がどう…と言うより、私は気持ちが田舎物なんで東京は怖いイメージがあります。福岡市は適度に都会と田舎が混ざりあってて住みやすい所だよ!と旦那の地元の方々には伝えておきます。どうもありがとうございました。

    • 0
    • 05/12/09 16:58:20

    なんか都会と田舎どっちがいい?みたいなトピに変わってきてるような…。
    ( ̄ω ̄;)トピズレ?

    • 0
    • 141
    • 隊長!!(`・ω・´)ゞビシッ
    • SH900i
    • 05/12/09 16:52:18

    私の実家のある石川県よりは格段に都会(旦那の実家は福岡市)。でも、今住んでる東京寄りの千葉や東京に比べればほんの少しだけ田舎。

    • 0
    • 140
    • にゃふ【BMBハワイアン】
    • KDDI-KC32
    • 05/12/09 16:52:08

    あたしから見たら都会。天神好き~欲しいものなんでも揃ってるし。住みたい。

    • 1
    • 05/12/09 16:50:28

    九州でもちゃんと福岡という都会っぽい住みやすい地域があるのに、なんで四国はどこ行っても、田舎なんだろね…。
    四国も九州見習って、ちょっとくらい都会っぽい町・店作ればいいのに、四国だけは、いただけない島だわ。

    • 0
    • 138
    • むふっ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/09 16:48:36

    もう終わった?

    • 0
    • 05/12/09 16:16:03

    福岡は食べ物が抜群にウマイよね。住みやすいし、私の東京の友達はみんな福岡いいとこ本気で住みたいって言ってるよ。東京東京言ってる人は余裕がないね。

    • 1
    • 05/12/09 16:14:54

    このトピまだやってたの?

    • 0
    • 05/12/09 16:12:58

    九州の別の県に嫁いだけど福岡帰りたい…住みやすいよ。ごちゃごちゃしてなくて。福岡では免許なくても困らなかったのに、今は不便…東京は都会すぎて私には合いそうにない。福岡で十分。食べものうまいし。田舎か都会と聞かれれば、とりあえず都会と答えとく。

    • 0
    • 05/12/09 16:11:52

    田舎田舎って( -_-)
    田舎に地下鉄やJRや西鉄が通ってるかー!!(`д´メ)

    • 0
    • 133
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/12/09 16:06:51

    まあまあ…一人で息巻いてらっしゃるみたいで。笑
    住めば都よ。いらん世話じゃ。

    • 0
    • 132
    • やっぱり
    • KDDI-HI35
    • 05/12/09 16:05:40

    こういう地方ネタは荒れるね(-.-;)
    ちなみに福岡には行った事ないけど、大都会ってイメージ♪

    • 0
    • 131
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N900iS
    • 05/12/09 16:05:00

    あちゃ~嫌な雰囲気ですね…?東京の方は敵対心むきだしだけど…田舎の人に何かされたの?

    • 0
    • 130
    • 福岡⑥年目
    • P700i
    • 05/12/09 16:02:05

    です。横浜から嫁ぎました。かなり住みやすい(・ε・)/だいすき。。

    • 1
    • 129
    • はいはい
    • KDDI-TS31
    • 05/12/09 16:01:08

    暇な人間は違うね。パケ死携帯なのにいちいち来て不様にレスしてウケる。

    • 0
    • 128
    • 嫁いで山口
    • V903SH
    • 05/12/09 15:58:37

    何か…変な雰囲気になってるなぁ…

    • 0
    • 127
    • 東京出身
    • P251iS
    • 05/12/09 15:58:23

    だけど、東京に住んでるって言ったっけ?
    田舎の人はあついわ~。
    わざわざ釣れてくれるし。良いひまつぶしになったよ。

    新しい携帯で時代の波?うけたよ。ご心配ありがと。

    • 0
    • 05/12/09 15:48:23

    うんさん、質問に答えてくれてありがとうデス。 親富孝て本当にそんな由来なんだぁ~。 あたしも東京には少し憧れるなぁ~。V6のブイシュラン?だっけ? あれ見てたら、近くなら食べにいけるのになぁっていっつも思ってしまう…。

    • 0
    • 125
    • 福岡県民
    • SH700i
    • 05/12/09 15:44:25

    いい所だよ~
    都会!って程都会でもなくて、田舎でもない。
    東京も好き。
    あんな高層ビルや人込みは福岡では味わえないから。
    でも住むなら福岡だな☆

    • 0
    • 124
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N900iS
    • 05/12/09 15:41:50

    ウチも見なおして

    ギャッッ("◎_◎゙)ギャッッってなったよ↓。

    紛らわしかったね…ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 123
    • ウケる
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 15:41:46

    東京には住みたくないけど
    福岡には住みたい
    東京だからって何の自慢にもならない。あんな汚いとこ自慢してどうするの??

    • 0
    • 122
    • 東京出身って人
    • N900i
    • 05/12/09 15:38:02

    東京に住んでるから何?自慢? 都会に住んでようが田舎に住んでようが頭固いとか関係ねーよ!
    てかさぁ携帯変えて時代の波に乗ろうぜ!!
    パケ死に要注意!笑

    • 1
    • 121
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/09 15:32:40

    ヨカッタ
    びっくりしましたよー(ノ∀`)ノシ

    • 0
    • 120
    • 聞いたことある
    • N901iC
    • 05/12/09 15:29:20

    たしか、出張か単身赴任でもう一度行きたい場所ランキング?で一位って聞いたことあるけど、どうなんだろ(・・?)

    • 0
    • 119
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N900iS
    • 05/12/09 15:29:15

    ゴメンよ!(◎-◎;)ルンタソに言ってないない!
    東京の御方に…ルンタソごめんねm(__)m
    福岡お隣さんやし、好きよ!

    • 0
    • 05/12/09 15:28:36

    ユリアさん、その通りだよ!
    都会人!ヤンキーや暴走族が東京にはいないかもだけど福岡にはいるから福岡が田舎? へぇすごいね!

    • 0
    • 05/12/09 15:27:24

    頭カタイとかの問題ですか? 地下鉄があるのは事実だし、単にそれを訂正しただけでは?福岡の事よく知りもしないで、適当で曖昧なレスしたのはあなたでしょ?
    あのさんがそんな嫌味ったらしく言い返される理由が判りません。
    田舎ものだから、っていうのも何の反論にもなってませんし意味が判りません。

    • 0
    • 116
    • 田舎の人…
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 15:24:01

    じゃあ これだから汚い空気吸ってる人って頭カタイね~ 笑

    • 0
    • 05/12/09 15:23:59

    私の出身は札幌…でも福岡は大好きである。
    ((●´pq`))グフ♪
    永住するし田舎とは思いません。

    • 1
    • 114
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/09 15:23:27

    私デスカ??(・A・)?

    • 0
    • 05/12/09 15:21:21

    パケ死に注意

    • 0
    • 112
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N900iS
    • 05/12/09 15:21:16

    福岡VS東京の雰囲気?

    ↓の方は馬。鹿にしてる?

    • 1
    • 111
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/09 15:21:05

    東京、空気悪いから鼻毛伸びるの早いって聞いた(・∀・;)
    さまーずが言ってた…

    • 0
    • 110
    • 東京出身
    • P251iS
    • 05/12/09 15:18:20

    あ~ぁ、田舎の人って頭カタイね~。

    そういえば地下鉄もあったっけ。失礼。

    • 0
    • 109
    • 東京は
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 15:17:11

    本当に空気が汚かった…いくら都会でも住みたくないな

    • 0
    • 05/12/09 15:14:08

    東京は田舎もんが集まってる感じだよね。地震くるし気をつけて

    • 0
    • 107
    • (」゚ロ゚)」{ルンタソ
    • KDDI-SA34
    • 05/12/09 15:13:03

    とりあえず福岡ダイスキ(・∀・人)
    イイトコですよ(ノ∀`)ノシ

    • 0
    • 05/12/09 15:12:29

    前レスにありましたが福岡はJR、西鉄のみじゃないです。地下鉄もありますので…あとずいぶん前レスですが3大都市には福岡入ってないですよ。5大都市には入ってますが3大都市に入ってると勘違いしてる福岡人おおいみたいです。

    • 1
    • 05/12/09 15:10:29

    福岡行ったことないから、行ってみたいな~。

    • 0
    • 05/12/09 15:10:02

    西鉄とJRしかなくて笑っちゃうなら住まないでください。笑われてまで住んでほしくないです。そのまま東京でお願いします!

    • 0
    • 05/12/09 15:09:00

    すごく住みやすいし綺麗な都会だよね。

    • 0
    • 102
    • イメージ
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 15:07:20

    東京は汚い都会
    福岡は綺麗な都会

    • 3
    • 101
    • 東京出身
    • P251iS
    • 05/12/09 15:05:35

    すみません、バ カにしたつもりはありません。
    福岡大好きですから。また住みたい。
    隠居生活は福岡で、みたいな。

    • 0
    • 05/12/09 14:54:32

    福岡県の田舎にすんでます

    • 1
    • 99
    • 山口は
    • N900iS
    • 05/12/09 14:45:13

    下関は好きだけど宇部は不便…(‐ノェ‐)コショッ♪地域によっては都だよ。

    • 0
    • 98
    • 山口人
    • KDDI-CA31
    • 05/12/09 14:42:37

    近いからよく買い物に行くけど福岡は都会!小倉も都会!広島も福岡ほどじゃないけど都会!住めば都と言うなら山口だって都になっちまうなぁ~(*´艸`)

    • 0
    • 05/12/09 14:38:37

    どこでも、住めば都というが、福岡ほど住みやすい土地はないよ。

    • 1
    • 96
    • ↓東京出身反対版
    • N901iC
    • 05/12/09 14:36:24

    数年東京に住んでたけど、都会ではある…。でも物価高いし、食べ物まずいし、温泉遠いし、住みにくかった。・゚・(ノД`)r゙・゚・。
    お土産の『東京バナナ?』だっけ?おまんじゅうとかまずくて喜ばれなかったし。電車は笑えないくらい、色々あって、ごちゃごちゃして分かりにくかった。
    よくないね。

    • 1
    • 95
    • はぁ?
    • KDDI-SA32
    • 05/12/09 14:36:09

    あんたのまわりにいなくても、普通にいるから。視野が狭すぎ。自分のまわりしか見えないのね。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ