シフト変更が多すぎな、パート。これは普通じゃないよね?

匿名

北条氏綱

20/11/15 23:58:01

最近私が休みのたんびに電話かけてきて、でたらいつもシフト変更。正直な気持ちは、またなの?て感じ。
最近休みまで、出勤できないか要請してきて6連勤になったりするからほんとしんどい!!
今週はまぁひどかった。
4連休中なんだけど、うち2日は子供の用事で休みとりましたが、残り2日は休み。
なぜか明日と24日出勤できないか聞かれました。明日出勤すれば、6連勤。日曜だけ休み。
火曜日も出勤したらそのあと5連勤。
扶養越えるし、6連勤希望と勘違いしてるのかな?1年に1回面談して、希望を確認したりしてるけど、全く反映されてない。やる意味あんのか?てなる。
希望は週4で採用されてます。6連勤は嫌だから明日は断り1日だけ出勤しましたが普通は、シフトを作る人が、もっと考えません?連勤になれば、次のシフトは減らすとか。
こんな会社初めてだわ!
子供の用事で私も急に休むことあるからお互い様と思うしかないのかな?
シフトがコロコロコロコロ変わるおかげで、休みやすい環境にはなってるんだけど。
子供が体調安定してきたらさっさと辞めたいわ。
私はわがままかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 黒田官兵衛

    20/11/16 00:01:48

    飲食店?
    シカトでいいよ

  • No.2 立花道雪

    20/11/16 00:02:28

    誰から電話くるの?
    同僚パート?
    シフト作る社員?
    どちらにせよ断ればいいのでは。

  • No.3 前田利家

    20/11/16 00:06:41

    チーフだったり、リーダーとかですね。
    リーダーは6連勤ばかり頼んできます。あまりにひどいから時間確認の時に店長に相談しようかな。
    子供が体調安定してきたら、退職するつもりではいます。2年後くらいかな。

  • No.4 立花道雪

    20/11/16 00:16:15

    断れない人ってヘラヘラいいですよ~!って答えて、こういうところで悪口言ってるんだ?なるほど。

  • No.5 島左近

    20/11/16 00:17:12

    てか休みの日に電話出なくていーと思うよ。
    そんな内容ばっかりならね。

  • 広告
  • No.6 藤堂高虎

    20/11/16 00:17:45

    そんなに急に休む人がいるってこと?
    連勤きついならきっぱり断る。向こうにとっちゃ働くコマとしか考えてないんだろうね。

  • No.7 毛利元就

    20/11/16 00:20:50

    理由もわからず出勤なら辞めるわ。

    私のところはみんな1~2か月で辞めてしまうからすぐそんな状況よ。でも事情もわかるし午前中だけだからでてる。何が良いか天秤にかけよう!

  • No.8 真田信幸

    20/11/16 00:27:48

    シフト変更って事は、誰かが急な休みを希望して
    いて、主にシフト変更の依頼が来るって事かな?
    1、2回シフト変更を承諾すると、この人は言えば
    断らないって思われて、どんどんシフト変更お願いされる。
    私も何度かシフト変更お願いされた事があったけど、私は5連勤になるのにシフト変更希望したパートの人が楽な勤務になって、ゴメンねの一言も無かったから、それ以来シフト変更は断る事にした。

  • No.9

    ぴよぴよ

  • No.10 一条兼定

    20/11/16 00:39:38

    私と似てる!!私と休み同じで、私もシフト変更の電話きたよ。
    すごい偶然。私は断りましたよ。遊ぶ約束あるし。断ればいいのでは。
    ちなみに私はスーパーで働いてます。主さんももしかしてスーパー?

  • No.11 前田利家

    20/11/16 01:13:28

    そっか。普通に断ればいいんだよね。
    急に休んだりするし、全部受けなきゃいけないものなのかと思いこんでいました。 
    あまりアルバイトの経験がなく正社員ばかりしてきたためわからなかった。全部受けて結果しんどくなって辞めたくなるて、あほだもんね。次からそうします。
    以前働いていた職場は、扶養の調整は個人で個人の責任でやり連勤が続けば、次は3日だけとかしてくれてましたが全てそうじゃないですもんね。

  • No.12 前田利家

    20/11/16 01:54:10

    >>4自分が子供が熱を出し休む立場ならどうなわけ?
    断れなくない?自己中に思わない?
    会社も希望はしかとだし、扶養内すら危うく調整してくれないし、悩んでるです。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。