緑色のたん

  • 病気・健康
  • 落武者
  • 20/11/15 23:27:27

一週間くらい咳出てて、たんが緑色になったんだけど病院行ったほうがいいか悩んでます。去年の今頃も同じような咳が長引いてその後副鼻腔炎になったんだけどなんかデジャヴな感じがして‥
副鼻腔炎て一回なるとなりやすくなるのかな?辛かったから未然に防ぎたい‥
行くなら耳鼻科かな?
今は鼻水は出ていません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/11/16 11:13:10

    >>6
    鼻水出てきたら行けばいいかな?
    くせになるんだ!嫌だなー

    • 0
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/11/16 11:11:53

    >>5
    今日は普通のたんだったけど、明日一応耳鼻科予約した。内科のほうがいいのかな?
    鼻水も出てないし病院どうしようか迷うね!

    • 0
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/16 09:59:53

    蓄膿症は癖になるらしいから、鼻水出だしたら、早めに吸引してもらって、治す方がいいよ。
    切って手術しる方法もあるけど、完治は難しいみたいよ
    口の中臭くなるし、大変だね

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/16 09:53:04

    私も痰が緑~茶色汚くてゴメン。
    昼過ぎに時間指定されて内科予約したーパプロン?飲んでるけど長引きそう、私も鼻悪いかもー毎年季節の変わり目こんな風邪ひくよ

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/11/16 00:02:42

    >>3
    手術ですか!去年は薬飲んだら良くなったんだけどなりやすくなるんでしょうか。
    はなみずは特に無いんですが最初はそんな感じですか?

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/15 23:58:40

    私も去年、副鼻腔炎の手術したんだけど 50%の確率で再発の可能性あるらしいよ。最近、また 嗅覚なくなってきてるけど コロナあるから あんまり病院行きたくないし、私も悩んでる…

    • 0
    • 20/11/15 23:31:09

    >>1
    緑のたん出たら病院行ったほうがいいってことですよね?

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/11/15 23:28:48

    細菌性だから抗生物質飲まないと治りにくい。ウイルスと違って自然治癒しないで長引く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ