大阪 gotoイート5人以上の会食は除外にと提案

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/11/15 22:20:17

【大阪府・吉村洋文知事】
「今はどうしても(感染者が)増えている状況ですので、どこかでブレーキかけないといけないと考えたときに、GOTOイートの適用範囲を5人以上は除外して、4人以下のグループの場合に適用ができないかと」

【西村康稔 経済再生担当相】
「大阪で仮に4人までにしようということでご提案をいただければ、農水省の方でしっかり受け止めて、対応させたいと思いますので」

5人家族だでー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/16 23:07:32

    >>18頭悪すぎ。
    5人以上は5人入るよ。
    小学生からやり直そうか

    • 1
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/16 13:50:11

    >>20
    違う。
    納税してない子供三人とかに恩恵ありすぎ。

    • 2
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/11/16 08:25:48

    トラベル怖くていけないし
    いらないからイートの方復活させて欲しい

    • 1
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/11/16 08:05:50

    >>16
    一人当たりに計算したら同じだけどね(笑)

    • 0
    • 20/11/16 08:01:09

    >>7
    橋下徹とかねとかね

    • 0
    • 20/11/16 03:18:05

    旦那が外食嫌いだから5人でちょうどいい

    • 0
    • 20/11/16 03:16:27

    大阪はまだ食事券始まってないの?

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/15 23:25:37

    いいんじゃないの?今までだって5人家族は給付金50万もらったり、
    食べない幼児の分まで入れてディナーで5000円とかもらえてたんでしょう?それで十分じゃないの?

    人数増えればその分時間かかるし、もし家族でウィルス持っていればその分拡散してしまうじゃない。

    • 3
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/11/15 23:11:36

    経済回したいんか、コロナ抑制したいんか、どっちかにしてくれ

    • 5
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/15 23:09:48

    赤の他人と四人とか五人じゃなくて家族と抱けってすればいいのに

    • 3
    • 20/11/15 23:06:18

    大学再開まだー?

    • 0
    • 20/11/15 23:05:34

    >>2
    食事券はどうやって買うの?

    • 0
    • 20/11/15 23:03:53

    >>9
    トラベル我慢してるからGOTOイートぐらいはあやかりたい!

    • 3
    • 20/11/15 22:50:12

    家族の人数が5人以上だと、3人と2人とかで別れろってこと?

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/11/15 22:44:02

    >>7いかなきゃ良くない?うちテイクアウトかウーバーだわ。

    • 5
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/11/15 22:43:06

    大阪はgotoeatもう辞めてほしい
    自粛してるのがバカらしい

    • 1
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 20/11/15 22:39:04

    子ども3人の家庭なんかザラにあるのにどーするん?

    • 5
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/11/15 22:28:45

    この会食って、飲み会の事でしょ。

    • 1
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/11/15 22:28:10

    >>1
    続けるべきって話にもなってるみたいだよ。

    うちも5人家族だわ。
    5人で予約してポイントは4人分でも4000円つくならいいけど予約の時点でアウトだと意味ないよね

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/11/15 22:27:26

    同居人はオッケーとかしてくれないと困るよね。家族なら大概感染もなにもないのにね。

    大阪じゃないけど。

    • 0
    • 3
    • 古田織部
    • 20/11/15 22:26:58

    今更~

    • 0
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/11/15 22:26:05

    >>1
    ポイントがつくのは終わるけど、食事券はこれから。

    • 0
    • 1
    • あんみつ
    • 20/11/15 22:23:30

    もう予算使いきるから終了するんじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ